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当店ウッドミッツは、
カーショップ/車屋さんではありません。
車バカが始めた、通販専門ショップです♪
ゆる~い感じで? 日々の出来事、
商品テスト、商品紹介などをしたいと思います。
お友達登録から宜しくお願い致します。


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2020年10月31日 イイね!

俺ら東京さ行ぐだ! オラ東京行ってきた!

俺ら東京さ行ぐだ! オラ東京行ってきた!俺ら東京さ行ぐだ! オラ東京行ってきた!

ウッドミッツ・自転車部
部長の森です。 (部員は一人です)が
スポットアルバイターの誠君が
自転車に興味を持ちだしてるので、
もう少しすると
部員が増えるかもしれません。



『車バカ 応援ショップ!』
を押し出してるウッドミッツですが、
最近、友人、取引先担当などなど
自転車の話のほうが盛り上がるんです(笑)

車にハマってる、ハマってた人って、
(特に、スポーツ系、走り系)
自転車にもハマる確率高いそうです。

数年後、自転車バカ応援ショップになってたりして・・・



元々スポーツらしい事に熱中した事なく
この歳になって、
頭で思ってる体の動き/体力と
実際に動く体/体力が一致せず
老化、劣化を感じてた今日この頃・・・

腰痛対策にロードバイクが良いと聞き
勢いで始めた自転車
ちょうど、丸2ヵ月です。


私のような腰痛(脊柱管狭窄症)は、
猫背になっているほうが、
痛みが和らぐといった関係で?
ロードバイクの前傾姿勢がいい!?

この2ヵ月で、
あきらかに腰痛がなくなったわけではありませんが、

最初のうちは、ロードバイクの前傾姿勢も
同じ姿勢となると、
10分で辛くなる
が、
15分、20分、30分と
大丈夫になり、

最近は、30分、10キロぐらいで
自転車から降りて、一休憩と、背伸びするぐらいで、
信号待ちやら、写真撮ったりがあり、
1時間、20キロ前後ぐらいの
ポタリング?には、体力も、腰も耐えられるようになりました。

翌日にも影響しないところまできました!


そろそろ、ちょっと遠出ってのにも
チャレンジしてみたいところです。


昨晩は、
県道49号、(旧4号、日光街道)を上ってみました!
俺ら東京さ行ぐだ!

ウッドミッツ事務所は
すぐそこが草加の越谷市ですが、
国道4号バイパスのすぐ近くなので、
旧4号、日光街道まで行き
草加市突入! 新田のとこですね!



昼間の散歩とかなら、
松原団地の松並木も撮影有りなのですが、
夜の自転車なので、通過だけで、
一気に 草加市 谷塚駅!
しかし、東武線スカイツリーラインの駅はみんな
同じ作り? みんな同じに見える・・・





ここまで来たら、
東京に特攻(ぶっこみ)でしょ!
この川が県境かな?
この川で、埼玉県民と、東京都民の
大きな大きな違い・・・









片足だけ突っ込んで?
逃げるように? Uターン

待ってろ東京!
次はガッツリ、足を踏み入れてやる!


帰りは、全く知らない人ですが、
走ってる人いたので、
着かず離れずで、追いかけていってみた。

スリップ入るほど近づきませんでしたが、
やっぱ、速い人に引っ張ってもらうと、
スムーズに走れますね。
帰りは向かい風で最高速は伸びず・・・






まだ、フラフラ走ってるだけで楽しいですが、
距離が伸びてくるとなると、
トラブル発生した時の為に、
もう少し、整備も覚えておかないとです。

いちおう、ちょっとした工具と、パンク修理キットは
積んであるのですが、
一回だけ、師匠に教えてもらいながら、
タイヤ交換(チューブ交換)やっただけなので
いきなり外でやらなければいけない状況になった時
実際できるかどうか・・・




自転車の、チェーン、ギア整備にも
使えると思いますし、
自転車って、なんでもかんでもグリス使うから
グリスの洗浄にもいいと思うんですよね!

ただ、自分で分解整備ができないので、
洗浄実験ができてない・・・
あまり説得力ないのですが、


自転車整備にも
ケーエムクリーン KMR-500
KMRは、液体の即効性タイプ洗浄剤


こーゆー見えない部分、内側部分を
先にキレイにしておかないと
外側キレイにするのでも、
汚れ汁が垂れてきたりしますからね。

ケーエムクリーン KMR-500
ドアの内側徹底掃除!

車屋さんで荷物運んだり
バン系のお客さんの場合にだけ
代車にする程度の車なので、
あちこち汚い事、汚い事・・・

ドア開けると、内側真っ黒・・・
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KMR-500を直接スプレーして
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ブラッシング
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水でよ~く洗い流して下さい!
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なんという事でしょう!
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バンとか、トラックって
ドア下、ステップのところに
汚れが溜まるんですよね・・・
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KMR-500を直接スプレーして
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ブラッシング
水で流す画像取り忘れましたが、
水でよ~く洗い流して下さい!
alt


なんという事でしょう!
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外側キレイで、内側汚いってカッコ悪い・・・
見えない部分にこそコダワリを♪



ケーエムクリーン KMR-500
本来、洗車用ではなく、
工業用、業務用のアルカリ洗浄剤です。
油汚れ、グリス汚れなどで
本領発揮しますが、様々な汚れにも対応します。



トラック(ディーゼル車)の燃料タンク
軽油の吹きこぼれ痕
汚らしいですよね・・・
だらしないですよね・・・

燃料キャップもすぐ汚れちゃうんですよね・・・

軽油って、カーシャンプーぐらいじゃ、
落ちないんですよね・・・

手は真っ黒になるし、
ニオイも取れないし、

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トラックの燃料タンクの
気になる汚れ

一発でやっつけちゃいましょう!
.

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

強力! 業務用 アルカリ洗浄剤
ケーエムクリーン KMR-500


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使用前の注意事項

KMR-500は、強力な為、塗装面には十分注意してご使用下さい。
通常、ボディの塗装がすぐ溶けるような事はありませんが、
トラックの燃料タンクの塗装は、元々がボディのような
しっかりした塗装ではない為、特に注意して使用して下さい。
※長時間洗浄しない。 使用後は水でよく洗い流す。

さらにご注意して頂きたいのが、
シャーシブラックなど、簡易的に黒い塗料を吹き付けてあるだけの場合、
塗装が簡単に剥げてしまう場合もありますので、十分にご注意下さい。


KMR-500に限らず、ケミカル系は、
目立たない部分でのテスト使用を必ず行いましょう!



私は、薄めるのメンドクサイので、
原液をそのまま、ガンガンスプレーしちゃいますが・・・

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ブラシを軽く水ですすいでおくと、
洗いやすくなります。
トラックでも、下回りこだわっていらっしゃる方は、
傷がつかないよう、スポンジなどをご使用下さい。
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私はゴシゴシいっちゃいます!
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長時間放置せず、すぐに水でよ~く洗い流してください。
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これは、まだ濡れてます。
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乾燥後はこんな感じ!
汚れは、キレイになりました♪
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油圧ゲートなどが付いてるトラックですと、
ニップル周辺なども含め、グリス汚れで
汚いんですよね!
グリスなどで本領発揮します!
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本来は工業系、機械系の
ギトギト油、グリスなどを落とす目的の
業務用アルカリ洗浄剤ですが、

換気扇カバー 洗浄テスト!


毎日の料理のあと、軽く掃除はするとはいえ、
数か月で、油ベットリになるらしい、
Hさん自宅、換気扇カバー

家庭用洗剤やら、セスキで洗うも
すっきりキレイとはいかないとの事で、
先週、これ試して見て!と渡したら、
連休、バッチリ洗浄テストしてきてくれました!


私はおいしい料理より、
こっちの汚れ落としテストのほうが大好物♪(笑)



ビフォー
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ケーエムクリーン KMR-500
で、洗浄テスト
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こんなにキレイになった!
今回はいきなり
アフター
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半分だけ、KMR-500を直接吹きかけ
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ブラッシング
目の細かい、フィン形状なので、
いらなくなった歯ブラシは大活躍!
みるみる、油汚れが分解されてます。
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水で洗い流せば
なんという事でしょう~
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すぐに塗装を溶かすような洗浄剤ではありませんが、
強力な業務用アルカリ洗浄剤となりますので、
塗装面に使用の場合は十分注意して下さい。
使用後は水洗い、水拭き等徹底して下さい。
缶スプレーなどの簡易的な塗装はさらに注意が必要です。
部材を痛める可能性もありますので、必ずテスト使用して下さい。





いろんな汚れが蓄積されている
鉄骨の柱。
ケーエムクリーンKMR-500
を、吹きかけて、こすってみた。


直接吹きかけて
少しだけ放置
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ウエス雑巾でこすってみる。
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うぉぉぉぉ~!
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全体的に拭き取ってみる。
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何と言う事でしょう~
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ご家庭の大掃除でも大活躍!


本来、工業用の油を落とす目的が主の
業務用洗浄剤となります。

十分注意してご使用下さい。
使用に関しましは、自己責任でお願いいたします。

使用後は、水洗いを徹底してください。

今回テストとして、換気扇回りの洗浄をしましたが、
工業系油を前提とした洗浄剤となります。
一部、植物系、動物系油は分解、洗浄できない
場合がございます。(効果が薄い場合がございます)

吸引、飲用不可!
食品、食する物(食器、料理器具)には使用しないでください。











整備まではしなくとも、KMR-500が1本あると、
けっこう色んな汚れ落とせますので、おススメです。

整備、メンテナンスなどで使う、
グリスやギトギト油汚れを分解洗浄する
アルカリ系洗浄剤です。




本来は、業務用の洗浄剤 

ケーエムクリーン KMR-500


と、書きつつ、お姉さん画像♪
汚れを狙い撃ち♪
ケーエムクリーン KMR-500 業務用アルカリ洗浄剤 油汚れ グリス汚れ 整備


本来は、ギトギト油、グリス汚れのような 油汚れを強力分解洗浄する
即効性のあるアルカリ系洗浄剤です。 ケーエムクリーン KMR-500 業務用アルカリ洗浄剤 油汚れ グリス汚れ 整備

時期的に、この悩みはなくなりましたが、
ほったかすと、後でメンドクサイ事になりますが、
虫の死骸なんて、一発除去!
ケーエムクリーン KMR-500 業務用アルカリ洗浄剤 油汚れ グリス汚れ 整備


ほったらかしておくと、とんでもない事になっている、
すみっこ、見えないところ。
すみっこにたまった泥汚れなど一般的な汚れは、あっという間にキレイに!



男の勲章!? なんて思っていた時代もあったもんだ・・・
リヤバンパーの、スス汚れも、簡単に!

ケーエムクリーン KMR-500 業務用アルカリ洗浄剤 油汚れ グリス汚れ 整備

ケーエムクリーン KMR-500 業務用アルカリ洗浄剤 油汚れ グリス汚れ 整備


コレは、裏ワザ? 荒技!
ヘッドの燃焼室にそのままKMR-500の原液で
カーボン、スラッジ除去
(あくまで自己責任で・・・)

ケーエムクリーン KMR-500 業務用アルカリ洗浄剤 油汚れ グリス汚れ 整備



パーツ洗浄剤 ケーエムクリーン KMR-500
パーツ洗浄剤 ケーエムクリーン KMR-500
パーツ洗浄剤 ケーエムクリーン KMR-500
パーツ洗浄剤 ケーエムクリーン KMR-500
パーツ洗浄剤 ケーエムクリーン KMR-500
パーツ洗浄剤 ケーエムクリーン KMR-500
パーツ洗浄剤 ケーエムクリーン KMR-500
パーツ洗浄剤 ケーエムクリーン KMR-500
パーツ洗浄剤 ケーエムクリーン KMR-500



業務用強力タイプ アルカリ系洗浄剤
ケーエムクリーン KMR-500
500ml 原液~30倍希釈まで使用可能


これが業務用の洗浄力です!!
よくあるテレビショッピングなどの、宣伝だけはびっくりすぎるくらいよく落ちる洗剤や、
ジュースのペットボトルに入れて小分け売りしている、

成分や、出どころ不明の洗剤と、是非、使い比べてみてください!!

