
<タイトル画像はある夕方の空>
今回の内容は8月29日の内容になります。
ブログ更新がかなり遅延しております(^^ゞ
特に体調は異常なしなんですけどねぇ。
ただ・・・暑さでやる気がない症かなぁ?
暑い(熱い)日が続いている環境下で。
脳みそがメルトダウンしています(#^.^#)
皆さんご無事ですか?
日本列島が沸騰し日本四季が2季となるね。
水不足でお米の収穫量にも影響が心配ですね。
暑さ寒さも彼岸までと言うけれど・・・秋が遠いねぇ( 一一)
暑さにも負けず毎々、ご訪問ありがとうございます。 ← なんとか頑張ります
残暑が厳しいので、引き続き熱中症に気を付けてくださいね。
水分の(🍺)←ビールね摂取過剰で体がむくむ。 ← ただの🍺腹でしょ
内容は過去に遡った内容になりますが、ご容赦願います

今日も外は紫外線が多くて、暑いので室内で熱中症対策して過ごしてます。
風通しのいい(隙間風ね)古民家でクーラーはフル回転しています(#^.^#)

TAMIYAさんの1/24スケールのCIVIC Siを作ってますが。
全体の組み立てがほぼ終りましたので、面倒くさいデカール貼りに挑戦します。
では、経年劣化の著しいデカールを貼っていきますかね。

蒸し蒸し・・・蒸す湿度が高い状態でも、デカールはカラからですね(#^.^#)
多分貼り付ける段階でバリバリとクラックが入りうまく貼れないと思います。
デカールを貼る前に取り付けられる部品を装着します。

なんですかねぇ・・・?
この構造物は普通の自動車には無いものですね。 ← 役割が分かりません
ワイパーやバックミラーはデカール貼りの後で取り付けますね。

デカールを貼る前にかなりの時間を費やしてます(#^.^#)
だってさぁ・・・絶対にうまく貼れないと思うんだよなぁ( 一一)
とりあえず(🍺)簡単そうなデカールから攻めましょうかね。

ボディ上面のルーフやボンネット付近のデカールから手始めに。。。
競技車には特有なフロントウィンドウ上面貼るデカールを貼る。
やはりバリバリとクラックが入ってしまいましたね。

これでもうまく貼れた方ですね。
ウィンドウ裏から塗装した作業は何だったんですかねぇ?
デカールを貼ればその痕跡が消えてしまいましたね(#^.^#)

ゼッケン#15は何とか貼れましたけど・・・。
ドライバーの名前はボロボロです( 一一)
佐藤選手と中子選手のデカールね。

ボンネット上のゼッケン#15はボロボロでしたが、何とか形に修正。
[DOHC SPORTS」も何とか貼れた。 ← ところどころ切れてます
他のWebの画像ではOILメーカーさんのロゴが貼られてます。

こんな調子で貼り付けてます(#^.^#)
上面のデカール貼りが終わったところでタイムアウト?
ただの息切れです・・・集中力が続きませんでした。 ← もうちょっと頑張れ

フロントグリルのデカール貼ったところで本日の作業終了か? ← まだまだ
リヤ部へのデカール貼りに頑張って着手しました。
う~ん・・・この部分のウィンドウの裏からの塗装も。。。

デカールを貼ってしまえば見えなくなるね(#^.^#)
デカール貼りの気力をさらに損失してしまう出来事ですよね( 一一)
残念です。

更に、リヤバンパー上面のライン状のデカールを貼りましたけど。
デカールが細長く、絶対にうまく貼れないと思い4分割にして貼った。
それでもバリバリとクラックがはいってしまった。

リヤウィンドウに貼る[HONDA」ロゴを貼りました。
ここで力尽きるね( 一一)
「ズボラなおじさん」の「いい加減さ」で力尽きました。 ← 飽きたのね
なので今回はここまでです。
どうも最後までお付き合いありがとうございました。
後日、気を取り直してボディ側面などにデカールを貼っていく予定です。
(#^.^#)・・・「予定」はあくまで「未定」なんですけど。
では、また。
失礼します。
ブログ一覧 |
模型談義 | 趣味
Posted at
2025/09/17 06:33:03