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ウッドミッツのブログ一覧

2019年01月31日 イイね!

大慌てでタイヤ交換してる人いるかと・・・

大慌てでタイヤ交換してる人いるかと・・・大慌てでタイヤ交換してる人いるかと・・・

関東の雪予報も
昨日までは、『時々雪』程度だったのが、
今日の午後には、『雪!』
関東、雪マーク一色!

大慌てで、タイヤ交換している方、
ネット通販で関連商品注文した方
カーショップに飛び込んでる方、
いらっしゃるかと・・・


雪は今晩から深夜にかけてのようですので、
明日の朝は、早めの行動。 十分気をつけましょう!


純正のネジ式、パンタジャッキでの
ジャッキアップ、タイヤ交換に
苦労された方もいらっしゃるのでは?

タイヤ交換はもちろん、
車好きなら、必須でしょ♪

この機会に、ガレージジャッキタイプを
ご検討下さい!




今晩のおススメ!

見逃し厳禁! 今晩炸裂!
★ヤフオク店★
大量・1円オークション開催中


NOS-3トン アルミジャッキ
↓↓↓↓↓

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やっとこさ、
アルミジャッキの商品紹介で、
アルファードG's出演♪

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気分は、NOSで100馬力アップ!
ブラック×オレンジがヤバカッコイイ!
↓↓↓
NOS-3トン アルミジャッキ

悩んだら、『カッコいい』を
基準にしちゃえばいいじゃん!



ジャッキ、どれにしようかな?
どのタイプがいいのかな?

悩んでるようでしたら、

カッコイイ! で、決めちゃいましょう!

ブラック×オレンジが、激シブ!(死語?)

軽量で、大パワー!
NOS-3トンアルミジャッキ

ガレージに置いておくだけでも、絵になる!

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NOSのアルミジャッキは
スポーツカーに似合う!






レース、サーキットに持ち運び可能な

軽量アルミジャッキ!!


NOSだからっって、100馬力?

1馬力もパワーアップしないけどね!

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ジャッキアップした時の

このアングル

似合いますよね? カッコイイっすよね?
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いやいや、ハイエース系だって

似合う!
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カッコイイ車には、カッコいいジャッキ♪

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軽量で、大パワーモデル

NOS 3トン アルミジャッキ!


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ハイエースクラス、
ワンボックスでも、重いハイブリッド車クラス
重量級車両もドンと来い!

NOS 3トン アルミジャッキ

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画像は2トンモデルです。
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横からのジャッキポイントでのジャッキアップは
別売りの大型溝有のゴムパットを!
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一般使用だったら、もしかしたら
ジャッキ本体より寿命があるのかもしれない・・・
ある意味、耐久上げ過ぎて失敗の
超高耐久特殊繊維入りゴムパット

繊維入りより耐久は劣りますが、
オシャレなカラーパット、赤・青・緑も販売開始!
↓↓↓↓↓
NOS、ARCAN用ジャッキパット
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車イジリ、タイヤ交換などで、
やっぱ、デカいジャッキが欲しい!


アルミ製ボディにブラック塗装
NOSイメージカラーのオレンジが
超~カッコイイ!


やっぱ、カッコイイも重要でしょ!

使うのもったいないぐらい???


2トンモデルだと、
大型ワンボックス、重量級セダンは、
ちょっと物足りない、パワー不足、心配、
でも、スチール3.25トンモデルは重くて・・・

3トンモデルは、硬質ウレタンキャスター採用!
移動が静かなんです!
夜間、深夜の作業音を気にするなら・・・


そんな貴方へ!

↓↓↓↓↓↓
NOS-3トン アルミジャッキ


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軽~中型車がメインなら、
2トンモデルがおススメ!

アルミジャッキ NOS 2トン フロアジャッキ
アルミジャッキ NOS 2トン フロアジャッキ
アルミジャッキ NOS 2トン フロアジャッキ




初日の出暴走じゃないよ!
新春初売り、暴走フェス(笑)開催中






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2019年01月30日 イイね!

