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当店ウッドミッツは、
カーショップ/車屋さんではありません。
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2023年03月31日 イイね!

雪、花粉、サボった洗車、ポリッシャーで新車の時の艶を取り戻そう!

雪、花粉、サボった洗車、ポリッシャーで新車の時の艶を取り戻そう!雪、花粉、サボった洗車、
ポリッシャーで新車の時の艶を取り戻そう!

雪国地域の方は、雪で洗車できず
雪や泥で傷だらけ・・・
雪国でなくても、冬は寒くて洗車をサボリ
春になったら今度は花粉で洗車どころではなく
愛車が、水あかだらけ、コキズだらけ

水あかや、細かな傷を、
ポリッシャー、コンパウンドで
磨いて、復活させよう!




ポリッシャー初心者、初めての方は
磨き過ぎのリスクが低いので
カー用品店などで販売されている
数千円で買えるクラスの、
カーポリッシャーのほうが
安心して使えると思います

が、

家庭用?一般用? カーポリッシャーだと、
おそらく、すぐに物足りなく感じるでしょう!

そうなったら

プロモデル コンパクトツール電動ポリッシャー
↓↓↓
コンパクトツール電動ポリッシャー 各種関連商品はコチラ

コンパクトツール電動ポリッシャー 各種関連商品はコチラ





休日、連休などを使って、
ポリッシャーでガッツリ磨き、仕上げをして
新車のような艶、輝きに戻そう!


あくまで一般的なアドバイスですが、
初心者、初めての場合は、
ダブルアクションがいいと思います。

シングルだと、研磨力が高すぎて、
磨き過ぎのリスクがあります。

ダブルアクションなら、
比較的、『磨き過ぎて下地が出てしまった!』
を避けられます。


ポリッシャーに慣れたら、
ダブルアクションの研磨力に物足りなさを感じたら
(予算があるなら)ギヤアクション! G-150N
これは、磨きが出来て仕上げもできる優れもの!


さらに、最近新発売となった、
P-150GPというモデル!
新型12ミリオービットヘッド採用で
『磨けるダブルアクション』という
モデルが発売されました!



ただ、どうしても上記モデルだけでは
磨ききれない、状態の悪い塗装などもあります。
そうなるとシングルも必要となってきます・・・


使っていけばいくほど、
違うモデルが必要となってくる。


但し! 磨きに正解はありません!

車の状態、塗装の種類、色などにより、
ポリッシャー、バフ、研磨剤の組み合わせで
実際にどうなるか自分で見極めるしかありません。


特に、コンパウンドの粗い~超微粒子の使い分けが難しい!


通常は、
粗い→細かいと仕上げていくのですが、

見ただけで見極めのできないなら、
時間の無駄でも、逆パターンの作業が必要!

まず、細かい、超微粒子・微粒子を試して
ダメなら(磨ききれないなら)、粗くしていく


自分でポリッシャーを買って
車をキレイにしたい!
と考える方は、嫌々やらないと思います

色々試しながら

楽しみましょう!



以前行ったポリッシャーのテスト

コンパクトツール電動ポリッシャー G-150N

ビフォー・アフター
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コンパクトツール電動ポリッシャー 各種関連商品はコチラ




ワックス、簡易系コーティング剤を
販売してるウッドミッツですが・・・
艶が出る! 輝く! 新車のように!
と、説明しちゃってますが・・・


けっきょくのところ、
下地(ベース)が荒れてたり、細かな傷だらけだと
どんなにいいワックス、コーティング剤を使っても
本来の効果は出ません・・・


プロのコーティング屋さんでの
コーティング施工(作業)
数万円~十数万円コースなんてのもありますが、

(新車施工を除き)
下地処理、磨き作業代が
ほとんどだと思います。


コンパウンド(磨き剤)を使って、
手作業でシコシコも可能ですが、
一度ポリッシャーを使ったら、
その魔力に?取りつかれます(笑)

※魔力に取りつかれて、磨きすぎにはご注意を!


ご自宅、電気のない環境の方へ!
実際に試してみましたが、
発電機で、ポリッシャー作業できました!
→ 発電機でポリッシャー動画
↓↓↓

ムサシ エンジン発電機 インバーター発電機 ING2500i






以前テストした、ポリッシャー磨きテスト


ポリッシャーとグロスチェッカーで
遊んでみた。(テストしてみた)

テスターとか、チェッカーとか
●●計とかっての
好きなんですよ♪

たいして使いもしないのに、
実はちょいちょい色々買ってある。
(放置してある・・・)


金額的に手を出せる範囲に
限られてしまいますが、
仕事用です。 経費です♪ 特権です!?

数値として出るのは、基準になる。
説明しやすい。


元通勤用ライフ君(赤)
色々テストする為に、
わざと何か月も洗車しないで放置しておいたり、
ピカピカにしてみたりと活躍した
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お疲れ状態のルーフ
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マスキングテープで
4ブロックに分けてみる。
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グロスチェッカー(光沢計)
塗装面の光沢度を、数値化する専用機械
※当店の販売商品ではありません。
取り寄せできますが、ネットで買ったほうが早くて安いです・・・
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数値化する事で分かりやすくなるかな?
的な、参考テスト(実験)です。

ちょっと位置が変わるだけで
数値は変わりますので、
全体的に計測して平均的な数値の場所を撮影しました。


まずは元の状態

左からブロック1
光沢度74
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左からブロック2
光沢度74
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左からブロック3
光沢度70
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左からブロック4
光沢度70
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ブロック1は、基準なのでそのままにして、
ブロック2~4を
細目のコンパウンドと、ポリッシャーで磨きます!
使用したポリッシャーは、
コンパクトツール 電動ポリッシャー
ギヤアクション G-150N

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ブロック2は終了

次に
ブロック3~4を
極細コンパウンドで磨き
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ブロック3は終了

最後に
ブロック4を
微粒子コンパウンドで磨き
撮影失敗した・・・(泣)
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各ブロック
見た目(ライトの映りこみ)と
グロスチェッカーでの数値


ブロック1
何もしていない状態

光沢度74
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ブロック2
細目コンパウンド(下磨き研磨)

光沢度83
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ブロック3
極細コンパウンド(艶出し研磨)

光沢度88
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ブロック4
微粒子コンパウンド(最終仕上げ)

光沢度91
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マスキングテープを剥がすと
こんな感じ

ちなみに、ライフ君は、
このままの状態でしばらく放置される・・・(笑)
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あくまで数値は参考値とお考え下さい。

測定場所が数センチ離れただけで
かなり数値が変わる事もありますし、
塗装色、塗装の根本的な状態などにより
数値には違いが出ます。


ちょっとした実験でした♪



ポリッシャー研磨は、慣れが必要ではありますが、
機械はいいですよ~

初心者の方は、まずダブルアクションをおススメします。
研磨力は弱いですが、磨きすぎの心配が少ないです。
ポリッシャーに慣れたら、ダブルアクションに物足りなさを感じたら、
研磨力の強いシングルを!
ご予算が許されるなら、磨きもできて仕上げもできるギヤアクション!

こだわっていくと、
けっきょくは、全モデルが必要になるのですが・・・

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2023年03月30日 イイね!

事故って『雨で見えなかった!』は、言い訳になりません・・・

事故って『雨で見えなかった!』は、言い訳になりません・・・事故って『雨で見えなかった!』は、
言い訳になりません・・・

3月後半は、雨多かったですね。
雨の日の運転は、視界が悪くなり
嫌ですよね。

車を運転される方は
雨の日はいつも以上に
注意、安全運転しましょう!



ガラスがギラギラして見にくい
ガラスが濡れると前が見にくい

そんな場合は、
キッチリと、ガラス面のメンテナンスをしましょう!

ギラギラして、見にくいのは
油膜や、ウロコ(シミ)が原因。
ガラス磨き剤(油膜落とし)で、
ガラス面の油膜(油分)、ウロコ状のシミをシッカリ除去
これをすると、
クリアな視界になります。

その後、
ウインドウ撥水処理をする事で、
雨をはじき、大雨でも視界良好!

ウインドウ撥水→視界良好→事故回避

これからの時期は、ゲリラ豪雨や台風など
本当に滝の中にいるような勢い!
バケツをひっくり返したような雨!


ウッドミッツにて販売中
プロ仕様の撥水キット
→ ウインドウ撥水 施工フルセット



ゲリラ豪雨や台風対策としても
ウインドウ撥水処理は有効!
車の雨対策をして下さい!


この画像を見て、何が見えますか?
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ウインドウケアを全くしない方は、
雨=視界がすごく悪い

と、決めつけている方もいるかも・・・


ウインドウ撥水処理をしておきますと、
大雨の時の視界が段違いです。


雨対策、視界対策も
車を乗る上での、メンテナンスの一環です!

先日、高速を走っていたら
かなりの大雨でしたが、
80キロ走行で、ノーワイパーでok!




雨で見えなかった・・・
雨で見にくかった・・・
は、言い訳になりません!

事故ってからじゃ遅い! 




雨対策は早めに!


雨の日の事故は、晴れの日に比べ
昼間で5倍! 夜間は7倍にも増えるそうです。

雨の日の運転は、普段以上に注意して下さい。


ただ、いくら注意して運転って言っても、
安全運転できる、環境づくり、
視界確保、運転しやすい環境づくりも重要!


雨対策で事故を防げ!

『事故対策! 雨対策』
快適ドライブ、安全運転する為に
高耐久フッ素 ウインドウ撥水


雨の日は、
・スリップ事故
・視界不良による事故
など、晴れの日に比べ
事故率が5~7倍にも上がるそうです。


いつも以上に注意して
安全運転に心がけるはもちろんですが、

安全に運転できる対策も重要!



※水道のホース、シャワーで
勢いよく水をかけ、雨を再現した画像です。

・何もしていないビフォー画像と
・ウインドウ撥水処理後のアフター画像



※ビフォー (対策前)
何が見えます?


前見えます?
何か見えます?
このまま、直進したら・・・
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雨の日の視界不良は
事故と直結します!

自分の運転する車が、前が見えないほどの雨の時は、
歩行者は傘をさしていたり、
自転車、バイクも
前が見えずらくなっています。



一瞬が命取り!
もし、ドスン! とやってしまっても、
雨が強くて見えなかった・・・
ゲリラ豪雨だから・・・

は、言い訳になりません・・・





※アフター (対策後)
ウインドウ撥水処理後



ガラスに、ウインドウ撥水処理をし
ほぼ同じ勢いの水をかけた画像です。

トラックの陰から、自転車が出てきてましたね。
そのまま直進してたら・・・
見えてヨカッタですね。
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ウインドウ撥水(ガラス撥水)というと、
●●キロで、ノーワイパー走行!
ってのが、重視されがちですが、
停車時、低速時も、撥水効果により、
大幅に視界がよくなります。

『見えなかった・・・』 は言い訳になりません!

雨の日はいつも以上に注意、安全運転を!
その為には、見える環境づくりも重要!

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ケーエムクリーン コーティング剤シリーズ
ウインドウ撥水 施工キット
磨き剤、脱脂剤、撥水コート剤、ウエス類
施工目安: 1BOXクラス 1台施工可能
耐久目安: 1年
※耐久性に関してましては、使用状況/保管状況などによっても変わります。
※フロント(ワイパー使用部)、サイド、お車の形状や、洗車の頻度によっても変わってきます。
※撥水剤施工は、晴れた日、ガラス面が完全に乾燥した状態で施工して下さい。
 室内などの作業環境が整っている場合を除き、雨の日、湿気の多い日、作業をお控え下さい。

■施工にあたってのご注意
※アイサイトなど、ガラス部分に、衝突防止、車間距離レーダー等、センサーのある車両は、
 撥水(水玉)で、センサーが誤作動する場合がございます。
 ・センサー部のガラス面を、部分的にマスキングなどをして、コーティングされないよう養生を行って下さい。
 ・マスキング範囲などは、メーカー/ディーラー等にご確認下さい。
※ワイパーゴムが古くなり、劣化したものですと、ビビリが発生しやすくなります。
 ・グライファイト系、撥水系(シリコン系)のワイパーゴムを推奨いたします。
※寒冷地などでは、撥水の水玉が凍ってしまい、視界やワイパーに影響してしまう場合がございます。
 特に冬場の、極寒地域のお客様はご注意下さい。
※真夏など高温炎天下での作業、真冬など0度を下回る環境での作業はお控え下さい。

※高耐久性を重視している為、撥水(水玉)感は、他商品、市販品に比べ劣る感じがあるかもしれません。
 お客様によって感じ方は様々かと思いますが、製品化にあたり、
 撥水性を重視すると、耐久性が下がり・・・ 耐久性を重視すると撥水性が下がり・・・
 ケーエムクリーン ウインドウはっ水剤は、どちらかというと耐久性を重視しております。

■当店販売のケミカル用品ご購入/ご使用注意事項
・基本的に知識のある方のご使用、自己の責任においての使用が前提となります。
・ガラス面の状態、車の保管状況などにより、絶対的効果、耐久性をお約束できるものではございません。
・ケミカル全般に該当する内容ではありますが、特殊ガラス、輸入品、粗悪品、劣化状態などによって、
 本剤使用により、ガラスに影響が出てしまう事もございます。
※必ず使用前に、目立たない部分などで事前テスト、部分テストなどを行って
 問題ない事が確認できた上で本番使用して下さい。
※商品使用によって発生した、損害等の保証は、どのような場合でもお受けできません。
 予めご了承頂きましたうえでのご購入、ご使用にてお願い致します。





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2023年03月29日 イイね!

花粉対策、桜の花びら対策に、かんたんMAXがいい!

花粉対策、桜の花びら対策に、かんたんMAXがいい!花粉対策、桜の花びら対策に、
かんたんMAXがいい!

花粉の種類によって、
微妙に花粉症の症状が変わる気がします。
今までは、鼻水が垂れる系
最近は、鼻が詰まる系、
鼻の奥のほうが辛い

花粉のピークが? 杉からヒノキに
もしくは、
ヒノキ花粉勢力が上回って来た?

そんな感じがしますが、
実際はどうなんでしょう??

どちらにせよ、
花粉症の薬を飲み続ける事約2ヵ月

胃がやられて、
胃痛、胃もたれ、吐き気

胃痛と関係があるようなないような
腰痛悪化に加えて
ここのところ、首肩が痛く、
あちこち、ガタガタ
もはや、おじいさん状態です・・・


花粉や、花びらが不着し続ける事による
ボディ(塗装面)への悪影響・・・

花粉症の方は、極寒よりも、
この花粉の時期の洗車のほうが辛いですが、

花粉、花びら対策
この時期は、できるだけ洗車の回数を増やしましょう!

洗車後の拭き取りと同時に
誰でも簡単! 
ガラスコーティング完了!
↓↓↓
かんたんMAX (かんたんマックス)


シャンプー洗車、水洗いの後の
水滴の拭き上げと同時にコーティングができちゃう!

洗車初心者レベルの方でも、簡単施工!
誰でもできちゃうレベル!


ささっと!洗車、
仕上げたい時はコレ!
かんたんMAX!



効果をお見せする為、作業後直後に水をかけておりますが、
本来は、作業後、数時間乾燥させるほうが、
被膜が硬化形成され、艶、さわりごごち、耐久性があがります。




洗車初心者、女性でも簡単作業!
洗車の拭き上げと同時にコーティング完了!




車だけじゃないんです!
『かんたんMAX』

自転車、オートバイもok!

スマホやタブレット、PCモニター
テレビやナビの画面など、
かんたんMAXで一拭きしておくと、
スベスベになり、汚れが付きづらくなり
汚れても軽く乾拭きすればすぐピカピカ!


家電や家具などもスベスベ、ピカピカ
机の上、棚などは、紙とか、物とかが
ツルツル滑りすぎちゃう場合もあるのでご注意を・・・

木、布、皮などの染み込む物へはNGです。
食する物(食品、食器、食事用テーブル等)はNGです。

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2023年03月28日 イイね!

桜咲く、桜散る 花びらに気をつけて!

桜咲く、桜散る 花びらに気をつけて!桜咲く、桜散る 花びらに気をつけて!

ウッドミッツのある
関東、埼玉の桜は、
満開を通り越して、散ってます。
埼玉は雨続きで、
ベストなお花見タイミングがなかった
2023年でした。

私は、花粉症で
花見(花見の時期)が、嫌いですが・・・



満開の桜もキレイですが、
桜吹雪もステキですよね!






但し、桜の花びらは
車のボディ(塗装面)にとっては敵です!



虫などと一緒で、
塗装の上に、花びらが乗り続けていると
塗装に影響を与えてしまいます。





乾燥した状態で、
風などで、簡単に吹き飛ぶ状態ならまだしも
雨ばかりで、濡れたボディに
↓↓↓
花びらが乗る
↓↓↓
雨が止んでボディが乾く
↓↓↓
花びらが貼りついた状態で残る
↓↓↓
塗装がやられる・・・



桜が散る時期は、
洗車の回数を増やしましょう!



ツヤマックスは、
塗りこみ→拭き上げ の液体ワックスです。


従来のタイプと違うのは、
洗車後の濡れたボディの水滴拭き上げと同時に塗りこみができます。
そのあとの拭き取りで
気持ちよくなってください♪

さらに、仕上がったボディを
乾いた手で、やさしく触ってみて下さい。

スベスベ感で、ニンマリしちゃいます♪


艶MAX カルナバ+ガラス系 ハイブリッドワックス ツヤマックス カーワックス
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艶MAX ツヤマックス ツヤMAX 艶マックス つやまっくす
洗車 ガラス系 ガラスコート カルナバワックス 固形ワックス 液体ワックス 半練り
WAX コート剤 コーティング剤 ガラスコート ガラスコーティング ガラス系
フッ素 ケイ素 シリコン ポリマー ポリシロキサン 撥水 艶出し 磨き 研磨 





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2023年03月27日 イイね!

修理で数十万!? 潰して泣く前に、ゴムパット使いましょう!

修理で数十万!? 潰して泣く前に、ゴムパット使いましょう!潰して泣く前に、ゴムパット使いましょう!

ジャッキアップは
ドッチから派ですか?

メンバーやデフなどの
前(後)から?

サイドのジャッキポイントの
横から?

・使うジャッキのタイプ
・車高やエアロによって、ジャッキが入る入らない
・車種によって、上げやすい上げにくい

で、

上げ方は色々かと思いますが、

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ガレージジャッキで横から上げる方
サイドのジャッキポイントを使う場合は
是非! いや、絶対!
ゴムパットを使って、ジャッキポイントを保護して下さい!
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愛車を守る強くて優しい
特殊繊維入り超高耐久ゴムパット


・2トン-アルミジャッキ WJA-2000
・2トン-アルミジャッキ NOS
・3トン-アルミジャッキ NOS
・3.25t-スチールジャッキ アルカン
・3トン-ハイブリッドジャッキ アルカン
・2.25トン パワービルト ジャッキ


受け皿のサイズが合えば
上記以外のジャッキにも使用可能です。

↓↓↓↓↓
特殊繊維入り超高耐久ゴムパット


ここ最近の投稿、
リンクがおかしかったようです。 修正しました。
↓↓↓↓↓

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横から上げるなら、必ずゴムパット!

大事な愛車を守る、ゴムパットをお忘れずに!

ご自身でタイヤ交換をされる方は
愛車を守るゴムパットも大事です!

※当店販売のゴムパットは
一部のジャッキ専用タイプです。

お持ちのジャッキのお皿部分の寸法と
ジャッキパッドの寸法をご確認下さい。



数十万の修理代を払いますか?
ゴムパット使いますか?

大事な大事な、
愛車を守る為に、必須のゴムパット!

車イジリする方、
タイヤ交換する方、

特に、サイドのジャッキポイントを使って
ジャッキアップする場合は必須アイテム!


潰す前に使って下さい! 
ジャッキ用ゴムパッド

ガレージジャッキで、
サイドのジャッキポイントから
ジャッキアップする場合は
『必須』と考えましょう!



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ゴム使わなかっただけで、
最悪、板金費用が数十万!
なんて事もあります。

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車をジャッキアップする際の
サイドのジャッキポイント

標準装備のパンダグラフ式ジャッキは
地面に置いて上げて行くと
基本垂直方向に力がかかります。
(車体が上がるにつれ多少角度はつきます)

対して、ガレージジャッキは

ジャッキのキャスターが、少しずつ動く事で、
垂直方向に力がかかります。
工場など、平なコンクリートの上での作業ですと
ジャッキのキャスターはスムーズに動くのですが、
表面の仕上げが粗い
・コンクリート床面
・アスファルト路面
・本来NGですが、砂利の上
での作業の場合、ジャッキのキャスターが動かず
ジャッキに斜めの力がかかっていってしまいます。

すると、

ジャッキポイントが『グニュ』って
曲がってしまいます。

1回のジャッキアップでは問題なくとも
何回もジャッキアップしているうちに
いつの間にか、曲がってしまっている事もあります。

古い車などは、下回りの錆などにより
ジャッキポイント周辺が
弱くなっている場合もあります。

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ジャッキポイント部分は、
複数の鉄板が合わさっている部分で、
ひどい場合、大がかりな修理でないと
修復不能になってしまう場合があります。

修理代が何十万!
なんて事になってしまいますよ!
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溝付で、耐久性のあるゴムパットを使う事で、
直接力がかからないようになり
集中荷重を防げます!



ちゃんとゴム付けましょう!

コダワリの 最強ゴムパット!

持ってて損なし!(ジャッキに適合すれば)

後悔先に立たず!

事が起きた後で悔いても、取り返しがつかない
やっっちゃってからでは
後の祭り、時すでに遅し


ゴム無しでやると、
何十万もかかっちゃいますよ!
価値も下がってしまいますよ!

ウッドミッツ
ゴム装着強化月間!




特に、
サイドからジャッキアップする場合!

ちゃんとゴム使ってます?

サイドのジャッキポイントは
メーカーが指定している
ジャッキアップして、荷重がかかっても
大丈夫なところですが

強いようで、弱い部分でもあります。


一番わかりやすいのが
サイドのジャッキポイント4か所。
ここでジャッキアップして
タイヤ交換などする方も多いかと。
車載のパンタグラフ式ジャッキ
これはまだ、溝が切ってあるからいいのですが、


大型のガレージジャッキで
サイドのジャッキアップする場合。
けっこう、何も考えず、
ジャッキポイントだからと
平らなお皿部分でジャッキアップすると
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1か所に何百キロも荷重がかかりますから
ちょっとした斜めにかかる力などで、
鉄板の合わせ目が、グニャって曲がっちゃうんですよね。
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貴方の愛車の、

ジャッキポイント大丈夫?

ぐっちゃり潰れてると
テンションも下がりますよね。。。

何度も何度もやってると
錆びたり、曲がったり、潰れたり、へこんだり


売却する時も、査定額下がりますよ・・・


本格的に直そうと思うと
事故じゃないのに、板金修理費が数十万円コース!
なんて事も・・・

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サイドのジャッキポイントは
強いようで、弱い部分。。。

車の構造上、応力上、
車を持ち上げても大丈夫な支点として、
メーカーがジャッキポイントとしていますが、
垂直方向に車を持ち上げても大丈夫な強い部分でも
鉄板の合わせ(重なり)部分は、へんな力がかかると
曲がってしまいます。。。


ガレージジャッキで、横からジャッキアップ時は
大事な彼女(愛車)を守る
コダワリのゴムパット!

貴方の愛車を守る
強くて優しいゴムパット!

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本来、ゴムパットは、オプション消耗パーツのはずなのに、
消耗しないぐらいの高強度モデルにしてしまい
お店(リピート商品)としてはある意味失敗?

コダワリの、特殊繊維入り 超高強度、高耐久ゴム採用

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NEWモデル 青-2トンアルミジャッキ
WJA-2000 も対応します!
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オシャレなカラーパッドも販売中

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従来品とは比較にならないほどの、超高耐久モデルのゴムパットが完成しました!

従来のゴムパットは、耐久性の問題がありましたので、
国内ゴムメーカー様と、材質、形状、サイズ、厚みなどの試作を繰り返し
油に強く、耐候性のあるゴム素材に、特殊繊維を混ぜる事により、
ここまで必要か?までの強度、耐久性を出しました!

ジャッキ用 ゴム受けパット
※アルカン/NOS ジャッキ専用タイプ

・2トン-アルミジャッキ NOS
・3トン-アルミジャッキ NOS
・2t-アルミジャッキ アルカン(販売終了)
・3.25t-スチールジャッキ アルカン 各色
・3.5t-スチールジャッキ アルカン 各色(販売終了)
・2.5t-ハイブリッドジャッキ ARCAN
・3トン-ハイブリッドジャッキ ARCAN
のモデルに対応します

上記モデルで、お皿のサイズが数ミリ異なる場合がございますが、
数ミリは対応できる範囲のゴムパットとなっております。

上記ジャッキ受け皿の形状に合った、形状になっておりますので、
上から被せるだけで、フィットします。(多少の製品製造誤差はご了承下さい)

こちらのゴムパットを使用時は、標準装備の薄型ゴムパットは外して下さい。
こちらのゴムパットをジャッキに被せる事により、
最低位が約23ミリ上がります。

上記以外、他メーカージャッキでも、
ほぼ同サイズ、直径約116ミリの受け皿を使用しているジャッキがあるようです。
このタイプのジャッキにも使用可能なようですが、
当店では、細かな寸法確認適合確認は取れておりません。


■サイズ(約です)
直径: 126ミリ
裏側内径: 118ミリ
商品高さ: 37ミリ
実質厚み: 23ミリ
溝深さ: 17ミリ
溝幅: 12ミリ
※ジャッキの装着する事で、最低が23ミリ高くなります

■製造国: 日本


特殊繊維入りと比べますと耐久性はおとりますが、
オシャレなカラーパッドも販売中
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特殊繊維入り、リフト用ゴムパットも販売中!
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