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当店ウッドミッツは、
カーショップ/車屋さんではありません。
車バカが始めた、通販専門ショップです♪
ゆる~い感じで? 日々の出来事、
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2025年11月30日 イイね!

不適切な発言ですが? 男の力だとねじ切れる場合があります。

不適切な発言ですが? 男の力だとねじ切れる場合があります。不適切な発言ですが? 男の力だとねじ切れる場合があります。

男=強い
女=弱い
としてしまうのは不適切ですが・・・
って、実は、
ここんとこパソコン作業で
ちまちま一つずつの、
超単純作業も多かったので
ネットフリックスで
ドラマとか見ながら作業してたりもありまして
『不適切にもほどがある』
も見たので・・・(笑)


スズキの軽自動車とかのホイールナットは
85Nmが多く
男性が力まかせに十字レンチ閉めると
よゆうで85Nm超えますし
ちょいと力自慢だったら
ねじ山がバカになります。
もしくは
ボルトがねじ切れます。

ホイールナットの締め付けトルクは
メーカーごと、車種ごと
みんな違いますので
ご自身のお乗りのお車の
ホイールナットの正確な締め付けトルクは
調べおきましょう!


ホイールナットは
絶対にてきとうはダメ!
専用工具で、適正トルクでの締め付けを!

『ホイールナット』増し締めじゃなくって、
適正トルク締めで!

ナットの増し締めを!
というのを見ますが
増し締めし続けたら
増し増し増し増しになってしまい
最終的に、オーバートルクで
ボルトナットが破損してしまいます。

強すぎ、弱すぎ、ある程度の感覚が分かるなら
まだいいですが、
毎日作業してプロが専用工具使う
超重要部分(ナット)です!

ホイールナットは
締め付けトルクを管理する専用工具
トルクレンチを必ず使い
車種ごと、適正トルクで締め付けて下さい!



素人の感覚が一番キケン!

こんなもんだろ。
こんぐらいだろ。
フルパワーかけとけきゃ平気!
足で踏んづけとけば平気!

素人の勝手な感覚が一番キケン!
プロも専用工具で管理する
車で一番大事な重要な、ナット!



なめてると、タイヤ飛んでくよ!
絶対トルクレンチ使ってね!

甘く見ないで!
ホイールナットは、一番重要な部品!
車で一番重要なのは
力を出す為の、エンジンですか?
動力を伝える為の、ミッション/ギヤですか?
動く、転がる為の、タイヤホイールですか?
止まる為の、ブレーキですか?


自動車とは(ウィキペディアより)
原動機の動力によって車輪を回転させ、
軌条や架線を用いずに路上を走る車



エンジンあっての便利な車です
が、
エンジンの回転を車輪に伝えるのは
ミッションやデフといったギヤ
で、
路面の上で、タイヤホイールという
車輪が回転する事によって
走ってくれます

止まるブレーキがあるからこそ
走り出す事ができます。

立派な事書こうとしてまとまらず
話がおかしくなってきてますが・・・

エンジンも、ミッションも、
ボディ全てを支えているのは
タイヤ・ホイールであり、

ホイールを止めているのは
ホイールナットです。

ホイールナットは、
1トン以上ある車体全てを支えています。

一般的な軽自動車、乗用車で
4本のタイヤ・ホイールを
16個~24個のナットで
1トン以上ある車体全てを支えています。


ホイールナットは
超重要部品です!

ホイールナットは
甘く考えてはいけません!


タイヤホイール脱着/タイヤ交換って、
一番簡単な作業のように思えますが、
すごく重要な作業です!

ホイールナットは、
1t以上ある車体を支えている
タイヤホイールを固定する
超~重要部品(ナット)です。


ホイールナットは、
緩いはもちろん、締めすぎもダメです!
足で体重かけて、おもいっきり締めとけば
なんてのは、絶対ダメです!
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締めすぎれば、ボルトナット破損する場合があります。
緩すぎれば、ボルトナットにガタが出て破損する場合があります。
サーキットで一度見た事はありますが、
走行中、かしらの理由で
タイヤホイールが何外れた場合
車体より先にタイヤが転がっていきます。
よく漫画で、『待ってくれ~』なんてのありますが、
実際にあーなります。



締め付けトルクを管理できる
トルクレンチを使って、
適正トルクで締め付けましょう!
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測定範囲 42~210Nm
ホイールナットはもちろん
エンジン回り、サスペンションなど
幅広い用途で使用が可能なトルクレンチ

新商品
→ 差込角:12.7 トルクレンチ


※商品は、トルクレンチ単体です
エクステや、ソケットは付属しません。
↓↓↓
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最近、少しずつ投稿し始めました!
ウッドミッツ インスタ 車用アカウント
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
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自転車好きな方は、
是非フォローして下さい♪
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Posted at 2025/11/30 21:01:02 | トラックバック(0) | 宣伝!? | イベント・キャンペーン
2025年11月29日 イイね!

申し訳ございません。 荷物が遅延しております。 集荷してくれない状態です・・・

申し訳ございません。 荷物が遅延しております。 集荷してくれない状態です・・・申し訳ございません。 荷物が遅延しております。 集荷してくれない状態です・・・

テレビ・ネットなどの
ニュースなどでも報じられていますが
宅配荷物の遅延が発生しております。
ウッドミッツの越谷では
某宅配業者が
センターパンク状態の為
集荷をストップとの事で
荷物が送れない状態です。
お急ぎのところ大変申し訳ございませんが
現在このような状態の為、ご了承下さい。


年末に向けての荷物の増量や
ブラックフライデーなどによる
セールでの荷物の増量もあるのでしょうが
働き方改革、人出不足、運送業2024年問題など

過酷な運送業、宅配業
賃金の安い運送業、宅配業
場合によっては働きたいけど働けない勤務時間制限
他に仕事は色々ある
などなど、
運送業2024年問題で言われていた
『荷物が届かなくなる』
が、現実的になってきたのかもしれません。


送料無料が当たり前になっておりますが
送料無料という感覚をなくすか
今までより高い設定にするか
翌日には届くなんて考えをなくすか

受け取る側、送る側、配達する側
全方位で、意識改革が必要かもしれませんね・・・





横からジャッキするなら必ずゴムパッドを!

潰して泣かないでね!
潰して嫌いにならないでね!

大事な大事な愛車を守る為に
ゴム使って下さい!

ジャッキとセットで使って欲しいゴムパッド

ジャッキで車を持ち上げる時は
・ゴムで必ずジャッキポイントを守り
・馬を必ず使って固定安全確保
・タイヤ脱着時はトルクレンチで必ずトルク管理

大事な彼女?の為に
1年中、『ゴム使って!』運動、実施中

後悔する前に、
大事な大事な彼女の為に!
ゴム使って下さい!

※ウッドミッツでは
愛車=彼女と表現します


特に横からの(サイドのジャッキポイントでの)
ジャッキアップは、
完全に真上に力がかかればいいのですが
どうしても斜めに力がかかってしまいます。
知らず知らずに斜めに力がかかってしまいます。

経験した事ある方は、分かると思いますが
潰れる時はいがいと簡単に
ウニュって曲がります。

潰す前にゴム(ゴムパット)使って下さい!



特にガレージジャッキで横からのジャッキアップ
ジャッキポイントに、金属のお皿を直で当てて
そのままジャッキアップはヤバイです!
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力をかけていいポイントといっても
真上方向に強いだけで
曲がる時はウニュって簡単に曲がる時もあります。
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曲がる前に、絶対ゴムパット!
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ジャッキアップは
ドッチから派ですか?

メンバーやデフなどの
前(後)から?

サイドのジャッキポイントの
横から?

・使うジャッキのタイプ
・車高やエアロによって、ジャッキが入る入らない
・車種によって、上げやすい上げにくい

で、

上げ方は色々かと思いますが、

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ガレージジャッキで横から上げる方
サイドのジャッキポイントを使う場合は
是非! いや、絶対!
ゴムパットを使って、ジャッキポイントを保護して下さい!
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愛車を守る強くて優しい
特殊繊維入り超高耐久ゴムパット


・2トン-アルミジャッキ WJA-2000
・2トン-アルミジャッキ NOS
・3トン-アルミジャッキ NOS
・3.25t-スチールジャッキ アルカン
・3トン-ハイブリッドジャッキ アルカン
・2.25トン パワービルト ジャッキ


受け皿のサイズが合えば
上記以外のジャッキにも使用可能です。

↓↓↓↓↓
特殊繊維入り超高耐久ゴムパット


ここ最近の投稿、
リンクがおかしかったようです。 修正しました。
↓↓↓↓↓

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横から上げるなら、必ずゴムパット!

大事な愛車を守る、ゴムパットをお忘れずに!

ご自身でタイヤ交換をされる方は
愛車を守るゴムパットも大事です!

※当店販売のゴムパットは
一部のジャッキ専用タイプです。

お持ちのジャッキのお皿部分の寸法と
ジャッキパッドの寸法をご確認下さい。



数十万の修理代を払いますか?
ゴムパット使いますか?

大事な大事な、
愛車を守る為に、必須のゴムパット!

車イジリする方、
タイヤ交換する方、

特に、サイドのジャッキポイントを使って
ジャッキアップする場合は必須アイテム!


潰す前に使って下さい! 
ジャッキ用ゴムパッド

ガレージジャッキで、
サイドのジャッキポイントから
ジャッキアップする場合は
『必須』と考えましょう!



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ゴム使わなかっただけで、
最悪、板金費用が数十万!
なんて事もあります。

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車をジャッキアップする際の
サイドのジャッキポイント

標準装備のパンダグラフ式ジャッキは
地面に置いて上げて行くと
基本垂直方向に力がかかります。
(車体が上がるにつれ多少角度はつきます)

対して、ガレージジャッキは

ジャッキのキャスターが、少しずつ動く事で、
垂直方向に力がかかります。
工場など、平なコンクリートの上での作業ですと
ジャッキのキャスターはスムーズに動くのですが、
表面の仕上げが粗い
・コンクリート床面
・アスファルト路面
・本来NGですが、砂利の上
での作業の場合、ジャッキのキャスターが動かず
ジャッキに斜めの力がかかっていってしまいます。

すると、

ジャッキポイントが『グニュ』って
曲がってしまいます。

1回のジャッキアップでは問題なくとも
何回もジャッキアップしているうちに
いつの間にか、曲がってしまっている事もあります。

古い車などは、下回りの錆などにより
ジャッキポイント周辺が
弱くなっている場合もあります。

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ジャッキポイント部分は、
複数の鉄板が合わさっている部分で、
ひどい場合、大がかりな修理でないと
修復不能になってしまう場合があります。

修理代が何十万!
なんて事になってしまいますよ!
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溝付で、耐久性のあるゴムパットを使う事で、
直接力がかからないようになり
集中荷重を防げます!



ちゃんとゴム付けましょう!

コダワリの 最強ゴムパット!

持ってて損なし!(ジャッキに適合すれば)

後悔先に立たず!

事が起きた後で悔いても、取り返しがつかない
やっっちゃってからでは
後の祭り、時すでに遅し


ゴム無しでやると、
何十万もかかっちゃいますよ!
価値も下がってしまいますよ!

ウッドミッツ
ゴム装着強化月間!




特に、
サイドからジャッキアップする場合!

ちゃんとゴム使ってます?

サイドのジャッキポイントは
メーカーが指定している
ジャッキアップして、荷重がかかっても
大丈夫なところですが

強いようで、弱い部分でもあります。


一番わかりやすいのが
サイドのジャッキポイント4か所。
ここでジャッキアップして
タイヤ交換などする方も多いかと。
車載のパンタグラフ式ジャッキ
これはまだ、溝が切ってあるからいいのですが、


大型のガレージジャッキで
サイドのジャッキアップする場合。
けっこう、何も考えず、
ジャッキポイントだからと
平らなお皿部分でジャッキアップすると
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1か所に何百キロも荷重がかかりますから
ちょっとした斜めにかかる力などで、
鉄板の合わせ目が、グニャって曲がっちゃうんですよね。
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貴方の愛車の、

ジャッキポイント大丈夫?

ぐっちゃり潰れてると
テンションも下がりますよね。。。

何度も何度もやってると
錆びたり、曲がったり、潰れたり、へこんだり


売却する時も、査定額下がりますよ・・・


本格的に直そうと思うと
事故じゃないのに、板金修理費が数十万円コース!
なんて事も・・・

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サイドのジャッキポイントは
強いようで、弱い部分。。。

車の構造上、応力上、
車を持ち上げても大丈夫な支点として、
メーカーがジャッキポイントとしていますが、
垂直方向に車を持ち上げても大丈夫な強い部分でも
鉄板の合わせ(重なり)部分は、へんな力がかかると
曲がってしまいます。。。


ガレージジャッキで、横からジャッキアップ時は
大事な彼女(愛車)を守る
コダワリのゴムパット!

貴方の愛車を守る
強くて優しいゴムパット!

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本来、ゴムパットは、オプション消耗パーツのはずなのに、
消耗しないぐらいの高強度モデルにしてしまい
お店(リピート商品)としてはある意味失敗?

コダワリの、特殊繊維入り 超高強度、高耐久ゴム採用

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NEWモデル 青-2トンアルミジャッキ
WJA-2000 も対応します!
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オシャレなカラーパッドも販売中

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従来品とは比較にならないほどの、超高耐久モデルのゴムパットが完成しました!

従来のゴムパットは、耐久性の問題がありましたので、
国内ゴムメーカー様と、材質、形状、サイズ、厚みなどの試作を繰り返し
油に強く、耐候性のあるゴム素材に、特殊繊維を混ぜる事により、
ここまで必要か?までの強度、耐久性を出しました!

ジャッキ用 ゴム受けパット
※アルカン/NOS ジャッキ専用タイプ

・2トン-アルミジャッキ NOS
・3トン-アルミジャッキ NOS
・2t-アルミジャッキ アルカン(販売終了)
・3.25t-スチールジャッキ アルカン 各色
・3.5t-スチールジャッキ アルカン 各色(販売終了)
・2.5t-ハイブリッドジャッキ ARCAN
・3トン-ハイブリッドジャッキ ARCAN
のモデルに対応します

上記モデルで、お皿のサイズが数ミリ異なる場合がございますが、
数ミリは対応できる範囲のゴムパットとなっております。

上記ジャッキ受け皿の形状に合った、形状になっておりますので、
上から被せるだけで、フィットします。(多少の製品製造誤差はご了承下さい)

こちらのゴムパットを使用時は、標準装備の薄型ゴムパットは外して下さい。
こちらのゴムパットをジャッキに被せる事により、
最低位が約23ミリ上がります。

上記以外、他メーカージャッキでも、
ほぼ同サイズ、直径約116ミリの受け皿を使用しているジャッキがあるようです。
このタイプのジャッキにも使用可能なようですが、
当店では、細かな寸法確認適合確認は取れておりません。


■サイズ(約です)
直径: 126ミリ
裏側内径: 118ミリ
商品高さ: 37ミリ
実質厚み: 23ミリ
溝深さ: 17ミリ
溝幅: 12ミリ
※ジャッキの装着する事で、最低が23ミリ高くなります

■製造国: 日本


特殊繊維入りと比べますと耐久性はおとりますが、
オシャレなカラーパッドも販売中
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特殊繊維入り、リフト用ゴムパットも販売中!
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Posted at 2025/11/29 21:01:02 | トラックバック(0) | 宣伝!? | イベント・キャンペーン
2025年11月28日 イイね!

ジャッキ買った? 馬は? トルクレンチは?

ジャッキ買った? 馬は? トルクレンチは?ジャッキ買った? 馬は? トルクレンチは?

今年こそ、ガレージジャッキ購入で
ジャッキアップ
タイヤ交換を
スムーズに!


タイヤ交換
車イジリ・整備・メンテナンス

みんカラな方なら
ガレージジャッキは一台持ちましょう♪

軽くて、使いやすい! ブルーが素敵!

→ WJA-2000 2トン アルミジャッキ

低床、軽量で、持ち運び余裕! 作業性抜群!
ベストサイズ! アルミジャッキ!

青いのカッコよくないですか!?
男子はブルメタが大好き♪ 

青がいい!
低床!
軽量!
作業性抜群!
メインはもちろん、
サーキットに持って行くなど、
2台目ジャッキにもおススメ!

車イジリ、タイヤ交換
アルミジャッキは、2トンクラスからがおススメです!

男は『青』『ブルメタ』が好き!
たぶん・・・

サーキットなど、持ち運びが十分できる、
軽量・アルミジャッキ

サーキットや、出張整備
持ち上げて車に積んだりの
持ち運びが十分できる
軽量 20キロ!(19.5キロ)
最低位85ミリ
最高位465ミリ

2トン アルミジャッキ
WJA-2000



コンパクトなジャッキは
色々ありますが、
タイヤ交換はもちろん、
車高調整、足回り調整、各種整備
マフラー交換などなど、

ある程度の高さが上がらないと
馬すらかけられないんですよね・・・


最高位465ミリあれば、
馬をかけての整備も可能です!


青いのカッコよくないっすか?
軽くて使いやすいですよ!

車イジリに必須のガレージジャッキ
オールマイティに使える
低床、軽量、アルミモデル

重量19.5キロと軽量アルミモデル!
移動持ち運び楽々! 作業性抜群!
2トン アルミジャッキ
WJA-2000


アルファードクラスも使用可能ですが、
V6エンジンや、ハイブリッド車ですと
重量が重く、2tクラスだと、ちょっと苦しい場合もあります。


サーキット走行する方などは
車に積んで、現地に持ち込みが
十分可能な重量!

保管場所に制限があり
使う度に自宅へ持ち帰らないといけない場合も
十分持ち上げられる重量!


男心をくすぐる
レーシーなアルマイトブルー!

ワンボックス・アルファードクラスまで対応
MAX 2000kg モデル
軽量モデル! 重量19.5キロ
低床モデル! 最低位85ミリ
作業性抜群! 最高位465ミリ



60日間安心保証
アルミジャッキ2トン
大型ミニバンも上がります
強力油圧シリンダー×ディアルピストンでグングン上がる
長尺ハンドル&ベアリングキャスターでスイスイ移動
ジャッキサイズ
利便性と作業性を併せ持つアルミジャッキ2トン
ご購入はこちら




2トン アルミジャッキ
WJA-2000
油圧式 低床 軽量
アルミ製 ガレージジャッキ

男心をくすぐる、ブルーアルマイトカラーの
ボディカラーがめっちゃカッコイイ!
最低位85ミリ、最高位465ミリ、重量19.5キロ
低床、軽量、作業性抜群!

MAX対応荷重 2000kg(2tモデル)は、
ワンボックスクラスまで対応!

軽量アルミボディに、ベアリングキャスターで、
ガレージ内をスイスイ移動できちゃいます!!
重量19.5キロ! 持ち運び可能な軽量モデル!

強力シリンダーと、高剛性フレームにより、対応荷重2トン!
デュアルピストン(ダブルプランジャー)採用で、
約6回のストロークで最高位まで上昇!!(無負荷時)
ガレージでの使用から、
サーキットや出張作業の重整備に対応できるモデル


■ストローク時に楽々のハンドル長さ1130ミリとロングタイプ
※ダイヤル式ネジと、プッシュ式ロックピンによる、
 2分割タイプですので、 工具無しで簡単に、本体とハンドルを分解可能
※ボディ傷つき防止 スポンジラバー付き
※ハンドルスポンジカバーは、積み上げ保管時の重みで
 潰れている場合がございます。

■受け皿はゴムラバー装備!!
傷防止、すべり止め防止の、ゴム受けパット標準装備

■デュアルピストン仕様 (ダブルピストン/ダブルプランジャー)
デュアルピストンは空荷状態と、荷重がかかった状態で、
ストローク量が自動調整される機構です。
・空荷(軽い場合)では、約5回のストロークで最高位まで上昇
・実際に荷重がかかった場合は、、ストローク量(ストローク数)が変わります。
・保護カバー付きタイプとなり、砂、ホコリ、異物混入を防ぎ、耐久性アップ!

■リリーフ機構(ジャッキにやさしいオーバーロード弁採用)
最高位に到達すると、リリーフ機構(オーバーロード弁)で自動的に、
それ以上の上昇油圧がかからなくなり、
ジャッキ(油圧シリンダー)の破損防止となります。
また、中途半端な位置で、バーハンドルが固定されてしまう事を防止します。

受け皿部の最低位は、85ミリと車高の低い車にも対応!!
最高位は、465ミリと、一般的な作業や、
馬などがかけられる高さまで上がります!!
最高位300~400ミリ程度の格安ジャッキだと、
馬をかける高さすら確保できず、
実際は、タイヤ交換程度しかできないんですよね・・・

■サイズ
最低位:約85ミリ / 最高位:約465ミリ
寸法: 約/長さ710ミリ×幅295ミリ×高さ160ミリ
重量: 約19.5キロ
※対応荷重: 2トン(2000kg)
※日本語取扱説明書付属

■2トン アルミジャッキ WJA-2000
■平行輸入品
■製造国: 中国


タイヤ交換、オイル交換、メンテナンス、改造、整備
DIY、サンデーメカニック、車検整備
サーキット走行、ジムカーナ、ドリフト
車高調、車高調整 などなど、
車好きなら、1台もってたいのが、
ガレージジャッキ!

アルミジャッキは、軽量で、移動や持ち運びも楽!
作業性抜群のモデルです!


ガレージジャッキは、
上げる為だけの工具であって、
支える(保持)する工具ではありません!
ジャッキアップ後は、必ず馬を使って固定して下さい。

馬/ジャッキスタンド も販売中




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2025年11月27日 イイね!

※注意※ ジャンパー・上着のファスナーに気をつけて!

※注意※ ジャンパー・上着のファスナーに気をつけて!※注意※ ジャンパー・上着のファスナーに気をつけて!

寒いい時期です!
この冬の時期に、Tシャツ1枚で
車イジリ、作業って事はほぼないと思います。
防寒着、ジャンパーとか着てると思います。
金属のファスナーが着いてると思います。
エンジン関係のチェックなどで
フロントバンパー、グリル
横からなフェンダーに
そのままもたれかかって作業すると
ファスナーでガリガリ・・・
な~んて事があります。

上着のファスナー、チャックに注意しましょう!
もちろん、工具などがぶるかるかもしれないので
作業時に付いてしまうかもしれない
キズ対策をしましょう!




カーボン、FRP、アルミ
フェンダーの方、必見です!

エンジンルームの作業の時
傷防止のフェンダーカバーとかって
使ってますか?

作業中、大事な車に、
工具や部品がぶつかったりした時の
傷を防止しますし、
ズボンや上着の、ベルト、ボタン、ファスナーも
塗装面には大敵!

傷防止用のフェンダーカバーって
マグネット式の貼りつけタイプが多いと思います。

マグネットタイプは
ペタっと貼りつくので楽なのですが、
磁石がくっつくのは、鉄のみ!



GT-Rや、高級スポーツカーで多い
アルミフェンダー
改造車やスーパーカーなどは、
FRP/カーボンフェンダー
ですと、マグネットが着かない!

そこでおススメなのが、
↓↓↓
フック式のフェンダーカバー


プロの方はもちろん、
DIY作業する車好きの方も

ボンネットを開けて、整備メンテナンスの時、
シッカリ、フェンダーカバーで、
傷防止対策を行ってますか?

そのまま作業してると
工具やボルト、部品を落としたり、ぶつけたりで
傷を着けてしまいますよ!

また、エンジンルームの作業って
フェンダーやバンパーにもたれかかる事が多いと思いますが、
・ツナギ、ズボンのチャック
・ベルトのバックル
・ジャンパーのジッパー
・腕時計、指輪
などが、フェンダーにこすれて傷をつける事多々あります!

プロの方は、お客様のお車を整備する時
必ず、カバー(養生)をして作業してます。

ご自身で作業、メンテナンスする方は、
フェンダーカバー必須アイテムです。

マグネット式の貼り付けタイプがよくありますが、
GT-Rのような、アルミボンネットや
社外のFRPフェンダー
スーパーカーの、カーボンフェンダーは
磁石が着きません。

今回紹介商品は、
フックタイプで、鉄板フェンダーはもちろん、
アルミ、FRP、カーボン、材質を選びません!

フック式 フェンダーカバー 2枚セット


↓↓↓↓↓

フェンダーカバー
フェンダーカバー




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昨晩、霧で真っ白! 運転が怖いぐらい何も見えない状態・・・

昨晩、霧で真っ白! 運転が怖いぐらい何も見えない状態・・・昨晩、霧で真っ白! 運転が怖いぐらい何も見えない状態・・・

昨晩、ウッドミッツの埼玉(越谷周辺)
ちょと田舎になるとさらに
霧で真っ白 車で走ろうにも
何も見えない状態でした
特に、LEDバルブは
白く照らすので、
ローでも、ハイでも
周辺が真っ白になるだけ・・・
でしたが!
イエローフォグが大活躍しました!


キリの中、走ってて気づいた事が
キリの影響で?
街頭、看板、信号の光りが
広がらず、街全体が暗く感じました。

曇り、雨、雪の日って
実は、腫れた夜より明るいらしい。
地上の光りが、雲に遮られ
逆に反射して地上に降りてくるかららしい。

星が見えないほど
月明り以上に
地上で電気をガンガン照らしてる
現代だからでしょうね・・・


霧に包まれているって事は
地上の光りを遮ってしまうから
暗く感じた???

停電の真っ暗とまではいきませんが
あの311直後、計画停電時の
真っ暗になった街を思い出しました・・・






暗くなるのが早くなり
夕方ちょっと作業しようにも
真っ暗です。
コレがあれば、
外が工場内レベルの明るさに!
もはやナイター設備!?

防災用品としてもいいと思います!


キャンプに行った知人が
クマデライトを使用し
画像を送ってくれました!

『明るい!』と絶賛!
もはや、ナイター設備!
数台あれば、
野球・サッカー できるんじゃね?

1枚目画像は2台使用

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★新商品★
夜でも洗車できるレベルの明るさ! パネルライト KUMADE

暗くなってからの洗車やワックスは
拭き残し、拭きムラなどの原因になるので
おススメできません・・・
やはり洗車は明るい時間帯がいいのですが
夏の暑い時期の明るい時間は
洗車どころじゃない!
冬は日が短くて
洗車する時間がない!

そんな時!そんな方!コレすげぇ!



新商品の、LEDパネルライト
スタンドセット
→ KUMADEライト DCC020

夜間でも洗車できるレベルの明るさ!
もちろん整備などにも使える!

夜間イベントや、キャンプ
防災にも最適!

従来のゴッツイ投光器と違い
パネルタイプのLEDで超軽量
LEDライト1枚が92g
三脚一式でも2.2キロ

カメラなどの規格サイズネジとなるので、
カメラ用の三脚などにも取り付け可能



MTO kumadeライト DC12 DCC020 LEDライト
MTO kumadeライト DC12 DCC020 LEDライト
MTO kumadeライト DC12 DCC020 LEDライト
MTO kumadeライト DC12 DCC020 LEDライト
MTO kumadeライト DC12 DCC020 LEDライト
MTO kumadeライト DC12 DCC020 LEDライト


※ケースは別売りです!
 只今販売準備中です。


こちらも別売りにはなりますが、
12Vシガーソケット用コードがあれば
100V電源がない環境でも車があれば使えます!

MTO kumadeライト シガーソケットコード



現在、楽天市場店での販売ですが
順次、各店販売ページ作ります。

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「『ファイルの保存に失敗しました。』 が出て、ブログ投稿、予約ができない・・・」
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