油断しないで!と言ってる私が油断してた・・・

油断しないで!と言ってる私が油断してた・・・油断しないで!と言ってる私が
油断してた・・・

関東の雪が降らない地域!
だからと言っても、
シーズン1~2回ぐらいは、
雪が降るのが日本の冬!

降ったら絶対乗らない!
ならいいですが、



どうせ降らないよ!
降ってから考えるよ!


通勤などで、毎日車に乗る方は
油断しないで!
準備は早めに!


と、ブログで言い続けて、早数年・・・


この時期は、いつも天気予報をチェックして、
週刊予報も見ながら
雪マークのチェックをしているのですが、


私が油断してた!
体調不良なども絡み、天気予報見そびれてた!

急に注文が増えて気づく!

関東に、31日、雪予報!




天気予報チェックしてなくて、
今日は、比較的暇な日と
ノンビリモードと油断してたら

昨晩~本日にかけて、急に注文増!

ドタバタデー



忙しいぞ!
と、事前に準備や覚悟?している
ドタバタデー

と、

予想外の注文増での
ドタバタデー

では、全く違うのです・・・



雪の降らない地域は、
2月のほうが、本番だったりしますからね。
油断禁物! 雪への対策準備はしておきましょう!





※画像は昨シーズンの雪
埼玉越谷、ウッドミッツ事務所前です。

埼玉越谷 2018年 1/22(月)14:45頃
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埼玉越谷 2018年 1/22(月)17:00頃
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この商品は、
雪が降るから注文!
ではなく、

もし降っちゃった

時の為に注文しとこう!

って、アイテムです。


安心を車に積んでおく!

って、アイテムです。



雪国、確実に雪が降るであろう地域に
行くと分かっているような場合は、
チェーンや、スタッドレスをご用意下さい。

チェーン規制などにも対応しません。


スタッドレスにも使用可能です。

雪国のお客様からは、
凍結時や坂道など、補助アイテムとして
毎シーズンご注文頂く等、
好評いただいております。





安心を車に積んでおこう!

スプレー式タイヤチェーン
タイヤグリップ
↓↓↓↓↓
https://item.rakuten.co.jp/s-roll/300300310011/

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2019年01月29日 イイね!

中古のオイルクーラーで、エンジンブロー!

中古のオイルクーラーで、エンジンブロー!中古のオイルクーラーで、エンジンブロー!

今日のブログ内容は、
何回か、書いてるのですが、
外部検索から人気な
記事内容なんですよね。

今、4輪の場合
社外のオイルクーラー市場規模って
どれぐらいなんだろう???




下記はオイルクーラーの洗浄テストですが、
インタークーラー内部も
けっこう汚れていますので、
インタークーラーコア内部洗浄でも!



ケーエムクリーン KMC-500
使用方法ご紹介
オイルクーラー 洗浄

エンジン分解、O/H系の
本格的重整備のパーツ洗浄剤と思われがちですが、
油系の汚れなど、多用途に使えるのがKMC-500です。
インタークーラーや、オイルクーラーのコア内部を
キレイにしたいけどどうすればいい?って方も
いらっしゃるかと思います。


中古パーツ、中古のオイルクーラー
着けたらブローした・・・
な~んて事のないように!


走り系が好きな方で、
エンジンブロー、メタルブロー、タービンブローを
経験した事がある方ですと
当たり前っちゃ当たり前ですが、



エンジンが逝った・・・ タービンが逝った・・・
エンジンを載せ替えればok! タービン交換すればok!

では、ないんですよね・・・



もちろん、ブローの仕方にもよりますが、
内部パーツ粉砕・・・
メタル系ブロー・・・

オイルに金属片、金属粉が混じるようなブローですと、

エンジンブローでもタービンも終了・・・
タービンブローでもエンジンも終了・・・

オイルに金属片、金属粉が混ざり、
エンジン内全体を循環な~んて事に・・・

こうなると、
オイルクーラー内とかも、とんでもない事に・・・

全部ばらして、徹底的に洗浄しないと、
配管内、コア内に残ってる
オイル(金属片、金属粉)が原因でまたブロー!
なぁ~んて事にも・・・




中古のオイルクーラーとか、
見た目がキレイで、程度が良さそうでも、
中はどうなってる事やら・・・

もし、ブローしたから、解体して
中古部品として出回ったオイルクーラーを
そのまま取り付けしたら・・・


超怖い! デンジャラス!



中古パーツでなくとも、


自動車の場合は滅多な事では、
オイルクーラーコア内部の目詰まりなんて聞きませんが、
(長~い期間放置してた車両は注意!)

バイクなんかだと、古い車両は、
オイルフィルターがなくて、
オイルクーラーコア内部目詰まりあるらしいですね。

オイルクーラーのコア内部なんて
定期的に掃除するものではありませんが、
外した時や、中古で買った時(売る時)
外も中もキレイに洗浄しましょう!


オイルとは本来絡まないはずですが、
インタークーラーも、コア内って、
ブローバイとかで、
けっこう汚れてるのご存じですか?

インタークーラーも、外す機会がある時など、
洗浄してみましょう!



準備する物

・ケーエムクリーン KMC-500

・洗うパーツが浸かるサイズの容器
 洗浄台がベストですが、漏れなければなんでもいいと思います。
 今回は、プラスチック製の収納ボックスです

・ブラシなどあると便利です。





水20Lに対して、KMC-500 1袋(1箱)



水で溶かして洗浄液を作ります。
よ~く溶かして下さい。
温度を上げる事により洗浄力が上がりますので、
手でさわるのはちょっと辛い70~80度がベストですが、
オイルクーラーの油汚れ落としぐらいなら水で十分です。
※夏場はいいですが、冬場は水が冷たいのでお湯を使いましょう!




油でギトギト状態のオイルクーラー




全部浸かるよう沈めて下さい。
素手で触ってもすぐに皮膚が炎症するような洗浄剤ではありませんが、
個人差により手荒れなどになりますので、
できるだけ、ゴム手袋などを使いましょう!




数時間~一晩、浸け置き放置プレーします。




ホース類も一緒に浸け置き洗いします。




同じく、数時間~一晩、浸け置き放置プレーします。




コアは、途中で、シャカシャカとシェイクしてあげて、
内部洗浄剤をかき混ぜてあげましょう



数時間おきにでも、
中の洗浄剤を入れ替えてあげましょう。
汚れた洗浄液が出てきます。




汚れの状態によりブラッシング洗浄




洗浄後は、水でキレイに洗い流します。




内部は徹底的に水で洗い流して下さい。
コア内部は入り組んでますので、
in側から、out側から、振ったり、逆さにしたりと、
しつこいぐらいにあらいましょう!




アルミの腐食や、鉄の錆は落とせませんが、
汚れはスッキリきれいに♪
中古部品でも安心して使えますし、
ヤフオク落札価格もUP!




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同じ商品で、濃度や使い方を変えると
エンジンO/H、分解整備などでも使える
(こっちが本来の用途)



RB26DETT ヘッド
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RB26DETT ピストン
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デカイ洗浄台があればベストですが、
ホームセンターで売ってる、収納ケース(RVボックス)が
デカくて、安くて、フタもあっていい。

スッポリ浸かるのに、
40Lぐらい必要なので、KMC-500を2袋
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お湯でよ~く溶かして、
ヘッドをドボン
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本当はやらないほうがいいですが、
テスト的に、ピストン1個は、半分液に浸からないように
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ヒーターがあると、
高温をキープできるので、
洗浄力が上がります。
●時間といった決まりはありません。
汚れの状態と、落ち具合とで調整して下さい。
油汚れだけでしたら、~1時間とかでも落ちますが、
排気カーボン洗浄となりますと、
数時間~12時間等、様子を見ながら浸け置きします。
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汚れやカーボンが柔らかくなっていますので、
ブラッシングして、残った汚れを落とします。
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洗浄後は、シッカリと水で、
洗浄剤を洗い流して下さい。
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排気カーボンもスッキリ!
※化石のように炭化したカーボンは落としきれません
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半分だけ浸けたピストン
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その他のピストン
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最近のピストンは、表面に
特殊な処理やコーティングを行っている物もあります。
特殊コーティングは、メーカーなどにより様々ですので、一概には言えませんが、
塗装面と同じ扱いとお考えいただいたほうがよい場合があります。
長時間の漬け置き時は、ピストン表面が多少荒れる場合があります。
十分ご注意ください。





車イジリの必須ケミカル!
エンジンO/H~軽作業まで!
改造、整備、メンテナンスするならコレ!
プロショップ様でも実際に使用されている!
プライベーターの方にもおススメ!

ケーエムクリーン KMC-500



本当は、一度使ったら捨てて、ドンドン買ってもらいたいのが本音ですが、
KMC-500の洗浄液は使い捨てではありません。
洗浄液が汚れていても、何回も使い回しができますので、
フタなどをして保管して次の洗浄に使いましょう!
ちょっと油がついてしまっている程度の軽い汚れでしたら、
浸け置きしないでも、ブラッシング洗浄で十分汚れは落ちます。

強力な防錆剤配合ですので、洗浄液に浸かっている間は
鉄パーツなどでも錆は大丈夫ですが、
洗浄後は錆対策を行って下さい。


灯油でのパーツ洗浄、臭いですよね?
そもそも、汚れ落ち悪いですよね・・・
引火性があって危ないですよね・・・


ガソリンでのパーツ洗浄、臭いですよね?
頭クラクラ、ラリっちゃいますよね・・・
引火性、爆発性もあって、危険ですよね・・・


もちろんKMC-500よりも強力な、劇物系の洗浄剤もありますが、
素手触ったら、一瞬にしてただれるようなヤツ・・・
とてつもない臭いと、油断するとパーツまでグスグスに・・・


ケーエムクリーン KMC-500は、水溶性なので、
引火、爆発の危険はありません。
普通NGですが、くわえタバコで作業できちゃいます。
(パーツに引火性の汚れ類がついてたらそっちは燃えます・・・)


臭いもほとんど無臭です。
変態プライベーターさんなら? 自宅の部屋でも使えるレベルです(笑)


公害性、環境性も、低公害レベルです。
洗浄剤だけですと、家庭用洗濯洗剤と同レベルです。
家庭用排水に流せるレベルの低公害性です。
※あくまで洗浄剤だけでの低公害性ですので、汚れが混ざった場合は別です。


有名チューニングショップ様、バイクショップ様、メーカー系整備工場様
多数定期的にご注文頂き、使用頂いているケミカルです。


業者様、プロメカニック様はもちろん、
車イジリ大好き、本気組、プライベーターさんは必須ケミカルです!


更新もせず、放置プレーページですが、
ご参考にどうぞ!
↓↓↓↓
KMC-500 詳細ページ




初日の出暴走じゃないよ!
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2019年01月28日 イイね!

続・オイル交換ネタ! 交換後も重要!

続・オイル交換ネタ! 交換後も重要!続・オイル交換ネタ!
交換後も重要!

忙しい時、体調悪い時に限って、
今やらなくていい事を
やりたくなってしまう変な性格。。。

思い立ってしまうと、
ガマンできないある意味
ダメな性格。。。。



金土日のしわ寄せが
全て、月曜に来て

超激務だった本日
また、体調悪くなってきそう(汗)



オイル交換ネタ?
微妙に昨日の続き。
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オイル交換ぐらいの
整備メンテナンスは
自分でやっちゃう!
って、方にこそ、是非使って頂きたい!

DIY、整備、改造、メンテナンス
オイル交換レベルでも大活躍ですよ!
ケーエムクリーン KMC-500

業務用、ショップ様レベルが使うモノ!
と、敷居/ハードルが
高くなってしまっているので、
下げとかないと!

ちょいと車イジリするDIYレベルでも大活躍です。


なんでもかんでもブレーキクリーナーで!
って、すぐに何本も使っちゃう方は
一度使って頂きたい!



エンジン脱着のような重整備
エンジン分解、O/Hのような作業
そこまでの本格的作業する方
プロショップ様、本格的プライベーター様
しか、使い道のないように
思われがちですが・・・



そんな事ないですよ!

パーツ洗浄剤 KMC-500 は、
オイル交換レベルの作業でも、
ちょっとの作業、メンテナンスでも、
車好きにとって、大活躍のケミカルです!

みんカラですから、
エンジンオイル交換ぐらいは、自分でやっちゃう!
って方多いのでは?

エンジンオイル交換ぐらいですと、
特殊な工具、特別な知識/経験、がなくとも、
最低限のスペースでできる作業ですね。

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今回のブログは、オイル交換作業が主ではありません。
オイル交換後の作業が主です!

ショップ様、整備工場様ですと、
毎日の作業ですので、最低限でいいのですが、
プライベート作業となりますと、

3か月? 半年? に1回程度の作業。

都度都度、徹底的にキレイにしとかないと、
廃油受け/オイルパンや、オイルジョウゴなどが
ホコリやら、砂やら、ベタベタやらが・・・

そこで、

オイル交換作業後に
KMC-500で、キッチリキレイにしましょう!

って、ブログ、実験です。


交換したオイルは、
廃油処理なりするかと思いますが、

それでも少しオイルパンにはオイルが残ってしまうんですよね。
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オイルジョウゴにもオイルが残ってしまうんですよね。
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ある程度は、ウエスなどで拭き取れますが、
それでも、オイルのベタベタは取りきれないかと・・・
そのまま、次の作業まで放置すると・・・
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プライベーター様こそ、
使って頂きたい、KMC-500
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ある程度、廃油を拭き取ったオイルパンに
適量のKMC-500を入れて
私はてきとうですが(笑)
基本濃度で、1箱500gで20Lの洗浄液ですから、
2Lぐらいの洗浄液を作るなら、50gで。
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水を注ぎ、洗浄液を作ります。
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オイル交換で使った、汚れたウエスを
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オイルパン洗いに使う
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KMC-500が、油分を分解します!
この液で、ついでに注ぎ用も洗いました。
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抜いたオイルの、色、金属粉、異物など確認で
エンジンの状態、コンディションが分かります。
廃油受けをキレイにしておく事はすごく重要です!

洗浄液を捨てて、水で洗い流すと
ほら! こんなにキレイに!
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そして、真っ黒だった、ウエスが
キレイになっちゃうというオマケもついてきます!
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オイル注ぎ用のジョウゴも重要です!
ジョウゴの中が、ホコリや砂で汚れていたら
それを、エンジンの中に入れてしまう事になりますからね!
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どうしても、うっすらと、残ってしまうオイル
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このまま、KMC-500を適量と水を投入し、
中をキレイに洗いましょう!
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※ここ重要です!
オイルジョウゴに洗浄液が残ってしまうと
次回オイル交換時、洗浄剤をエンジン内に入れてしまう事になるので、
オイルジョウゴを洗う場合は、徹底的に水洗いして下さい!

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はい! スッキリキレイになりました!
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さらに、袋などに入れ、
次回オイル交換まで保管しましょう!
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同じ商品で、濃度や使い方を変えると
エンジンO/H、分解整備などでも使える
(こっちが本来の用途)



RB26DETT ヘッド
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RB26DETT ピストン
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デカイ洗浄台があればベストですが、
ホームセンターで売ってる、収納ケース(RVボックス)が
デカくて、安くて、フタもあっていい。

スッポリ浸かるのに、
40Lぐらい必要なので、KMC-500を2袋
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お湯でよ~く溶かして、
ヘッドをドボン
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本当はやらないほうがいいですが、
テスト的に、ピストン1個は、半分液に浸からないように
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ヒーターがあると、
高温をキープできるので、
洗浄力が上がります。
●時間といった決まりはありません。
汚れの状態と、落ち具合とで調整して下さい。
油汚れだけでしたら、~1時間とかでも落ちますが、
排気カーボン洗浄となりますと、
数時間~12時間等、様子を見ながら浸け置きします。
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汚れやカーボンが柔らかくなっていますので、
ブラッシングして、残った汚れを落とします。
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洗浄後は、シッカリと水で、
洗浄剤を洗い流して下さい。
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排気カーボンもスッキリ!
※化石のように炭化したカーボンは落としきれません
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半分だけ浸けたピストン
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その他のピストン
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最近のピストンは、表面に
特殊な処理やコーティングを行っている物もあります。
特殊コーティングは、メーカーなどにより様々ですので、一概には言えませんが、
塗装面と同じ扱いとお考えいただいたほうがよい場合があります。
長時間の漬け置き時は、ピストン表面が多少荒れる場合があります。
十分ご注意ください。





車イジリの必須ケミカル!
エンジンO/H~軽作業まで!
改造、整備、メンテナンスするならコレ!
プロショップ様でも実際に使用されている!
プライベーターの方にもおススメ!

ケーエムクリーン KMC-500



本当は、一度使ったら捨てて、ドンドン買ってもらいたいのが本音ですが、
KMC-500の洗浄液は使い捨てではありません。
洗浄液が汚れていても、何回も使い回しができますので、
フタなどをして保管して次の洗浄に使いましょう!
ちょっと油がついてしまっている程度の軽い汚れでしたら、
浸け置きしないでも、ブラッシング洗浄で十分汚れは落ちます。

強力な防錆剤配合ですので、洗浄液に浸かっている間は
鉄パーツなどでも錆は大丈夫ですが、
洗浄後は錆対策を行って下さい。


灯油でのパーツ洗浄、臭いですよね?
そもそも、汚れ落ち悪いですよね・・・
引火性があって危ないですよね・・・


ガソリンでのパーツ洗浄、臭いですよね?
頭クラクラ、ラリっちゃいますよね・・・
引火性、爆発性もあって、危険ですよね・・・


もちろんKMC-500よりも強力な、劇物系の洗浄剤もありますが、
素手触ったら、一瞬にしてただれるようなヤツ・・・
とてつもない臭いと、油断するとパーツまでグスグスに・・・


ケーエムクリーン KMC-500は、水溶性なので、
引火、爆発の危険はありません。
普通NGですが、くわえタバコで作業できちゃいます。
(パーツに引火性の汚れ類がついてたらそっちは燃えます・・・)


臭いもほとんど無臭です。
変態プライベーターさんなら? 自宅の部屋でも使えるレベルです(笑)


公害性、環境性も、低公害レベルです。
洗浄剤だけですと、家庭用洗濯洗剤と同レベルです。
家庭用排水に流せるレベルの低公害性です。
※あくまで洗浄剤だけでの低公害性ですので、汚れが混ざった場合は別です。


有名チューニングショップ様、バイクショップ様、メーカー系整備工場様
多数定期的にご注文頂き、使用頂いているケミカルです。


業者様、プロメカニック様はもちろん、
車イジリ大好き、本気組、プライベーターさんは必須ケミカルです!


更新もせず、放置プレーページですが、
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Posted at 2019/01/28 21:01:43 | トラックバック(0) | 宣伝!? | イベント・キャンペーン
2019年01月27日 イイね!

まだ下痢ピーだけど、彼女と初めての♪ やさしく、そおっと・・・

まだ下痢ピーだけど、彼女と初めての♪ やさしく、そおっと・・・まだ下痢ピーだけど、彼女と初めての♪
やさしく、そおっと・・・

いきなり汚い&変なタイトル
いつもの事ですが、
申し訳ございません。。。

胃腸炎、ほぼ復活しましたが、
お腹の調子がまだ完全ではなく、
ピ~~~状態・・・



ですが、金曜、土曜と
最低限の仕事しかできなかったので、
遅れてる分を取り返す為、日曜出勤。

日曜なので、体調と合わせて、
ノンビリモードでお仕事。

仕事の合間を使って、
ついに、彼女さんと初めての♪♪♪



先に、今晩のおススメ!

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NOS-3トン アルミジャッキ
↓↓↓↓↓

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いつもの事ね。
彼女=愛車




お付き合い始めて、10ヶ月!

初めて、アルファードを
ジャッキアップした!

(オイル交換した)

今日は、NOS-3トン アルミジャッキ
ワンボックス アルファードクラスも余裕の
大パワー 3トンモデル!
それでいて、軽量24.5キロのアルミボディ!
私の一番のおススメは、カッコいい!
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アルファードG's
標準車より2~3センチ、
ローダウン仕様
なんとか入るけど、ギリギリの高さ
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作業性も含めて
車高単スロープにて、
高さ確保!
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これだけクリアランスの確保ができます。
オイル交換なら、ジャッキアップ必要ない?
それじゃ、ジャッキ紹介に繋がらない・・・(笑)
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クリアランスに余裕があると、
ジャッキアップ(ハンドル上下)作業が
しやすく、作業効率が上がります
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※ジャッキアップ後は必ず
ウマ/ジャッキスタンドを使いましょう!



エンジンルームはどうしても暗いですよね。
このLEDライトが、おススメ
充電式54+6LEDライト
自在フックが着いてて、ちょうどいいところに
引っかけられます。
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10系アルファードは以前、2台乗ったのですが、
もう昔の彼女の事は忘れた・・・(笑)
たしかこんな感じだったと思う。

20系アルファードは今回が初めて
エンジン(オイル注油口)が奥のほうにあって
手持ちのジョウゴ類だと、オイルが入れずらい・・・
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ちょうどいい筒があった!
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半分に切って、
流しそうめん作戦♪

やさしく、そおっと

オイルを注ぐ♪
我ながらナイスアイディア!
全くエンジンルームを汚す事なく完了!
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本来の指定は
0W-20???

嫌いなんですよね。 0Wのシャバシャバオイル。
ちゃんと考えて作られているのは分かってますが、
エンジンにやさしいとはどうしても思えない・・・

今回
ペール缶で手持ちの、10W-30
燃費そんなに変わるのかな?






やっとこさ、
アルミジャッキの商品紹介で、
アルファードG's出演♪

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気分は、NOSで100馬力アップ!
ブラック×オレンジがヤバカッコイイ!
↓↓↓
NOS-3トン アルミジャッキ

悩んだら、『カッコいい』を
基準にしちゃえばいいじゃん!



ジャッキ、どれにしようかな?
どのタイプがいいのかな?

悩んでるようでしたら、

カッコイイ! で、決めちゃいましょう!

ブラック×オレンジが、激シブ!(死語?)

軽量で、大パワー!
NOS-3トンアルミジャッキ

ガレージに置いておくだけでも、絵になる!

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NOSのアルミジャッキは
スポーツカーに似合う!






レース、サーキットに持ち運び可能な

軽量アルミジャッキ!!


NOSだからっって、100馬力?

1馬力もパワーアップしないけどね!

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ジャッキアップした時の

このアングル

似合いますよね? カッコイイっすよね?
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いやいや、ハイエース系だって

似合う!
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カッコイイ車には、カッコいいジャッキ♪

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軽量で、大パワーモデル

NOS 3トン アルミジャッキ!


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ハイエースクラス、
ワンボックスでも、重いハイブリッド車クラス
重量級車両もドンと来い!

NOS 3トン アルミジャッキ

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画像は2トンモデルです。
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横からのジャッキポイントでのジャッキアップは
別売りの大型溝有のゴムパットを!
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一般使用だったら、もしかしたら
ジャッキ本体より寿命があるのかもしれない・・・
ある意味、耐久上げ過ぎて失敗の
超高耐久特殊繊維入りゴムパット

繊維入りより耐久は劣りますが、
オシャレなカラーパット、赤・青・緑も販売開始!
↓↓↓↓↓
NOS、ARCAN用ジャッキパット
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車イジリ、タイヤ交換などで、
やっぱ、デカいジャッキが欲しい!


アルミ製ボディにブラック塗装
NOSイメージカラーのオレンジが
超~カッコイイ!


やっぱ、カッコイイも重要でしょ!

使うのもったいないぐらい???


2トンモデルだと、
大型ワンボックス、重量級セダンは、
ちょっと物足りない、パワー不足、心配、
でも、スチール3.25トンモデルは重くて・・・

3トンモデルは、硬質ウレタンキャスター採用!
移動が静かなんです!
夜間、深夜の作業音を気にするなら・・・


そんな貴方へ!

↓↓↓↓↓↓
NOS-3トン アルミジャッキ


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軽~中型車がメインなら、
2トンモデルがおススメ!

アルミジャッキ NOS 2トン フロアジャッキ
アルミジャッキ NOS 2トン フロアジャッキ
アルミジャッキ NOS 2トン フロアジャッキ




初日の出暴走じゃないよ!
新春初売り、暴走フェス(笑)開催中






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