液体タイプのアルカリ洗浄剤です。
用途、汚れに応じて、原液~30倍まで希釈して使用。
布地や、皮、ガラス、など、極々微量の洗浄成分で洗浄をしたい場合などは、
500倍まで希釈ができます。

油汚れ、各種汚れ、塗装面の水あかまで
各種汚れに対して、使用可能です。
即効性があり、常温使用が可能です。
汚れや用途に応じて、
ケーエムクリーンシリーズの使い分けをおススメします。

※自動車ボディ用洗剤ではありません。
すぐに塗装に影響をあたえるものではありませんが、
洗浄力が強力な為、塗装面への使用は十分にご注意下さい。
塗装面に使用した場合は、十分に水で洗い流して下さい。


激薬品のような特別危険な洗浄剤ではありませんが、
市販品とは違い、絶対に安全な物でもありません。
汚れの状態、使用部位の種類(質)、洗浄時間、など使用方法を間違えますと、
影響が出てしまう場合もざいます。
・洗浄前は必ずテストを行ない、十分注意してご使用ください。
・長時間の洗浄はできるだけ避け、洗浄後はきっちりと水で洗い流して下さい。
・塗装面に使用の場合は特に注意をしながらご使用下さい。

~使用方法~
1.直接汚れにスプレーして下さい。(汚れの状態などにより原液使用~30倍まで希釈可能です。)
2.1~2分汚れと反応させた後、ブラッシングを行って下さい。
3.水でよく洗い流し、状態により洗浄を繰り返して下さい。
※特に頑固な汚れには、ペーパーなどをあてがい、浸し洗浄する事で効果が上がります。
※塗装に影響が出てしまう場合がありますので、5分以上は放置しないようにして下さい。
 5分以内であっても状態を確認しながら十分注意して作業して下さい。



以前は、大口注文の場合のみの
受注製造モデルでしたが、
ご要望が多くなりましたので、
お得な20Lサイズ、通常販売開始しました
↓↓↓
ケーエムクリーン KMR-500 業務用アルカリ洗浄剤 油汚れ グリス汚れ 整備



ほとんど個人的な事?
ツイッター つぶやきはじめました。
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店舗間の同梱、価格交渉、買い直しなどはお受けできません。
予めご了承ください。


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Posted at 2020/10/31 21:01:37 | トラックバック(0) | 自転車 | イベント・キャンペーン
2020年10月30日 イイね!

春日部に特攻! 片足を突っ込んでUターン!

春日部に特攻! 片足を突っ込んでUターン!

春日部に特攻! 片足を突っ込んでUターン!

春日部市民の皆様
決して、敵対視してるわけでも
喧嘩売ってるわけでもありません。
ネタでございます・・・
どうぞ、
暖かい目で見てやって下さい・・・


ウッドミッツ・自転車部
部長の森です。
(部員は一人です)

ウッドミッツ(大間野町)は、
すぐそこの川(綾瀬川)の向こうが草加市の
埼玉県越谷市の(南の)端っこです。

昨晩、ちょっと頑張って、
越谷市、南北横断チャレンジ!
せんげん台駅まで自転車で!
千間台は、
埼玉県越谷市の(北の)端っこです。
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東武伊勢崎線
東武スカイツリーライン
せんげん台駅
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越谷市、せんげん台駅と言ったら、
ほんの少し先が、春日部市
って、事で、
クレヨンしんちゃんで有名な
春日部市に特攻!(ぶっこみ!)
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片足だけ突っ込んで?
逃げるように? Uターン


待ってろ春日部!

次はガッツリ、足を踏み入れてやる!

なんなら、春日部横断してやる!



一番最初にわけも分からず
片道10キロ、帰りは半泣き状態
合計20キロ走って、体がボロボロになり、
そこからは、
10~15キロぐらいにセーブしてましたが、
今回、越谷南北横断往復で、約20キロ!
ムリしてスピード出さなかったのもありますが、
普通に帰ってこれるとこまで進歩しました!


そんなに急がず、10キロぐらいでひと休憩入れれば
もう少し、距離行けそうな気がしてきた!
次は、春日部駅目指してみよう!

このまま
ちょっとずつ距離伸ばしていけば
群馬、栃木まで行けちゃう???
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まだ、フラフラ走ってるだけで楽しいですが、
距離が伸びてくるとなると、
トラブル発生した時の為に、
もう少し、整備も覚えておかないとです。

いちおう、ちょっとした工具と、パンク修理キットは
積んであるのですが、
一回だけ、師匠に教えてもらいながら、
タイヤ交換(チューブ交換)やっただけなので
いきなり外でやらなければいけない状況になった時
実際できるかどうか・・・




自転車の、チェーン、ギア整備にも
使えると思うのですが、
なんせ、自分で分解整備ができないので、
洗浄実験ができてない・・・
あまり説得力ないのですが、

自転車整備にも
ケーエムクリーン KMC-500





2輪オートバイチェーンも
分解時に、チェーンを
洗浄液にドボンと漬けて洗浄して頂いております。


缶タイプのパーツクリーナー(ブレーキクリーナー)は
使いやすいですが、
安いので300円ぐらい?
高いので1000円ぐらい?
ガンガン使うと、すぐに1本、空になってしまいますので、
たくさん使う方は、いがいとコストかかるんですよね!

ケーエムクリーン KMC-500は
水(お湯)で溶かす、粉末タイプ
1箱で、20Lの洗浄液が作れます(基本濃度)
容器や、洗浄代に入れっぱなしにしておけば
何回も繰り返し使えます。

油汚れ、グリス汚れ、各種洗浄に
パーツ洗浄剤
ケーエムクリーン KMC-500
是非、お試しください!

更新もせず、

放置プレーページですが、
ご参考にどうぞ!
↓↓↓↓
KMC-500 詳細ページ









プロショップ様、機械系メーカー様でも使ってる
安心、安全、経済的、洗浄力抜群
ケーエムクリーン KMC-500ってご存じ?

水溶性で、引火性の心配ゼロ!
臭いもほぼ無臭で使いやすい!
粉末タイプで必要なだけ溶かして洗浄液を作るタイプ。
繰り返し使えるから、経済性抜群!
洗剤そのものは、洗濯洗剤と同レベルの低公害性!
(洗浄液が汚れてしまうと、油など汚れに公害性はあります)
一部の材質を除き、部材攻撃性が低いので安心して使える!

プロショップ様はもちろん
DIY好き、個人ユーザー様にこそ使って頂きたい
パーツ洗浄剤!


自分でオイル交換とかは
数か月に1回程度
たまにしかやらないから
汚いまま放置しておくと、
オイルにホコリやら、砂やら、汚れやらで、
次に使う時、大変な事になってるんですよね。

廃油受けオイルパンとか
キレイにして、保管したいですよね。

そんな時は、
↓↓↓
ケーエムクリーン KMC-500

ある程度、オイルをきれいにふき取ったあと
オイルパンに、少量のKMC-500を入れて
水で溶かして、オイルパン内に洗浄液を作る
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そのままバシャバシャ洗ってあげると
なんという事でしょう!

油分がスッキリ落ち、
オイルパンが新品のように!
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オイルじょうごも
同じように洗っておくことをおススメします
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もちろん、キレイにした後、
袋などに入れて保管しましょう!




本来、業務用のパーツ洗浄ですが、
KMC-500は、DIY作業する方にもおすすめです!



某有名メーカーさん
開発、デモカー制作時、メンテ/整備でも
使って頂いてる、パーツ洗浄剤
ケーエムクリーン KMC-500


これがそこの、
R35 GT-R VR38改4L
1000馬力オーバーの心臓部!

ピストン・コンロッド・フルカウンタークランク
見てるだけで、ムラムラしてくるな。
興奮して鼻血出そう(笑)
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VR38 アルミシリンダー!
これだけで、ご飯3杯いけるな♪
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ヘッド、燃焼室は内緒
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バルブバルブバルブ
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某メーカーさんとこに社会科見学行った



記念撮影♪(笑)
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某チューニングパーツメーカー様でも
使ってもらってるケミカル

大人の事情?で社名は出せませんが!?
昔からの車つながりお友達が
某チューニングメーカーの
開発部署で働いておりまして!


今シーズンは(もっと大人の事情で?)
レースはお休みしているようですが、
ドリフトの為に
R35 GT-Rを 1000馬力オーバー車両に仕上げ
パーツ開発などをしているあのメーカーですね

あの車両も、あのメーカーも
エンジンO/Hや整備メンテナンスでは
業務用パーツ洗浄剤
ケーエムクリーン KMC-500を使ってる!


自動車、バイク関係ショップ様はもちろん
ご自身で改造、整備メンテナンスをする方にもおススメ!

パーツクリーナー/ブレーキクリーナーを
ガンガン使っている方は、
是非、汚れ落ち、コストなどを比較してもらいたいです!


こんなギトギト、カピカピ油汚れも
KMC-500なら
簡単に落とせます!

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↓↓↓

汚ねぇ~ シルビア SR20エンジン
ヘッドカバー洗浄テスト

倉庫から出てきた、シルビア?180SX?
SR20エンジン用、ヘッドカバー

数年?10数年?放置で、オイルが固着し
ガッチガチ状態・・・

このまま使うにしても、色を塗ったりするにしても
このままってわけには・・・



そんな時に、威力を発揮するのが、
業務用パーツ洗浄剤
ケーエムクリーン KMC-500

元は粉末タイプで、水(お湯)に溶かして使うタイプ
使い捨てではないので経済的
業務用の強力な洗浄力でありながら
水溶性タイプで安全、低公害性で安心

プロの皆様も、プライベート作業の方も
整備、改造など機械系パーツの洗浄をするなら
一度、お試し頂きたいケミカルです!


ヘッドカバー? カムカバー?
タペットカバー? 色々言い方ありますが、

倉庫で放置していた シルビア/180SX
SR20用ヘッドカバー
平らなタイプなので、S13系ですかね。
この色なので、NAエンジン用ですかね。

あくまでうる覚えですが、
NAとターボの違いは、プラグカバーの
取り付けビス穴が開いてるか、空いてないか?

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カラーリング用に中古で購入したはずですが、
外したまま放置したものなので
数年? 十数年?でオイルがガッチガチに固着
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洗浄台があればベストですが、
樹脂製の工具ケースみたいなのでも十分!
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本来、部品がスッポリ入る大きさが必要ですが、
今回、部品も箱も手元にあった物を使ったので、
ちょっと小さい・・・
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業務用パーツ洗浄剤
ケーエムクリーン KMC-500
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箱の中には、ビニールに入った
粉末タイプのアルカリ洗浄剤が入ってます。
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基準濃度ですと、
20Lの水(お湯)に対して、1箱(1袋)500gですが、
箱の容量が約15Lぐらいなので、
約2/3の洗浄剤を今回溶かします。
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水(お湯)を入れてよく溶かして下さい。
アルカリ洗浄剤の為、温度により洗浄力が変わります。
高温70度程度が、最高の洗浄力を発揮します。
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今回、テストという事もあり、
半分程度だけ、浸けます。
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洗浄液の濃度、温度、汚れの状態などにもよりますが、
数時間~12時間程度と、浸け置き時間を調整してください。


今回は、急いでないので、お湯は使わず
3月で直接水道の水がまだ冷たいといった事もあり
昼間洗浄開始して、夜まで。


真っ暗になってしまった。
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ここで、作業灯も紹介
夜でも、昼間のような作業ができるほどの明るさ!
専用スタンドに、コードリール付
35W-LEDライト

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ヘッドカバー 浸け置き
約6時間後
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浸け置きした事で、
汚れ、オイルは分解されていますので、
ブラシで、ブラッシング洗浄


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半分、2/3だけ浸けて境界線
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こんな感じにキレイになりました♪
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まだ、灯油などで、パーツ洗浄をされいましたら、
ブレーキクリーナー使いまくってるようでしたら、

是非、一度お試しください。


スポンサー、協賛等の絡みがあるので、
大きな声では言えないのですが、
某チューニングメーカーの開発部署に
個人的な、昔からのお友達がおりまして♪

1000馬力オーバーの35GT-Rで
D1参戦している、某メーカー様
開発、整備で実は使って頂いております!

有名、チューニングショップ様でも
お使い頂いております。

自動車、バイク、カート、船舶、農機具
たくさんの機械系、エンジン系整備工場様でも
お使い頂いております。

ありがとうございます<(_ _)>



エンジンオーバーホール時の

パーツ洗浄は、

状態の点検、確認する為に、一番重要な作業です!



RB26DETT ヘッド
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RB26DETT ピストン
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デカイ洗浄台があればベストですが、
ホームセンターで売ってる、収納ケース(RVボックス)が
デカくて、安くて、フタもあっていい。

スッポリ浸かるのに、
40Lぐらい必要なので、KMC-500を2袋
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お湯でよ~く溶かして、
ヘッドをドボン
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本当はやらないほうがいいですが、
テスト的に、ピストン1個は、半分液に浸からないように
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ヒーターがあると、
高温をキープできるので、
洗浄力が上がります。
●時間といった決まりはありません。
汚れの状態と、落ち具合とで調整して下さい。
油汚れだけでしたら、~1時間とかでも落ちますが、
排気カーボン洗浄となりますと、
数時間~12時間等、様子を見ながら浸け置きします。
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汚れやカーボンが柔らかくなっていますので、
ブラッシングして、残った汚れを落とします。
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洗浄後は、シッカリと水で、
洗浄剤を洗い流して下さい。
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排気カーボンもスッキリ!
※化石のように炭化したカーボンは落としきれません
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半分だけ浸けたピストン
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その他のピストン
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最近のピストンは、表面に
特殊な処理やコーティングを行っている物もあります。
特殊コーティングは、メーカーなどにより様々ですので、一概には言えませんが、
塗装面と同じ扱いとお考えいただいたほうがよい場合があります。
長時間の漬け置き時は、ピストン表面が多少荒れる場合があります。
十分ご注意ください。





車イジリの必須ケミカル!
エンジンO/H~軽作業まで!
改造、整備、メンテナンスするならコレ!
プロショップ様でも実際に使用されている!
プライベーターの方にもおススメ!

ケーエムクリーン KMC-500



本当は、一度使ったら捨てて、ドンドン買ってもらいたいのが本音ですが、
KMC-500の洗浄液は使い捨てではありません。
洗浄液が汚れていても、何回も使い回しができますので、
フタなどをして保管して次の洗浄に使いましょう!
ちょっと油がついてしまっている程度の軽い汚れでしたら、
浸け置きしないでも、ブラッシング洗浄で十分汚れは落ちます。

強力な防錆剤配合ですので、洗浄液に浸かっている間は
鉄パーツなどでも錆は大丈夫ですが、
洗浄後は錆対策を行って下さい。


灯油でのパーツ洗浄、臭いですよね?
そもそも、汚れ落ち悪いですよね・・・
引火性があって危ないですよね・・・


ガソリンでのパーツ洗浄、臭いですよね?
頭クラクラ、ラリっちゃいますよね・・・
引火性、爆発性もあって、危険ですよね・・・


もちろんKMC-500よりも強力な、劇物系の洗浄剤もありますが、
素手触ったら、一瞬にしてただれるようなヤツ・・・
とてつもない臭いと、油断するとパーツまでグスグスに・・・


ケーエムクリーン KMC-500は、水溶性なので、
引火、爆発の危険はありません。
普通NGですが、くわえタバコで作業できちゃいます。
(パーツに引火性の汚れ類がついてたらそっちは燃えます・・・)


臭いもほとんど無臭です。
変態プライベーターさんなら? 自宅の部屋でも使えるレベルです(笑)


公害性、環境性も、低公害レベルです。
洗浄剤だけですと、家庭用洗濯洗剤と同レベルです。
家庭用排水に流せるレベルの低公害性です。
※あくまで洗浄剤だけでの低公害性ですので、汚れが混ざった場合は別です。


有名チューニングショップ様、バイクショップ様、メーカー系整備工場様
多数定期的にご注文頂き、使用頂いているケミカルです。


業者様、プロメカニック様はもちろん、
車イジリ大好き、本気組、プライベーターさんは必須ケミカルです!


更新もせず、

放置プレーページですが、
ご参考にどうぞ!
↓↓↓↓
KMC-500 詳細ページ




ほとんど個人的な事?
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2020年10月29日 イイね!

小学校・理科レベル 寒くなってきました! タイヤのエアーチェックを!

小学校・理科レベル 寒くなってきました! タイヤのエアーチェックを!小学校・理科レベル
寒くなってきました!
タイヤのエアーチェックを!

最近は、
自転車の空気圧ばかり気にしてる
ウッドミッツ・自転車部
部長の森です。
(部員は一人ですが・・・)



会社の部活動?は
会社あってです。
メインの仕事を頑張らないと・・・

まだ、個人的な趣味?を部活と言ってるだけですが、
影響力が出てくれば、会社として正式に
(正確には経理上?・笑)
認めてもらえるであろう魂胆!

頑張って、社長に
100万オーバーの自転車買ってくれ!
が、目標です(笑)

ウッドミッツ?
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空気は
温まると膨張
冷えると収縮
小学校の理科レベルですね。

何パーセントとか、気圧だの標高とか
難しい事は置いときましょう
(私が詳しく説明できないとも言います)

膨らんだ風船
温まると膨らむ
冷えると縮む

自動車のタイヤの中でも同じ事が発生しております。
昨今、夏は40度オーバーとかの異常気象。
40度ってあくまで観測地点なので、
日向は、+10度以上とかあります。
アスファルトとかは、+20度以上とかあります。

真夏の日向のアスファルトの上
さらには、
エンジンの熱や走行直後のブレーキの熱で
60度、70度とか、とんでもない温度域!?

そんな時に量ったタイヤの空気圧と
気温が10度近くまで下がった
冬目前の今のタイヤの空気圧
ごくわずかでも、自然に抜けていってしまうエアー

3か月ぐらいエアーチェックしてない方は
ビックリするぐらいエアー圧が低い場合があります!

最近は、セルフスタンドばかりで、
『タイヤのエアー圧チェックしますか?』
と、店員さんが言ってくれる所も少なくなり
セルフは、エアーディスペンサーも
置いてなかったり・・・

この時期は特に
ご自身でも、整備工場に持ち込んででも、
エアーチェックをしておきましょう!

気温による収縮と、日数経過による抜けで
2~3割減ってたら、かなり低くなっちゃってます!



1ヵ月ぐらい前のブログコピペですが・・・


真夏に、規定の260kPaに合わせておいた
ボルボ V70
さすが外車!?
160キロの速度の事まで表示してある。

0-160キロ ECO仕様だと
タイヤエアー圧 260kPa 指定
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で、先日、
だいぶ涼しくなってきたので、
エアーチェックしたら、
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230kPaしか入ってない!
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2ヵ月経過ですので、
多少は抜けてしまった部分もあるかと思いますが
気温によるところが大きいと思います。


皆さまご存じかと思いますが、
温度が高いと空気は膨張します。

真夏の空気圧と、真冬の空気圧は
かなり変わります。

40度超えになるような
昨今の日本の気温。
さらに、タイヤはアスファルトの真上ですので、
場合環境によっては、50度、60度近くになってる場合も!

夏場、そんな環境でタイヤのエアーをチェックした場合は
涼しくなってきたので、再チェックしましょう!
かなりエアーが減っている事が予想されます。



私もついつい今でも、
キロで言っちゃうんですよね・・・

前までは
2.3キロとか、2.6キロとか
kgf/cm2 だったのですが、

現在は、新計量法の
kPa(キロパスカル)となっております。

1kgf/cm2=98.0665kPa (約100kPa)

少し古いタイヤゲージなどは
キロ表示ですが、
2.2キロ=ほぼほぼ220キロパスカルです。


ただ、古いタイヤゲージ(エアーゲージは)
年数経過などにより、数値が狂ってる可能性がありますので、
買い替えや、修理校正ができる物は校正する事をおススメします。


お安い物、お高い物
いろいろありますが、
同じタイヤを計測するのに、
違うゲージを使うと
けっこう、違う数値が出ますよ・・・



NEWモデルになった
人気のプロ用タイヤゲージ
旭産業 ゲージボタルEXシリーズ


(モデルチェンジで価格改正もあり、さらに・・・)
お高いタイヤゲージではありますが、


お客様の車を預かる、プロショップ様はもちろん、

サーキット走行などする方は、
10kPa単位の正確なエアー圧管理が必要ですよね!

引っ張りタイヤな方は
通常の車に比べて、何倍も
エアー圧管理必要ですよね!


日頃からタイヤの空気圧はチェックしなければいけないのですが、
涼しくなってきましたので、
今時期は、特にチェック管理をしましょう!


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2020年10月28日 イイね!

セルシオ いい車だった~♪

セルシオ いい車だった~♪

セルシオ いい車だった~♪

パソコン、デジカメ持つようになって
かれこれ20年程ですかね。
デジカメ画像、最近のスマホ画像
都度都度整理しないから、
20年分のデータがごちゃごちゃ状態!
昨晩は1枚の画像探すのに数時間
パソコン内やら、外付けHDDと格闘


この20年で、
PC/HDDクラッシュ経験したり
突然SDカードデータ飛んだり
で、どうしても抜けてしまったデータもあったり

最近はスマホ(アンドロイド)になり
パシャパシャ撮るけど
管理しきれてないし・・・

バックアップ用にと、外付けハードディスが
何個もあり、同じデータが入っていたりと・・・

頭きて、断捨離!って思ったけど、
昔の画像とか見てて懐かしくなり
思い出を消してはもったいない。
今度ゆっくり、キッチリ整理しようと(笑)

昔の画像データを探していたら、
懐かしい画像出てきたので
今日は、過去に乗った
セルシオ ネタ


全部中古ではありますが、
10→20中期→20後期→30前期
セルシオは、4台乗ってたりする♪


最初、20代前半に乗った
10セルシオ C仕様 エアサス

残念・・・ この時はデジカメとかない時代で
全く画像データがない・・・
当時流行った、8ナンバー登録
移動事務室登録
若さゆえに乗れた、8ナンバーセルシオ
8ナンバーにしたから維持費等若くても乗れたともいう
たしか当時は、保険と税金がすごく安くなったんですよね。
8ナンバー登録業者さんに頼むとウン十万でしたが、
小物入れと、小さいテーブルと置くだけで
びっくりするぐらいスンナリ取得できて
車屋の社長、こんなオイシイ商売があるのか!
って、言ってた(笑)
この当時のエアサスは、ザ・エアーサスペンション!
フワッフワで、乗ってて気持ち悪くなるほどで
もうエアサスは乗らん!と思った。

車屋の友人経由で、10セルシオ欲しい!
って話が出て売却



20代中盤
20中期 B仕様
20中期改→顔面後期仕様 
WALDエアロ ワントーン塗装
フロント事故の中期が出てきて
修理ついでに、後期フェイスにしようぜ!
と、車屋の友人に依頼
当時、新車装着で最先端だった
HID後期ヘッドライトは
顔面移植での人気もあり
中古では見つからず、新品買ったり、
いざ作業してみると、中期と後期で細かい違い多数
車屋の友人、自分からススメてきたのに
やらなきゃよかった!
最初から後期買ったほうが安上がりじゃね!?
と・・・(笑)
修理ついでに、
WALDエアロ、ツートンカラーをワントーンに
B仕様なので、車高調入れて
ちょうどあった、GT-Rサイズのタイヤホイール無理やり入れて
(予算的にタイヤホイールを買えなかった・笑)
スポーティ風路線? GT風路線?
欲しい!って、友人がいたので
売却→名義変更(車両保険加入)→1週間で盗難
保険会社のアジャスターに疑われて
最初の友人の車屋、私、売却した友人
面談? 聞き取り? 大騒ぎ・・・
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なんちゃって後期を売却してしまい
やっぱ本物後期でしょ!
で、すぐに
20後期 Bユーロ
すごく程度のいい車だったので、
変に改造したりしないで、フルノーマルで乗るぞ!
で、ノーマルを貫いた。
見た目的に、セルシオは、20後期が一番好きかな。
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20後期から、だいぶ期間があいて、6年ぐらい前かな。
この頃は、デジカメ、スマホ全盛
ブログネタ、商品テストでも大活躍
30前期 C仕様 Fパッケージ
(インテリアセレクションかな?)

本革、サンルーフ、マークレビンソン
新車で買えば、1000円万級

15万キロオーバーだけど、
10年ぐらいうちで整備してる下取り車だから
程度良好! 車検取って30万でいいよ!
適当なホイールと、社外グリル持ってるから
それもつけてあげるよ!
って事で、即決!
30のエアサスはエアサスを感じさせない
しっかりしているのに、快適な乗りごこち!
さすが、トヨタ最高車両(当時・センチュリー除く)
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ほとんど一人でしか乗らなかったらしく
15万キロおーばーでも運転席以外は、
超キレイな本革
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私、壊れる事考えるし、

ワックス、コーティングで

ルーフ全体を、水玉コロコロにしたいから、

サンルーフ嫌いなんですけどね・・・

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新車時オプションで入れると
60万とか?
マークレビンソン!
私車内で、FM(79.5)ぐらいしか聞かないけど・・・
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社外のグリルに変えたら
雰囲気が一気に変わってカッコイイ!
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ただ、ステンレス製で、純正より重く
へたってきてたボンネットダンパーが
重さに耐えきれずじんわり落下・・・
このセルシオ

これぐらいしか不具合が出なかったけど。
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30万円の車にダンパー新品もったいないと
つっかえ棒トランク常備(笑)
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ボンネットダンパーは買わないけど、
エアサスコントローラーは買うという(笑)
適度に落として、車と一緒にもらった
19インチ履かして大人なセルシオ
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30セルシオは
商品テスト、商品撮影、ブログネタ、
大活躍してくれました。
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過去乗った、セルシオシリーズ

トヨタ最高級車

どの型式も、いい車でした!



だいぶ、手の出せる価格帯になってきたので
やっぱ、レクサス LS460(後期)
乗っておきたいなぁ~

でも、こないだっからちょいちょい登場の
プラドにしようか、
レクサス探すかで、まだ悩んでる







今回は、2000キロ越えの
重量級車両のジャッキアップ撮影
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メインは、
アルカン 3.25トン スチール製
ガレージジャッキ

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このクラスの重量でも
余裕のキャパ! 安定度!
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2トン アルミジャッキでも
ジャッキアップしてみました。
上がるには上がります。
が、
ちょっと、頼りない感じ。
ミシミシ、ギシギシ、やっと感が伝わってくる。
このクラスの車両には、
安定感、耐久性、作業性など
3トンクラスのジャッキをおススメします。
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ちなみに、プラド
フロントのメンバージャッキポイントで
ジャッキアップした時、
タイヤが完全に浮くのに、約420ミリ必要でした。
最高位が、400ミリ程度のジャッキですと
場合によってはタイヤが浮かない!
な~んて事もありますので、ご注意を!
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秋は、車イジリの季節!
冬に向けての、タイヤ交換の季節!

ジャッキの準備はお早目に!


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★先にヤフオク店のお知らせ★
売り切り 1円オークション! 開催中
アルカン 3.25トン ガレージジャッキ
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ここからは、楽天市場店

デカイは偉い!
大は小を兼ねる!

スチール製で重いけど、
その分の見返り?もデカイ!

小型トラックまで上がる大パワー
安定度抜群! 耐久性抜群!

大は小を兼ねる!
キャパに余裕があるという事は、
余裕で上がる! 耐久性も伸びる!

ショップ様、業者様でも人気の
大パワーモデル!
3.25トン ガレージジャッキ フロアジャッキ






3.25トン ガレージジャッキ!


一度、作業場、ガレージ、庭、駐車場に置いてしまえば、
持ち上げるまでの移動の必要ない方にとっては、

スチールの耐久性、安定性、パワー、価格
他のより、断然おススメ!



デカイは偉い! 大は小を兼ねる!
大きめのジャッキは、
上げるパワーもデカイですから
作業も楽です!

サイズ、容量の小さいのを買ってしまうと、
足りない時は、買い直すしかなくなる。
軽、コンパクトカーのみなら、
ここまでのサイズ必要ないかもですが、
車を買い変えるかもしれない。
知人友人のデカイ車を上げる
必要性が出る事もあるかもしれない。


キャパに余裕がないと、
ジャッキに負担かかる。
そうなると耐久性も下がる。

デカイは偉い! 大は小を兼ねる!

ただ、

普段は床/地面を転がすだけだからいいですが、
重量が50キロ級なので、
保管、収納、移動で毎回
持ち上げ、持ち運びが必要な環境の方は
注意が必要です・・・







悩んだら、『一番ゴッツイ』のに
しちゃえばいいんですよ!


大は小を兼ねる!


ジャッキ、どれにしようかな?
どのタイプがいいのかな?

悩んでるようでしたら、

デッカイの、一番パワーあるのにしとけば、

大は小を兼ねる!

一番ゴッツイの! で、決めちゃいましょう!
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トラックも上がる大パワー!
スチールジャッキで、

安定度、耐久性抜群!
当店販売シリーズ

一番の大パワーモデル!
3.25トン ガレージジャッキ!



ガレージ、自宅駐車場、カースペースなど
スペース、保管、移動の制約がないのでしたら、
大は小を兼ねる!
軽自動車、コンパクトカー~
普通車はもちろん、ワンボックス、
重量級車両、小型トラックまでok!




最高位542ミリは、馬/ジャッキスタンドもかけやすく、重整備までできる!
足回り、ミッション、デフ、マフラー作業までやるなら
できるだけ、最高位の高いジャッキをおススメします!
大は小を兼ねる!
コンパクトカークラスだからと
大きいジャッキを使っていけないわけじゃない!
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本領発揮は大型、重量級車両!

ハイエースクラスも余裕のジャッキアップ!

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車好きには必須のガレージジャッキ

大は小を兼ねる!
大パワー 3.25トン モデル!
47キロと、重量はありますが、
重量に見合った安定度!

重整備まで対応! 車高の高めの車も対応!
最高位542ミリまで上がるジャッキは
他には、あまりないですよ!


アルカン 3.25トン
スチール製ガレージジャッキ

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アルカン ARCAN スチール製 
3.25トン 3.25t 油圧ジャッキ
フロアジャッキ ガレージジャッキ

詳細は
↓↓↓↓↓

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2020年10月28日 イイね!

\当選発表/ 2トン アルミジャッキ WJA-2000 プレゼント(モニター)企画

\当選発表/ 2トン アルミジャッキ WJA-2000 プレゼント(モニター)企画

\当選発表/
2トン アルミジャッキ WJA-2000
プレゼント(モニター)企画

2020年10月20日~2020年10月27日
開催いたしました、
2トン アルミジャッキ WJA-2000
プレゼント(モニター)企画
では、


いいね! 500超え
トラックバック 230越え

たくさんのご応募
ありがとうございました。



開催趣旨、告知どおり、
いやらしいモニター企画

どの方が、一番
・アルミジャッキWJA-2000を宣伝してくれそう!?
・ウッドミッツを宣伝してくれそう!?
・ウッドミッツ宣伝部隊になってくれそう!?
が、最優先の当選基準でした。

ご応募、ご参加下さった皆様のブログを
ひととおり、閲覧させて頂きましたところ


やべぇ方が一人いました!
開催主ウッドミッツブログのイイねを遥かに超える
みんカライイね!ランキング、1位、常連の方(汗)

文句無しのブッチギリで

ふじっこパパ さん

当選おめでとうございます!
自分で書いちゃいましたね!
皆様が見ています。 待っています。
定期的な、ウッド ミツ太郎 登場を!





当選者1名の予定でしたが
(たぶん)と書いてあったの見ました?
担当者の気分や、決められなかった場合
の(たぶん)でしたが、
見つけました!
何やら、怪しいDIYチューン ユーチューバーさんが!
きっとこの方、このまま続けていくと
チャンネル登録数、3万、5万と行くと思います!
(いまのうちに仲良くしたいなぁ~という魂胆です)

えどわーど53 さん

当選おめでとうございます!
ユーチューブで毎回使って宣伝してください!
※約束 ジャッキは平な場所でご使用下さい・・・


以上、2名の方が
当選となりました!



ご当選者様へは、メッセージでも
ご連絡させて頂きました。

今回は、モニター企画ですので、
2トン アルミジャッキ WJA-2000を
定期的にご使用頂き、
使用感、感想等ブログアップお願い致します。

プレゼント企画/モニター企画は
定期的な開催を予定しております。
次回も宜しくお願い致します。



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秋は車イジリの季節!
冬に向けてのタイヤ交換の季節!

サーキット走行なども、
これからの涼しい季節は最適ですね!
サーキットなどにもっていくにも十分対応できる
軽量、作業性抜群の
アルミジャッキ!

車好きなら、ジャッキは
一家に、一人に、1台必須アイテムですね♪

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2トン アルミジャッキ WJA-2000
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ここからは、楽天市場店
楽天市場店 商品ページ
更新しました!

2トン アルミジャッキ
WJA-2000


ワンボックス・アルファードクラスまで対応
MAX 2000kg モデル
軽量モデル! 重量19.5キロ
低床モデル! 最低位85ミリ
作業性抜群! 最高位465ミリ



60日間安心保証
アルミジャッキ2トン
大型ミニバンも上がります
強力油圧シリンダー×ディアルピストンでグングン上がる
長尺ハンドル&ベアリングキャスターでスイスイ移動
ジャッキサイズ
利便性と作業性を併せ持つアルミジャッキ2トン
ご購入はこちら




2トン アルミジャッキ
WJA-2000
油圧式 低床 軽量
アルミ製 ガレージジャッキ

男心をくすぐる、ブルーアルマイトカラーの
ボディカラーがめっちゃカッコイイ!
最低位85ミリ、最高位465ミリ、重量19.5キロ
低床、軽量、作業性抜群!

MAX対応荷重 2000kg(2tモデル)は、
ワンボックスクラスまで対応!

軽量アルミボディに、ベアリングキャスターで、
ガレージ内をスイスイ移動できちゃいます!!
重量19.5キロ! 持ち運び可能な軽量モデル!

強力シリンダーと、高剛性フレームにより、対応荷重2トン!
デュアルピストン(ダブルプランジャー)採用で、
約6回のストロークで最高位まで上昇!!(無負荷時)
ガレージでの使用から、
サーキットや出張作業の重整備に対応できるモデル


■ストローク時に楽々のハンドル長さ1130ミリとロングタイプ
※ダイヤル式ネジと、プッシュ式ロックピンによる、
 2分割タイプですので、 工具無しで簡単に、本体とハンドルを分解可能
※ボディ傷つき防止 スポンジラバー付き
※ハンドルスポンジカバーは、積み上げ保管時の重みで
 潰れている場合がございます。

■受け皿はゴムラバー装備!!
傷防止、すべり止め防止の、ゴム受けパット標準装備

■デュアルピストン仕様 (ダブルピストン/ダブルプランジャー)
デュアルピストンは空荷状態と、荷重がかかった状態で、
ストローク量が自動調整される機構です。
・空荷(軽い場合)では、約5回のストロークで最高位まで上昇
・実際に荷重がかかった場合は、、ストローク量(ストローク数)が変わります。
・保護カバー付きタイプとなり、砂、ホコリ、異物混入を防ぎ、耐久性アップ!

■リリーフ機構(ジャッキにやさしいオーバーロード弁採用)
最高位に到達すると、リリーフ機構(オーバーロード弁)で自動的に、
それ以上の上昇油圧がかからなくなり、
ジャッキ(油圧シリンダー)の破損防止となります。
また、中途半端な位置で、バーハンドルが固定されてしまう事を防止します。

受け皿部の最低位は、85ミリと車高の低い車にも対応!!
最高位は、465ミリと、一般的な作業や、
馬などがかけられる高さまで上がります!!
最高位300~400ミリ程度の格安ジャッキだと、
馬をかける高さすら確保できず、
実際は、タイヤ交換程度しかできないんですよね・・・

■サイズ
最低位:約85ミリ / 最高位:約465ミリ
寸法: 約/長さ710ミリ×幅295ミリ×高さ160ミリ
重量: 約19.5キロ
※対応荷重: 2トン(2000kg)
※日本語取扱説明書付属

■2トン アルミジャッキ WJA-2000
■平行輸入品
■製造国: 中国


タイヤ交換、オイル交換、メンテナンス、改造、整備
DIY、サンデーメカニック、車検整備
サーキット走行、ジムカーナ、ドリフト
車高調、車高調整 などなど、
車好きなら、1台もってたいのが、
ガレージジャッキ!

アルミジャッキは、軽量で、移動や持ち運びも楽!
作業性抜群のモデルです!




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みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「タイトル画像が取り込めない・・・」
何シテル?   03/08 16:39
2010年4月ヨリ みんから+になりました。 ウッドミッツ です。 宜しくお願い致します。 商品数も少なく、小さな規模の ネット通販専門ショップで...

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