• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月26日

憧れの志田峠(最終回)?

どう?
ライトサイドビュです。(^^ゞ
くどいと言われそうですが・・・・・・こちらのアングも好きです。(笑)

エンジン下の(クランクケース)サイズは、XR250Rと同じなのかね?
エンジン上の(シリンダー)が違うのかねぇ?
フレームサイズが同じってことは・・・・・・・。(#^.^#)


しかし、「ズボラなおじさん」はガレージもなく、青空駐車なのです。


シートを被せているとはいえ・・・・・紫外線の影響でしょうね。

タンクのシールが色あせてます(ー_ー)!!

まぁ、年代ものですから・・・・・・。



「中性脂肪600」さんのリクエストに応えて。(笑)


カスタムメイドで、こんな感じでいかがですか?
ぐーっと車高をサイズダウンしてみました。
ホイルベースはそのままで。・・・・・・?小回りが利かないかも?
直進性は、バッチリですよ。

モトクロッサーの85ccぐらいのサイズです。

心臓(エンジン)はもちろん・・・・・400ccサイズ  っす!(*^^)v

速いよぉ~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/06/26 19:32:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20250803活動報告^_^
b_bshuichiさん

車いじり〜
ジャビテさん

🎈VELENOのエアー遊具で、お ...
VELENOさん

どん兵衛 煮干きつねうどん
RS_梅千代さん

再び指宿へ 前編
さくらはちいちいちごさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2014年6月27日 17:47
確かに乗り易そうだな、ローダウンXR400R、これならかかとベッタリ着くかな(^^;

タイヤも小径になってますね(^^;

250サイズで400のバイク欲しいなぁ、250サイズで600でもokですが。

ボスがIT250に490のエンジン積んでたね!

アイドリングのような低回転でドリフトしてたな(^^; 懐かしい。
コメントへの返答
2014年6月27日 19:22
コメントさんきゅー!

良いでしょう?ローダウンXR400R。

タイヤはフロント19のリヤ16でOK。
(こんなサイズあったかな?)

まさにこいつが250サイズで400ccだよ。
う~ん、600ccは無理。
おそらくフレームが持たないね。(^^ゞ

え?ボスのバイクIT250ccのバイクに490cc搭載してたの?
だまされたぁ~~。(笑)
てっきりIT490だと思ってた。

そうそう、アイドリングで横をドリフトして、パスされた。(^^ゞ
本当に懐かしいね。(#^.^#)





2014年6月27日 21:07
志田峠は荒れていたね、あれってたまには整備するんだろうけど、
きれいになった時って走った事無いな。
あそこ通る時、今日はパスしようかなとか思うけど、グネグネと長い舗装走るのも面倒になるんだよな。

昔からあるのに、最近まで知らなかったね。
コメントへの返答
2014年6月28日 6:51
毎度です。
コメントありがとうございます。

そうなの?志田峠の林道整備していないのかねぇ?確かに綺麗になっていることないね。(笑)

あのようなプリ林道は肩慣らしに最高です。


プロフィール

「Williams FW-11 HONDA ターボユニット http://cvw.jp/b/2076100/48581334/
何シテル?   08/04 07:13
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ XR400R ホンダ XR400R
未だに、XR400Rに乗ってます。
ホンダ XR400R ホンダ XR400R
ホンダ XR400Rに乗っています。こいつとは付き合いが長い。もうかれこれ12~3年かな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation