• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月24日

My ヒストリー(#5)

どうも。

今日は朝焼けでしたね、いいお天気になりそうです。

やはり青空の方が、気分が良いですよね。


今日は、秘密基地へ行ってきます。

何でも子供たち向けの「ワークショップ」をやるとか・・・・。

そのお手伝いです。


さて、「ズボラなおじさん」のMy ヒストリーの続きですよ。

昔話にお付き合いください。

1980年~1981年までを振り返りましたね。

今回は1982年から見てみましょう。

やはり、1982年も正月、元旦から山へ芝刈り・・・・いや林道アタックやっていたようです。

完全にデザートジャンキーですね。


この時は、八王子奥の陣場街道(馬か?)の和田峠を始め、鶴峠や松姫峠へ行ったようです。

和田峠へ向かう林道は、まだダートでしたね。

かなり舗装化は進んでいましたけど・・・・・。

和田峠から高尾山まで、登山道が続いていますね。

休日は結構、家族連れが多かったのを思い出します。




途中かなり省略しますけど・・・・・和田峠を下ったところですね。

ジモティーのおじさんと途中で知り合ったライダーさんとのショットです。

途中から一緒にツーしました。

彼の単車は、Kawasakiのライムグリーンバージョンですね(写真左)。

XLに手をかけているのがジモティー(農家)のおじさんです。

とても人懐っこいおじさんでした。

人間が珍しいと思うほど、人気のないところでした。




鶴峠、松姫峠へ向かいました。

これは、松姫峠のショットですね。

あら?「ズボラなおじさん」のKLですが、シリンダーが赤いです。

エンジンいじった記憶は無いんですが・・・・・ボアアップしたか?

オーバーホールでもしたのでしょうかね。

この後は20号で帰路に就いたと記録が残されていました。




その後、かなり天狗になりましてね、武者修行しておりましたよ。

鈴木輪業さんがプロデュースしたツーへ参加しましたね。


無修正ですが・・・・まぁいいか。

白銀林道を初めて走りましたね。

景色はほとんど覚えていません。

目がテン状態で、路面の状況しか覚えていませんでした。

総台数30台。

かなりの団体行動でした。 ← (昼間の暴走族?山岳暴走族状態)

この後、あまりこのような団体行動は慎みましたけど(#^.^#)

この時、主催者の単車がIT-175でしたね。

その時の印象が、この後の散財へと向かうのです。



林道や山へ入れないときはこんな場所で特訓してましてね。

今はもうないのかな?

町田あたり、桜美林の近くだったと思います。


こんな、ちょっとした場所がありましてね。

多分、野球場だと思うのですが。。。。轍を刻んでいました。

整備するのが大変だったと思います。


ここも関東特有の土質、ホコリが物凄いのです。

1回走るとエアクリーナーがダメになります。

エンジンには最悪な状況でしたね。

ここで、コーナーのバンクの使い方などを練習しました。 ← あくまで自己流です。





じゃぁ~ん


突然ですが。


ついに逆車のオーナーになりました。

府中の今で言うレッドバロンのようなお店で購入。

「中性脂肪600」さんともう一人の悪友と3台まとめお買い上げでしたね。

この後、しばらくはこの単車で遊びましたね。

混合ガスを作るのが面倒でしたが・・・・・・楽しかった。


慣らしで、笹子峠へ向かいました。

まだ、ダートだったんですね。

当時、2stの特性がよくわ分からず、崖下へ落ちそうになってました。

トルクバンドからパワーバンドに入る瞬間、次元が変わるのですよ。

下りはエンジンブレーキ利かないし。 ← 4stに比べ

この特性に熟れるのにしばらくかかりましたね。


かなりおいしそうなダートでしょう?

今思えば、こんな林道で遊べたことが、「ズボラなおじさん」の財産ですよ。

山岳暴走族始まりです。 ← 皆さんは違うと思いますが。

かなり山塊崩壊のお手伝いをしてしまいましたね。


慣らしもそこそこに、林道を走り回ったりしました。

軽くて取り回しは楽でしたね。

KL-250との比較ですけど。。。。パワーもITの方がありました。

かなり調子来いて来たころ、そのしっぺ返しがあるんですけど。。。。

それは、またのお楽しみと言うことで。





こんなことして遊んでいると1年が早かったですね。 ← 今はそれ以上に早く感じてる

冬の富士山で、とんでもない集団に合うのです。

この出会いが、その後の走りに影響にあるとは思いもしませんでしたけど。


その時に試乗したXR-250です。

当時、カルチャーショックを受けた単車でしたね。

それからと言うもの、XRの虜になりました。

魂を売った状態が・・・・・現在も続くとは。



はい、今回はここまでです。

今回も長々と昔話にお付き合いありがとうございました。

次回は、山岳暴走族の顛末をご紹介したいと思います。



ではまた。
















ブログ一覧 | デザートジャンキー | 趣味
Posted at 2016/07/24 07:50:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あんず収穫してジャムと酒に(^^♪
RA272さん

雨降り憂鬱
ふじっこパパさん

またまた出張型取りに行ってきました ...
FJ CRAFTさん

拉men倶楽部「横浜家系ラーメン ...
のび~さん

ショックアブソーバー
R_35さん

記念日!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2016年7月24日 8:35
白銀林道の真ん中が、テツさんですね。サワヤカな好青年ですねー。
左側は、藤岡弘?SCOTTのフェイスガード、私も使っていました。クイックストラップで付けていたので、マジックテープ側を固定しなくても、風圧でゴーグルごとズレずに使えていました。
IT175、魅力的でしたねー。混合ガスがネックで、踏み切りませんでしたが、軽い車体に長いストロークのサスペンションは、魅力的でした。
私は、XT250~XT250T~TT250~TT250R、と、ヤマハ一色でした。
カワサキは、KS-Ⅱ、KSR-Ⅱ、GPZ250。
ホンダは、TL200を一時期併有していました。
コメントへの返答
2016年7月26日 20:54
「チェッチェッチェロー」さんこんばんは。
毎回レシーブが遅れてすいません(--〆)
20代後半の時代のお話です。
(笑)藤岡弘・・・・言われてみればそう見えますね。
あの人が「キ印」のお方です。
当時はSCOTTが流行ってました・・・って言うか選択し少なかったですね。
「チェッチェッチェロー」さんも相当に単車履きつぶしてますね(#^.^#)
流石です。
「チェッチェッチェロー」さんほどではありませんが、この後私もレーサー含めて5台保有していた時期があります。
今では、考えられませんけど。。。。。
2016年7月25日 6:55
今では舗装路になった林道ばかり、本当にダートが走れたのが財産だね。
そしていよいよIT175時代か。
ベルレイのオイル持って走りに行ったねぇ。
どんな写真が出て来るか楽しみだ
コメントへの返答
2016年7月26日 21:02
「中性脂肪600」さんこんばんは。
懐かしいだろー、あんな時代があったんだよね。(アスファルト剥がしたくなるよ)
IT-175思い出したかい?トランポが無かったから遠征はできなかったが・・・・。
富士山の須走、二子山走り回ったよな。
べルボリン(ヴァルボリンか?)OILやベルレイ使ったね。
ボスは、カート用のOILだったか?
そんな写真をご用意しています(^^)v
しかし、100kmのカウンターはもうできないな(笑)

プロフィール

「RUSSIAN TANK KV-1B 入構です http://cvw.jp/b/2076100/48508866/
何シテル?   06/26 07:06
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12 34 56 7
8 910 1112 1314
1516 1718 1920 21
22 2324 25262728
2930     

愛車一覧

ホンダ XR400R ホンダ XR400R
未だに、XR400Rに乗ってます。
ホンダ XR400R ホンダ XR400R
ホンダ XR400Rに乗っています。こいつとは付き合いが長い。もうかれこれ12~3年かな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation