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2017年01月31日 イイね!

『ヤバ!』 モッコリしちゃってるし・・・

『ヤバ!』 モッコリしちゃってるし・・・『ヤバ!』 モッコリしちゃってるし・・・

ついこないだ、
明けましておめでとうだったのに、
早いですね・・・
もう、1月も終わりです。

1ヶ月間ありがとうございました。
来月も宜しくお願い致します!



『ヤバ!』 モッコリしちゃってるし・・・

注)モデルは私ではありません!
いつも、フラフラっと来て、
夜食付き合わされたり、
仕事手伝わされたり、
モデルやらされたり、
の、友人マコト君です。


カメラの角度の問題か?
広角、遠近の問題か?
スナップオンで興奮してたのか?

モッコリしちゃってる気がしますが、
ツッコまないで下さい♪



こーゆーの好きな人は好きですよね♪

私服より、作業服、作業中とかのほうが
使えるのかな?

スマホ、携帯を入れるもヨシ!
タバコ、ライターを入れるもヨシ!
アイコスセットで入れるもヨシ!
電子タバコを入れるもヨシ!
もちろん小物入れ、
作業用工具類入れるもヨシ!

※サイズにご注意下さい!
※最近の大画面スマホは入りません!

snap-on ツールバッグ
snap-on ツールバッグ

ベルトクリップでちょいと引っかけるのもok!
ベルトを通してしっかり固定もok!
カナビラでぶら下げる事もok
snap-on ツールバッグ
snap-on ツールバッグ


幅85ミリ×高さ150ミリ×厚み40ミリ

snap-on ツールバッグ


snap-on ツールバッグ


MAXで、140ミリ×75ミリ×厚み25ミリぐらいまでの
タバコ、アイコス、電子タバコ、携帯、スマホ
などが入ります。
snap-on ツールバッグ
snap-on ツールバッグ
snap-on ツールバッグ
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まだまだあります!
スナップオンシリーズ
↓↓↓↓↓
snap-on ツールバッグ




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Posted at 2017/01/31 20:03:13 | トラックバック(0) | 新商品・再入荷 | イベント・キャンペーン
2017年01月30日 イイね!

事故→廃車 新車購入5か月、実走100キロ以下で買い替え

事故→廃車 新車購入5か月、実走100キロ以下で買い替え事故→廃車 新車購入5か月、
実走100キロ以下で買い替え

フレーム、フロントもリヤも
曲がっちゃってますね・・・

ホイールも、フロントリヤ
両方ダメですね・・・



ハンドルも見て下さい
目で見ても分かるレベルで曲がってますよね・・・


これは、直すより、
買い替えないとダメなレベルですよね・・・

との事で・・・




去年の6月に新車購入
実走で100キロも走ってないであろう・・・


昨年、11月の事故で
見た目的には、ぐちゃぐちゃじゃないが、
それなりの衝撃が入ったようで・・・
一発廃車コース・・・


本人、
・乗るのが怖かったのか?
・悪い事をしてしまったと反省してたのか?
・買ったばっかでまた買うのを気にしてたのか?

事故から、2ヶ月ほど、
新しいのが欲しいと一言も言わなかったが、
ついに、乗りたい発言!

こっちも、怖いですが、
このままずっと乗せないわけにもいかないので、






新車購入5ヶ月、実走100キロもいかず、
昨年11月に事故って、廃車・・・



入院騒動までやって
大騒ぎ・・・





沈黙の2ヶ月の真意は???



ついに、乗りたい発言!

ついに、買って!発言!





怖いですけどね・・・

乗らせないわけにもいかないですから・・・




今回、全く同じのを、


新車で再購入!







全く同じ車種って、

実は、そうとう

気に入ってたのか?









事故→廃車

新車購入5か月、
実走100キロ以下で

また、新車を買い替え!








チビの自転車です!





昨年11月に、事故をやって大騒ぎ・・・


欲しい! 乗りたい!
って言うまで
ほったらかしてたのですが、
ついに言いだしましたので、

新しい自転車買いました。


運よく、大きなケガ、後遺症もなく、

痛い思いが、いい勉強になってればいいのですが・・・




まだ、小さいので、

保険の事とか理解してないので、

また、新しい自転車を買ってもらったと思ってる。

そーゆー事にしておきましょう。






本人が、安全運転するのが当たり前ですが、

それを教えるのは、親の責任でもありますね。


私も、いい教訓になりました。


車を運転する皆様>
安全運転はもちろんですが、
お子様へのご指導も忘れずに!





今回の事故は、雨が原因ってわけではありませんが・・・
安全運転はもちろん、安全に運転できる環境づくりも大事!




ウインドウ撥水剤って、
走行時の、ノーワイパーが重視されがちですが、
ウインドウケア、撥水処理
してある、してない、では、
視界、安全性が段違いです!



ウインドウ撥水処理で
快適ドライブ! 安全運転!
作業に必要な物が全て揃ったフルキット!




ガレージなど作業環境が整っていれば別ですが

作業中の水濡れはNG!(雨の日の作業NG)
湿気の多い日も極力避けて!
施工したら24時間は水かけちゃダメ!

業務用タイプなので
あれもダメ、これもダメと、
ちょっとメンドクサそうですが・・・


せっかく、施工して頂くのですから、
効果をしっかり発揮するように!
しっかり耐久性が出るように!

下地処理→撥水処理

時間と、作業環境を整えて施工して下さい。



一番やっちゃうのが、
作業直後に(撥水剤施工直後に)

『本当に撥水するの? 試してみるか!』

と、水をかけちゃう。


それ絶対ダメ!






男なら、24時間ガマン!






お車の台風対策、雨対策はコレ!




大雨による視界不良は
事故と直結します!



自分の運転する車が、前が見えないほどの雨の時は、
他の車も、前が見ずらくなっています。

歩行者、自転車、バイクも
前が見えずらくなっています。


一瞬が命取り!
もし、ドスン! とやってしまっても、
ゲリラ豪雨は言い訳になりません・・・



ワイパーすら追いつかない
すごい勢いの雨で、
前が全く見えなかった方もいたのでは・・・
もし、その時、影から歩行者や自転車が出てきたら・・・


※水道のホース、シャワーで
勢いよく水をかけ、雨を再現した画像です。

・何もしていないビフォー画像と
・ウインドウ撥水処理後のアフター画像


※ビフォー
前見えます?
何か見えます?
このまま、直進したら・・・





※アフター
ガラスに、ウインドウ撥水処理をし
ほぼ同じ勢いの水をかけた画像です。

トラックの陰から、自転車が出てきてましたね。
そのまま直進してたら・・・
見えてヨカッタですね。



ウインドウ撥水(ガラス撥水)というと、
●キロで、ノーワイパー走行
ってのが、重視されがちですが、
停車時、低速時も、撥水効果により、
大幅に視界がよくなります。

『見えなかった・・・』 は言い訳になりません!

雨の日はいつも以上に注意、安全運転を!
その為には、見える環境づくりも重要!

ウインドウ撥水(ガラス撥水)は、
ノーワイパー走行が重視されてしまいますが、
雨の日の視界確保にも非常に効果的!


プロ仕様撥水施工が出来る! 365日耐久撥水のオールインワンキット
あぶなーい!を防ぐ! 高耐久フッ素撥水 ウインドウ撥水キット
ケーエムクリーン ウインドウ施工キット
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雨の日は、晴れの日に比べ5倍の事故率! さらに夜間は7倍の事故率!
ウッドミッツオリジナル高耐久フッ素 ウインドウ撥水施工キット
長期間にわたり高い撥水力を維持します!
ガラス磨き剤での下地処理 油膜取り ウロコ取り
脱脂剤にてコーティング前の油分完全除去
高耐久フッ素コーティング剤塗り込み
プロ同等の撥水施工完了 来年までの視界良好が続きます
ウインドウ撥水施工前、施工後の比較画像
ケーエムクリーン ウインドウ撥水剤 施工フルキット ガラス磨き剤、脱脂剤、撥水剤、クロス ケーエムクリーン ウインドウ撥水キットをご購入の方はコチラから



ケーエムクリーン コーティング剤シリーズ
ウインドウ撥水 施工キット
磨き剤、脱脂剤、撥水コート剤、ウエス類
施工目安: 1BOXクラス 1台施工可能
耐久目安: 1年
※耐久性に関してましては、使用状況/保管状況などによっても変わります。
※フロント(ワイパー使用部)、サイド、お車の形状や、洗車の頻度によっても変わってきます。
※撥水剤施工は、晴れた日、ガラス面が完全に乾燥した状態で施工して下さい。
 室内などの作業環境が整っている場合を除き、雨の日、湿気の多い日、作業をお控え下さい。

■施工にあたってのご注意
※アイサイトなど、ガラス部分に、衝突防止、車間距離レーダー等、センサーのある車両は、
 撥水(水玉)で、センサーが誤作動する場合がございます。
 ・センサー部のガラス面を、部分的にマスキングなどをして、コーティングされないよう養生を行って下さい。
 ・マスキング範囲などは、メーカー/ディーラー等にご確認下さい。
※ワイパーゴムが古くなり、劣化したものですと、ビビリが発生しやすくなります。
 ・グライファイト系、撥水系(シリコン系)のワイパーゴムを推奨いたします。
※寒冷地などでは、撥水の水玉が凍ってしまい、視界やワイパーに影響してしまう場合がございます。
 特に冬場の、極寒地域のお客様はご注意下さい。
※真夏など高温炎天下での作業、真冬など0度を下回る環境での作業はお控え下さい。

※高耐久性を重視している為、撥水(水玉)感は、他商品、市販品に比べ劣る感じがあるかもしれません。
 お客様によって感じ方は様々かと思いますが、製品化にあたり、
 撥水性を重視すると、耐久性が下がり・・・ 耐久性を重視すると撥水性が下がり・・・
 ケーエムクリーン ウインドウ撥水剤は、どちらかというと耐久性を重視しております。

■当店販売のケミカル用品ご購入/ご使用注意事項
・基本的に知識のある方のご使用、自己の責任においての使用が前提となります。
・ガラス面の状態、車の保管状況などにより、絶対的効果、耐久性をお約束できるものではございません。
・ケミカル全般に該当する内容ではありますが、特殊ガラス、輸入品、粗悪品、劣化状態などによって、
 本剤使用により、ガラスに影響が出てしまう事もございます。
※必ず使用前に、目立たない部分などで事前テスト、部分テストなどを行って
 問題ない事が確認できた上で本番使用して下さい。
※商品使用によって発生した、損害等の保証は、どのような場合でもお受けできません。
 予めご了承頂きましたうえでのご購入、ご使用にてお願い致します。



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Posted at 2017/01/30 21:02:18 | トラックバック(0) | インチキお父さん | イベント・キャンペーン
2017年01月29日 イイね!

【実験君】 コーナーウエイトゲージを使ったジャッキテスト

【実験君】 コーナーウエイトゲージを使ったジャッキテスト【実験君】 コーナーウエイトゲージを使ったジャッキテスト

以前から、頭の中では
だいたいで把握していましたが、
実際に数値として見てみたかった事

ジャッキアップの時、ジャッキにはどれだけ
荷重がかかっているのか?
ジャッキにかかる重量、荷重のテスト!



ガレージジャッキを販売していますと、
ご質問、お問い合わせで、

Q:車両重量2000キロの車です。
2トンジャッキで上がりますか?


のような、キャパシティのお問い合わせがあります。
2000キロのお車だと、
ジャッキにも2000キロの荷重が
かかっていると想像してしまう?

A:車両重量が2000キロでも
実際にジャッキアップするのは
前or後ろですので、
車両の全部がジャッキにかかるわけではありません。
FF、FR、RR、などお車ごと状況は違いますが、
FFやFR車でかなり多めに見ても前側7割として、
2000キロの車なら、実際には1400キロ
2トンジャッキでもキャパ的には間に合いますが、
あくまで、2トンは耐久荷重ですので、
2000キロのお車は、作業性、耐久性を考えると
ワンクラス上のモデルをおススメします。


と、ご回答させて頂いておりましたが、
ずっと、実際に数値として把握したかった。


今回、コーナーウエイトゲージをテスト用に用意!
(簡単にいうと、車の体重計)

実は、昔、ウッドミッツで販売していたのですが、
滅多に売れるの物でもなく、在庫するのもキツイので
今は、取り扱っておりません。
今回、お世話になっているショップ様より借りてきました。


本来は、レース車両などで、
前後、左右、対角の重量を計り、
アライメント、車高の上げ下げなどで、
重量配分を調整していく為の
重量測定器。

ゼロヨンにハマっていた頃、ショップの社長と、
FRでいかにスタートダッシュを決めるかの為に、
コーナーウエイトゲージに車体乗っけて、
リヤに荷重がかかるように。
静止状態の最初からリヤに荷重がかかっているように。
やりましたね~
どんどんと、フロント上がり(リヤ下がり)の車高に
ゼロヨンだけ考えれといいのだが、
あまりカッコイイ車高とは言えない状況・・・

快適装備無しの車内ドンガラまで軽量化してるのに
トランクに水のポリタンク60L分ぐらい積んで・・・
本末転倒???


サーキット、レースで、
アライメントと、重量配分を追いかけていくと、
あっちを立てれば、こっちが立たず、
こっちを立てれば、あっちが立たず、
永遠に決まらない作業ですが・・・


今回は、そーゆーのじゃなくって、

元の車両重量と、ジャッキアップした時の重量測定で
ジャッキにかかる重量、荷重のテスト


ちょいと、長~いですが、
ご興味のある方は、是非目を通してみて下さい。




コーナーウエイトゲージ
4枚のプレート(測定部)と、モニター表示部



前、後、右、左、4本のコードを接続します。







電源を入れて何も乗ってない状態






スロープで乗り上げると楽なのですが、
今回、ちょうどいいスロープがないので
ジャッキアップにて載せます。

本来、できるだけ(かぎりなく)平らなところで
測定をしませんと、正確な数値が出ません。



測定車両は、200系、ハイエースワゴン
ジャッキは、アルカン 3.25トン ガレージジャッキ

まずは、フロントからジャッキアップ









次にリヤのジャッキアップ





一応、燃料残量 半分よりちょっと下



テスト車両
ハイエースワゴン TRH214W
車検証記載内容
車両重量: 1960kg
前軸重: 1120kg
後軸重: 840kg


まず、実際の車両重量を計測してみました。
燃料は半分以下ですが、多少荷物が載ってたり
足回り、タイヤホイール交換車両です。

コーナーウエイトゲージ計測値
車両重量: 1987kg
前軸重: 1128kg
後軸重: 859kg


左右でだいぶ、ばらつきありますね・・・





さて、ここからが、本題テストです!

続きを見る前に、数値がどうなるか予測してみて下さい。

約2000キロの車のフロントジャッキアップ
何キロの重量がジャッキにかかるでしょう?




コーナーウエイトゲージに載せたまま
フロントをジャッキアップ


MAXの最高位、542ミリまでジャッキアップ






フロントをジャッキアップした事で、モニター表示は、
フロント、0kg
リヤ、901kg、
元の重量が1987kgですので、リヤの901kgを引くと
ジャッキには、1086kgの重量がかかっています。

今回の車両はハイエースワゴンですが、

約2000キロの車の、
フロント側を持ち上げると、
ジャッキには、
約1100キロの
荷重がかかってます。









さて、もう一度、問題です。


↑は、MAXまでジャッキアップしましたが、
ジャッキを少し下げると
(タイヤが地面から浮く程度まで)
数値はどうなるでしょう???









上げれば上げるほど、傾斜がつき、
後ろに荷重(ウエイト)がかかりますので、

下げると、前に荷重(ウエイト)が戻ってきます。


モニター表示は、
フロント、0kg
リヤ、883kg、
元の重量が1987kgですので、リヤの883kgを引くと
ジャッキには、1104kgの重量がかかっています。

ちょっとジャッキアップしただけのほうが、
MAXまでジャッキアップした時より、
約18キロ、ジャッキにかかる荷重が大きいのです!








どうですか? 参考になりました?

ずっと前から、やりたかった事なので、
テストした私が一番?満足してます♪

車ごと、重量、重量配分が違いますし、
ジャッキポイントの位置も違うので、
今度、別の機会に、
異なる車両でテストしてみます。

いつになるやら・・・ ですが。



どのジャッキでも、2トン、3トンなどは、耐荷重です。
2トンまでは支えきれる耐久性があるよ!って意味合いです。
2トンまで持ち上げられるよ!って意味合いではありません。

作業性や、耐久性も考えますと、
できるだけ、大き目のジャッキ使用をおススメします。


また、
当店取扱いの、ARCAN、NOSジャッキもですし、
輸入モデルは実はほとんどなんですが、
(輸入ジャッキ販売でも、1t=1000kg換算で表示の国内メーカー様もあります)
※トン=TON=米トン表記(ANSI規格)
※米トン表記は、ポンド換算となり、
 1トン=2000ポンド=907.18474キログラムとなります。
3.25トンジャッキの場合、2948kgです。






今回使用しました、

アルカン ARCAN スチール製 
3.25トン 3.25t 油圧ジャッキ
フロアジャッキ ガレージジャッキ


詳細は
↓↓↓↓↓

ウッドミッツ ガレージジャッキ アルカン arcan 3.25t 3.25トン
アルカン 油圧ガレージジャッキ 3.25トン モデル
タイヤ交換 オイル交換 車イジリ プライベート作業 DIY チューニング 改造 整備
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ゴムパット ベアリングキャスター スチール強化フレーム グリスニップル
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アルカン arcan 3.25t 3.25トン ガレージジャッキ 小型トラックも上がる大パワー



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Posted at 2017/01/29 12:02:02 | トラックバック(1) | 実験/テスト | イベント・キャンペーン
2017年01月28日 イイね!

てきとうは絶対ダメ! タイヤ交換も本気で作業してね!

てきとうは絶対ダメ! タイヤ交換も本気で作業してね!てきとうは絶対ダメ!
タイヤ交換も本気で作業してね!

この時期になると、
これからスタッドレスに交換!
って方は、少ないと思いますが、
交換済みでも、ご自分で交換した方は、
大丈夫か確認して下さい!



感覚だけで、力いっぱい締めただけ! とか、
めいいっぱい締めとけばで、
足で踏んづけて! とか、

そんな事、やってないですよね?


タイヤホイール交換って、
一番簡単な作業と、思いがちですが、

1t以上ある車を支えるのがタイヤホイール
そのタイヤホイールを固定しているのがホイールナット

このナットをてきとうに考えたら
絶対ダメ!


タイヤ交換も本気で作業して下さい!


もしも、走行中に車からホイールが外れてしまったら・・・

自爆事故ならまだしも、
他人を巻き込む事もある・・・

最悪は死だってあるんですよ!
自分だけならまだしも、他人を巻きこんだら・・・

書き方、キツイですが本当です!



想像してみて下さい。

20キロ近くある丸い物体が、
歩いているところにぶっ飛んできて、直撃したら・・・



さすがに、このての動画を
自ら撮影できない・・・

直リンクするわけにもいかないので、
ユーチューブ検索先をリンク
是非見といて頂きたい。
↓↓↓↓↓
走行中 タイヤが・・・


ホイールナットの重要性を
今一度、ご確認下さい。


サーキット走るような方が
てきとうなんて事ないと思いますが・・・
ドリフトの方など、
1日で何回も何回もタイヤ交換するとなると
ついつい、手を抜いてしまう事も・・・


特に、と言ってはですが、
アルミナット、ジュラルミンナット、軽量ナット
をご使用の場合は、
ナットごとの指定のトルク管理をしませんと
ナットが破損しますので十分ご注意下さい。

私は軽量ナット嫌い・・・ 怖い・・・





ご自身で、タイヤホイール交換される方は、
本当にマジメに考えて下さい。



もし、走行中タイヤホイールが外れたら、
車のコントロールが効かなくなるだけでなく、

20キロ近くある丸い物体(タイヤホイール)が、
転がっていく。 ぶっ飛んでいく。
その先にいる人に直撃したら・・・


======================
足でめいいっぱい踏んづけておけば・・・

ゆるゆるはダメなの分かっているから、
めいいっぱい締めときゃok!

俺の経験と感は、専用工具レベルだ!
======================


↑↑↑↑↑↑↑
なんて事、絶対ダメですよ~!
こんな考え、今日から捨てて下さい!



足で体重かけてめいいっぱい締めとけばなんて
絶対ダメ!!!!



ホイールナットは、
1トン以上ある車体を支えるタイヤホイールを固定する
超~重要な部分です!


ゆるゆるは、ホイールがガタガタして
最悪、ボルトが折れてしまうのが想像できるから、
とにかくいっぱいまで締めておけば・・・
(この考え間違ってます!)


ボルトやナットには強度があります。
規定以上に締めすぎますと、今度は
ボルトやナットが伸びたり、折れたりします。
作業中に折れなくとも、実際には強度が落ち
最悪、走行中にポキ・・・


ホイールナットはいっぱい締めとけばok

なんて考えは捨てて下さい!



クロスレンチ、トルクレンチ
セットでお持ちかな・・・

一般的には、クロスレンチで
クルクル~っと仮締めして、

専用工具に持ち替えて、トルク管理。
これが、一般的かな?









ありそうで、なかった。


と、言っても、実はかなり前から
販売されていた工具なんですよ。

なんせ、当店、10年近く販売続けてますから♪



こんな便利な合体工具があるんです!
クロスレンチ+トルクレンチ=クロストルクレンチ
安心の国内メーカー空研製 特許取得工具






通常、プリセット型(カッチンタイプ)のトルクレンチは
トルク締めのみの工具ですが、

クロストルクレンチは、置き針式で、
カッチンタイプではありませんが、
締める事も、緩める事もできちゃうんです!





90、105、120N・mのトルク測定ができます。
※締めは、測定可能トルクまでとして下さい。
※置き針式なので、カッチンとは言いません。目視確認です。





タイヤ交換って、一番初歩的な、車イジリ作業で、
ジャッキアップができれば、誰にでもできそうなので、
安易に考えがちですが、

てきとうは絶対ダメ!



ホイルナット締め付けは
必ず、トルクレンチを使用しましょう!



『誰にでもできるよ~!』
『足で踏んづけとけばいいんでしょ!』
『俺の経験と勘は完璧だ!』


タイヤホイルの交換/脱着なんて


ナット緩めて

ジャッキアップして

タイヤホイル交換して

レンチで、ギュッ!って締めとけば

ハイ。終わり♪


でしょ!


間違ってはいませんが、
絶対に安易に考えないで下さい!


タイヤホイルの交換脱着
プライベート作業で一番最初にやるので
一番単純作業に思われがちですが、


実は一番重要な作業です。


どんなにカッコイイ車であろうと、
どんなにピカピカに洗車してあろうと、
どんなにメンテナンスしてあろうと、
どんなにパワーアップしてあろうと、
どんなにカッコイイホイルを履いていようと、

もし、ホイルナットをてきとうに締めたら・・・


ホイルナットは、
1t以上ある車体を支える
超重要な、部分(ナット)です!!


緩くてもダメ!!
締めすぎもダメ!!

車ごとの適正トルクでキッチリ締めましょう!!


分からなかったら、ネットで調べるとか、
ディーラーに聞いて確認するとか、
自分で調べましょう。


カーディーラー様で
カーショップ様で
タイヤショップ様で、


『トルクヨシ!』
って、声に出して、作業した人と、別な人での
Wチェック、二人以上での再確認


見たりした事ありますよね!?


プロが徹底的に確認する部分。
プロだからこそ徹底的に確認する部分。


考えてみて下さい。

一般道、60キロで走ってて、
もし、タイヤが外れちゃったら・・・

高速道路、100キロで走ってて
もし、タイヤが外れちゃったら・・・


緩かったり、締めすぎたり、締め忘れたりして、
1~2度、ハブボルト折ったりすると、
次から絶対注意するんですが、
一度失敗して痛め目にあったほうがいい事と、
痛めにあっちゃヤバイ事があります。

最悪の事態があってからでは遅い・・・


マンガやコントみたいに、
タイヤが先に転がって行き
『待ってくれ~』なんてシーンがありますが、

タイヤがなくなった車を
あなたは、
コントロールできますか?



実際、走行中、タイヤが外れると、
車体は減速するので、
タイヤだけ先に転がっていくのは
まんざら嘘ではないらしい。


もしそのタイヤが
人に当たったら・・・
 

皆様、十分お気をつけ下さい。
定期的に、チェックも行いましょう!

ホイルナットは、車ごとに、締め付けトルクが決まっています。
ご自身のお車の締め付けトルクは、
整備書や、ディーラー等にてご確認下さい。












ウッドミッツで販売中のトルクレンチは、
クロスレンチ(十字レンチ)とトルクレンチが
合体した、超便利工具!
国内メーカー 空研製 クロストルクレンチ
KCTW-12


緩め、締め付け、トルク管理が1本の工具で完了
しかも、フリーグリップで、超速早回しも可能!

今度、インパクトとどっちが早いか動画も取りますね!



クロスレンチで、クルクル~と早回しして、
そのまま、トルクセットもok!
脱着工具ですので、緩めにも使えます!

柄の長さの問題で、女性など腕力に自信のない方ですと、
力が入りきらない。 規定トルクまで締められない。
と、いった事が発生する場合がございます。
只今、メーカーに要望を上げて、模索中です・・・


車イジリは、安全に、確実に
楽しみましょう!


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Posted at 2017/01/28 21:02:11 | トラックバック(2) | 宣伝!? | イベント・キャンペーン
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ガレージジャッキ プレゼント(モニター企画)→【イイね!+トラバ】で申し込み ウッドミッツ

ガレージジャッキ プレゼント(モニター企画)→【イイね!+トラバ】で申し込み ウッドミッツガレージジャッキ プレゼント(モニター企画)
→【イイね!+トラバ】で申し込み


先日、みんカラスタッフのKKさんが
ウッドミッツを取材してくださりました。

みんカラ スタッフ・ブログ
も書いてる方です。
1/27(金)夜頃にスタッフブログに
ウッドミッツが登場予定!



KKさんとは、数回お会いした事もあったのですが、
今回、久しぶりに会ったら、坊主頭でした!

ありゃ、きっと、何かやらかして、
反省、謝罪、誠意系の坊主ですね(笑)



しつこく坊主の事聞きましたが、教えてもらえず・・・

変なヤツがスタッフKKだと思われちゃうから書かないで下さいね
って、言われましたが、理由を言わないので、書いちゃいました(笑)
(嘘 顔出しNGだったらの許可取ってます)

坊主の理由教えてくれないから、
しょうがないので、仕事のお話。
みんカラの事やら、+の事やら、今後の事やら話ながら、
ウッドミッツの事やら、取扱い商品を取材してくれました♪


取材受けてる私が、
なんだかよく分からんうちみたいなショップ
スタッフブログに掲載して大丈夫?と心配・・・





プレゼント(モニター企画)やると盛り上がりますよ!

取材した店舗さんは皆様やってますよ!
やりましょうよ! やって下さいよ!

って、言われてしまったら、断れないですよね♪


って、事で、

スタッフブログ掲載記念企画!


アルカン 3.25トン
ガレージジャッキ
プレゼント(モニター企画)



モニター企画となります。!
当選後に、使用感、使用状況等を、
ブログに掲載してくださる方限定です!


ですが、その前に、

・コレが当選したらこんな事しちゃう!
・コレが当選したらこんな作業ができる!
・コレが当選したら私は・・・
・欲しい! 欲しい! 欲しい!


一番目を引く、モニター企画応募ブログを
書いて下さった方が当選になる確率が
非常に高いです!?


『この人に使ってもらいたい!』
『この人に書いてもらいたい!』
と、担当の心を奪って下さい。


私なんかより、画像編集、加工がうまく、
目立つ、申込みブログを上げてくださる方も
多数いらっしゃいますが、

テキスト(文字)のみでも
熱い要望に、担当の心は動きます。


※ごめんなさい。 メッセージでの、
モニター企画応募アピールは、お控え下さい。

メッセージのご返信で担当が
パニックってしまいますので・・・
過去、一晩中、返信をしていた事がありまして・・・



アルカン 3.25トン ガレージジャッキ
プレゼント(モニター企画)


■応募期間
2017年1月27日(金)~2016年2月3日(金)

■応募方法
このブログに、イイね! & トラックバック

■当選条件
ウッドミッツとお友達登録の方
(イイね!トラバの後にでもお誘い下さい)

応募期間中に、欲しい欲しいアピールして下さる方
当選賞品を実際にご使用して下さる方(転売禁止)
当選後は使用ブログを、数回書いて下さる方

ブログに公開した、使用画像等を、
ウッドミッツで使わせて頂ける方。

※発送は日本国内のみとさせて頂きます。

■当選数
1名(1台)

■抽選方法
担当者の独断と偏見で!?
トラックバック、リンク
ブログ記事で欲しい欲しいアピール
等で、当選確率は大幅に上がります。

アルカン 3.25トン ガレージジャッキ
http://www.wood3.jp/shopdetail/004002000003/

を、リンク、ブログ記事に上げて頂きますと、
みんカラ検索しやすく、担当の目に止まり
当選確率は大幅に上がります♪
(ブログ内に浸透させたいのがみえみえ企画です♪)

■当選発表
2017年2月上旬頃
ブログにて当選者様を発表(ブログリンク)します
メッセージにて当選のご連絡もします

■発送時期
2017年2月上旬頃

■発送方法
宅配便にて発送いたします。


たくさんのご応募
お待ちしております。

宜しくお願い致します。



今回のプレゼント(モニター企画)賞品は
スチール製、大パワー3.25トンジャッキとなり、
重量47キロ、かなり重いです!
この重さがあって、大パワー、安定度です。
最高位542ミリは、車高の高い車、重整備まで対応!

作業環境、保管環境によって、
使用時に、持ち上げての持ち運びが必要な場合は
それなりの覚悟が必要です。

賞品(商品内容)を十分に把握した上での
ご応募にてお願い致します。

※賞品を別モデルへの差し替えは行えません。




アルカン ARCAN スチール製 
3.25トン 3.25t 油圧ジャッキ
フロアジャッキ ガレージジャッキ


詳細は
↓↓↓↓↓

ウッドミッツ ガレージジャッキ アルカン arcan 3.25t 3.25トン
アルカン 油圧ガレージジャッキ 3.25トン モデル
タイヤ交換 オイル交換 車イジリ プライベート作業 DIY チューニング 改造 整備
強力 油圧シリンダー デュアルピストン 長尺ハンドル スポンジカバー
ゴムパット ベアリングキャスター スチール強化フレーム グリスニップル
アルカン フロアジャッキ サービスジャッキ 低床ジャッキ
アルカン arcan 3.25t 3.25トン ガレージジャッキ 小型トラックも上がる大パワー



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リニューアルしてゼンカイモード
ウッドミッツ 本店

毎晩 1円オークション 大量終了
ウッドミッツ ヤフオク店

ポイント好きなら
ウッドミッツ 楽天市場店
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※各店舗は別々に管理運営を行っております。
店舗間の同梱、価格交渉、買い直しなどはお受けできません。
予めご了承ください。

Posted at 2017/01/27 17:17:08 | トラックバック(262) | プレゼント・モニター企画 | イベント・キャンペーン
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何シテル?   03/08 16:39
2010年4月ヨリ みんから+になりました。 ウッドミッツ です。 宜しくお願い致します。 商品数も少なく、小さな規模の ネット通販専門ショップで...

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