最高速アタック! スピードという麻薬・・・
あと1キロ、もうあと1キロ・・・
お前は走ろうとする
もっと速く、もっと速くと
悪魔のパワーで、悪魔のスピードで・・・
その悪魔は、まるで狂おしく
身をよじるように、走るという・・・
あと1キロ、もうあと1キロ…
24時間そればかり考えていた
脳ミソがズレる加速の中で、
景色が止まる加速の中で、
あと1キロ、もうあと1キロ
スピードアップばかり求めていた
スピードは麻薬だ
スピードという麻薬がないと生きてゆけないこの錯覚
本当はやめた方が全然生きてゆけるのに…
画像はイメージです。
な~んて、湾岸ミッドナイト風に書いてみましが、
法定速度は守りましょう。
車で
時速300キロとは、秒速83メートル
1秒間に80メートル以上
鉄の塊が移動する。
漫画の世界のお話です!?
ひと昔、ふた昔前の
フルスケール300キロメーター(社外メーター)
メーター読みで300キロ出た!
って、10%ぐらい誤差があって、
270キロぐらいしか出てないなんて事も・・・
ウッドミッツ店長
EC事業部 部長の森ですが、
最近、
ウッドミッツ 自転車部
部長の森です!(笑)
部長ですが、部員は1人しかいません・・・
部員も募集していません。
やっぱり、私は直線番長!?
直線があると
スピード、最高速を追い求めてしまう・・・
自転車の最高速アタックもヤバイ!
ゼンカイすると、それこそ、
酸欠? 運動不足? 修行不足?
脳みそがずれる感覚?
目の前が白っぽくなるような感じになり、
吐きそうなくらい気持ち悪くなった!
サイコン(サイクルコンピューター)ってのを付けないと
時速やら、細かい数値が出ないと思ってて
自分がどのくらいの速度で走ってるのかもわからず
ただただ、自転車乗ってフラフラしてたのですが、
スマホアプリ 自転車NAVITIME
GPSと連動で、
速度表示する事を知り
2020年、9月から乗り出した
ロードバイク、ド初心者の
自転車 最高速アタック!
まずは、
サーリー クロスチェック
クロモリフレーム
見た目はドロップハンドルでロードバイクぽいですが、
正確に言うと、シクロクロス
タイヤもちょっと太め
ロードバイクと、クロスバイクの中間?
しかも、10年落ちぐらいの車両です。
気持ち悪くなるぐらい頑張って
最高速38.5キロ
次は、
スペシャライズド ルーベ
カーボンフレーム
ザ!ロードバイク!
軽量カーボンフレームに、細いタイヤ!
2016年モデル
気持ち悪くなるぐらい頑張って
最高速42.5キロ
すごく速い感じはするのですが、
4キロ程度・・・
ド素人的には、
車体が軽すぎて、ゼンカイすると不安定になる。
もうちょっと慣れるだけで、もう少し最高速伸びる気がする。
車でも軽いほうがいいと思われますが、
空力、ダウンフォース、全てを計算されつくした、
スーパーカー、レーシングカーは
超軽量、大馬力がいいけど
一般市販車ベースだと、
それなりの車両重量があったほうが
最高速は安定?する。 安心?できる。
シルビアあたりの軽量ボディに
500馬力越えの大パワーでの最高速は
一瞬で、どこかに飛んで行ってしまうような
恐怖がある。
それに似た感じ? じゃじゃ馬をねじ伏せる楽しみ?
ロードバイクで速く走る時?の
立ちこぎ、ダンシング
自転車の乗り方の基本とかも知らないド素人なんで、
なんちゃってダンシングやると、
逆に最高速が落ちるという・・・
まだまだ修行が足りません。
何キロぐらいまで出せると
『お~速い!』ってなるのか
その基準もよく分からないのですが・・・
自転車の法定速度ですが、
どうやら、自転車は●●キロというくくりがないようです。
標識で速度が制限されている場合はそれ以内ですが、
原付は30キロとなっているのに、
自転車は、自動車と同じ速度60キロまで?
最高速アタック、60キロを目標にしよう!
で、いいのかな?
40キロ道路
もちろん、売買用アイテムの紹介ではありません。
ホイール汚れてませんか?
あきらめてませんか?
タイヤホイール外したついでに、
交換するついでに! 保管する前に!
ガッツリキレイにしませんか?
ホイールクリーナー
ケーエムクリーン KMH-500
洗浄テスト、洗浄撮影
まずは軽く、たわしを使って水洗い
ホイールクリーナー
ケーエムクリーン KMH-500
直接、吹きかけて
少し放置してから
ブラッシング洗浄
汚れがひどい場合は繰り返して下さい。
こんなにキレイに!
あまりに汚れがひどい場合などは、
ペーパー浸し洗浄が、効果的。効率的。
液剤使用も少なくてすみます。
これ、クセになる感動♪
冬タイヤへの履き替えシーズンですね。
タイヤ外したついでに、保管前にガッツリキレイにして保管すると、
次の履き替えの時、気持ちいいですよ!
不要になったホイールを個人売買で売る時なども
汚いのとキレイなの、どっちが高く売れるかといったら・・・
ちょっとの一手間が、お小遣いアップに♪
業務用ホイールクリーナー
ケーエムクリーン KMH-500
ホイールガッツリ洗浄編
1歩やっちゃったら、4本やりたくなります(笑)
ヤフオクなど、ネットでの個人売買、
撮影の前に、キレイにしておけば、
高値販売にもなるかと・・・
※高値落札をお約束する商品ではありません!
中古ホイール
貴方ならどちらを選びます?
もし中古ホイールを
探しているとして、
貴方なら、A・B
どちらのホイールを選びます?
ホイールA
さっき車両から外した、汚い中古?
ホイールB
すごくきれいだけど新古? 展示品?
Aのホイールは、
ディッシュ系
19インチ、8.5J オフセット+35
Bのホイールは、
ディッシュ系
19インチ、8.5J オフセット+35
???
実は、Aも、Bも
同じホイールです。
同じ、1本のホイールです!
ホイールの裏側、
Aが、ビーフォー
Bが、アフター
ちょいとの、一手間が、
落札価格を大きく左右する
ネットオークション 中古品売買
AをBにする為には、
中古ホイールを高~く売るためには、
・ブラシ
(使い古しの歯ブラシが使いやすい)
(亀の子タワシは使いやすい)
・ケーエムクリーンKMR-500
・ケーエムクリーンKMH-500
まずは、水洗いで表面の汚れを落とします。
次に下洗い
KMR-500、アルカリ系の洗浄剤で
落とせるところまで汚れを落とします。
ここからが本番!
ブレーキダスト専用
アルミホイールクリーナー
KMH-500で、頑固なダスト汚れを!
吹きかける→1~2分おく→ブラシでゴシゴシ
これを繰り返すと、
なんという事でしょう~
ビフォー・アフター
※バランスウエイトの両面テープ、接着糊は落とせません。
これは、シンナー系の溶剤で落としてください。
じゃなければ、爪でチマチマこすれば・・・
中古売買でなくても、
夏→冬(冬→夏)タイヤに履き替えの時など
タイヤホイールを外した時など、
普段掃除できない裏側を徹底洗浄しておきますと、
気分爽快ですね♪
今回、頑固な汚れ→ホイール裏側ですが、
ホイール表面の洗浄にももちろん使えます。
外車でホイールがいつも真っ黒!
社外パット、サーキット走行でホイールが真っ黒!
で、お困りの方にも!
基本的には、アルミホイール用の
ブレーキダスト洗浄専用の
業務用ホイールクリーナーです。
サーキット走行する方で、
真っ黒ホイールでお悩みの方、見といてください!
レース用パッドの汚れだからと
諦めてしまう前に一度お試しください。
外車のブレーキダストはキッツイですよね・・・
外車にお乗りで、ホイール真っ黒でお悩みの方、見といてください!
せっかくのカッコイイ高級車なのに、
ホイール真っ黒じゃもったいないですよ・・・
タイヤへの交換する前に
是非、是非、見といてください!
外したついでに、キレイにしてから保管すると
次に交換する時、気持ちいいですよ~
足元、ホイールが汚いと
車全体が汚く見える・・・
ホイールのブレーキダスト汚れは
落ちない汚れはちょっとやそっとじゃ落ちない・・・
だからそのまま・・・
さらに汚れる・・・
悪循環・・・
社外、レース用パッドでホイールが真っ黒・・・
外車だからホイールが真っ黒・・・
ゴシゴシこすっても落ちない・・・
市販品では落ちなかったホイールの汚れ。
あきらめてしまっているホイール汚れ。
あきらめないで!
表面はもちろんですが、
タイヤ交換するような時は、
ついでに、普段できない
ホイールの裏側とかもガッツリキレイにしましょう!
注)鉄ちんホイールなど、
塗装がアバウト? しっかりした塗装でないホイール
塗装が劣化したホイールなどは、
下記紹介のホイールクリーナーは、シミなど塗装に影響が出てしまう場合があります。
また、ポリッシュ仕上げ、メッキ塗装、アルマイト処理など特殊塗装は
影響が出てしまう可能性が非常に高いです。
十分ご注意下さい。
その他、塗装がしかっりしているであろうホイールでも
絶対に油断せず、事前にテストや、十分注意してご使用下さい。
業務用ホイールクリーナー
ブレーキダスト専用 酸性タイプ
ケーエムクリーン KMH-500
洗浄力は強力ですが、
ホイールクリーナーとして販売していますので、
すぐに塗装がダメになるようなものではありません。
ただ、市販品のように、塗装に対して安全ではありませんので、
十分注意して使用はして下さい。
※メッキや、ポリッシュ仕上げ(未塗装)は基本的に使用しないで下さい。
シミになる確率が非常に高いです。ご注意下さい。
以前は、大口注文の場合のみの
受注製造モデルでしたが、
ご要望が多くなりましたので、
お得な20Lサイズ、通常販売開始しました
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