• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月30日

しびれる

しびれる マジで格好いい・・・、この格好良さは異常w
黒にグリーンがこんなに良いとは・・・


てかリヤ上がりすぎですけどね。やっぱ12Rスイングアーム+9Rリンクだとスイングアームが長い分高くなるのか?
12Rのリンクは長いんだろうか・・・
調整式を作るか、簡単にレーザーで10mm位長いやつ作ってみるか・・安上がりなのはレーザーかな。


・・とかやってる場合じゃないんです。
激しく忙しいので暫くこのまま放置で(´Α`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/04/30 21:50:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
なつこの旦那さん

【RAV4】大変だった整理整頓が簡 ...
YOURSさん

JTP峠ステッカー遠征2025③2 ...
インギー♪さん

9/7 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ブルベア投信
京都 にぼっさんさん

【120名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2009年4月30日 22:00
キタコレ!!
はやいとこ2-INJでよろしくですw
コメントへの返答
2009年5月1日 20:12
やる気はあるんですけど、バイクはベンチで調整できないと無理なんじゃないかという気がしてきてます・・w
2009年5月1日 12:02
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w37434793
↑こんな感じのやつ二個作れば調整式になっていいのではないですかね

以前ヤマハ用に、2011材(ツルシの6角材)で
似たようなの製作した事があります。
コメントへの返答
2009年5月1日 20:21
実はmisumiかmonotaroで調達しようかどうしようか迷ってます。
一度調整したらそんなに扱う部分じゃないし・・・
あと内径10mm位のピロ使うと負荷がメチャ高そうなんで直ぐにダメにならないですかね?

現状ではレーザーで数種類製作して試すのが早いかなとか考えてます。
2009年5月1日 21:27
どのみちカラーが要るので
インローにしてロッドエンドはM12使えばOKでしょう
けっこう負荷は掛かると思いますが
シャフト側がニードル受け構造で
ロッドエンドの玉は回転しなくていいのでだいじょうぶだと思いますよ
それとここはレバー比が大きいので
調整は付いていた方が微調整が効いて1Gの車高も決めやすいと思います。
コメントへの返答
2009年5月1日 22:06
むむ、そう言われると調整式にしたくなる罠・・・w
2009年5月1日 22:40
使用コース?に合わせて
前輪加重配分も変えれますよ~

強度から考えると
ロッドエンドじゃなくて
ヒンジボルト
https://www.imao.co.jp/stylemart/ItemSrcArg.do?numnam=2&keywrd=%E3%83%92%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%88&act=
↑みたいなのをベースに追加工すれば
強度抜群の物が出来ますね。


追伸

お誕生日おめでとうございます。
コメントへの返答
2009年5月1日 23:37
おおお、これ良いですね、ロッドエンドより全然良い。
部品点数も少なく出来て強度も十分だし。
これってその辺でも売ってるんでしょうかw

2009年5月2日 0:00
以前車のウイッシュボーンアーム製作時トー調整部分に使った事があります
鍛造品なので強度抜群!

イマオは多数MISUMIにOEMしてますが
こいつは無かった気がします
普通の機械工具商社に言えばおそらく1W以内で来ます。


オクムラさんところペンスキー屋さんになってる
たしか立ち上げた時はクアンタムだったような←いつの事だYo
コメントへの返答
2009年5月2日 0:55
ありがとうございます。工具屋さんに問い合わせてみます。

もう1回オイル変更してみるかもしれませんが、倒立ショックってばらすの激しく大変だったのでノウハウあるところに出した方がよさげです・・・

プロフィール

「EmuBlackその後 http://cvw.jp/b/288911/48355832/
何シテル?   04/06 17:11
仕事は加工屋さんです。マシニングセンター使って色々作ったり、内燃機のお仕事してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
通勤車。燃費がさらに最高。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
新型パッソ(型式は旧型)になりました。 ナンバー取得の関係で30系だと排ガス試験モードの ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
身内で後輪駆動キャンペーンが発生中だったので購入。6MTですが左ハンドルです。右が欲しか ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
燃費が最高です(当社比)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation