2019年11月25日
今日は(昨日は)オートポリスでレブスピードパーティー的なやつでしたので行ってきました。インサイトで見学に・・・
全行程での燃費は20.3km位でした。パッソセッテよりは劇的に燃費が良いです。
あとパッソセッテ程アンダーな感じではありません。
雨が予想されましたので、雨天の中ケイマンで乗り降りするのが苦痛だと思いインサイトにしたのですが、なかなか良く走ります。ゼロ発進の場合は最初にアシスト効かせて一気に加速したほうが燃費が稼げる気がします。
ただ山道に入るとナビがずっと「カーブです」「急カーブです」って言い続けるのがアレな感じです・・・
あとこの車、オートエアコン状態でずっと走ってるとガラスが曇るのでおかしいなと思ってたんですが、帰りにデフロスターにしたらいきなりフロントガラスが結露して真っ白になってビビった・・・、これ多分ガスが入ってないんじゃないすかね・・・
Posted at 2019/11/25 01:17:51 | |
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2019年11月21日
インサイトの荷室の床が剛性感がアレなんでMDFで床を作りました。
何しろ一発目の荷物がRB26だったんで・・・
それにしても思ったより結構走りますね。そして燃費も良さげ。さすが最新型のハイブリッド(2009年当時)だわー。
あと謎なのはこの車、オプションなんでしょうけどフロントに近接センサ的なやつが付いてるんですよ。
いや、前にはいらんやろ・・・
Posted at 2019/11/21 23:50:32 | |
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加工 | 日記
2019年11月17日
もう少し燃費の良い奴に変更しようかと思ってます。
なんでだろう、戦闘機はリッター3kmでも何とも思わないのに、普段使ってるやつは0.1kmでも燃費が良いほうがいい・・・というかガソリン使いたくない・・・
というか車両は既に来てます。ZE2です。(自分の中では)最新型のハイブリッドってやつですよ。未来感半端無いす(’A')、中は狭いしスマートキーじゃ無くなったけど費用対効果が抜群なので良しとします。
初ホンダなんですが、内装がホンダ感がすごい。いやまじで。
当初i-MiEVにしようと思ってたんですが、ある意味これは戦闘機なんでバックアップのパッソX2の緊急復活が必要だから意外と短期コストがかかるなと思い断念しました。次買い替える時までに200km位走れるEVの軽が出てることを願います・・
Posted at 2019/11/17 23:05:14 | |
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2019年11月10日
<ブレーキを触って思ったこと>
ブレーキは熱交換器なんで厚みを増すか大径化して蓄熱できる容量を上げるとフェード性能が上がると思うんですが、大径化すると周速もあがっちゃうので少しバイト感のあるパッドのほうが大径化した時のフィーリングは良い気がする。
と思ってブレーキ大径化して2ピースにしてますが、HSRだと結局フェードします・・
フェードまでの時間軸は伸びるけど、1枠ずっと走り切るのは無理っぽい。
結局これはパッドがロースチールなのが原因なんすかね・・・
当初キャリパー側のダメージも考慮して、ロースチールの一番効くやつをチョイスしたんですが、これ多分ハイスチール材じゃないと解決しそうにない・・
Posted at 2019/11/10 23:50:26 | |
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ケイマン | 日記