2022年08月17日
ちょっと前の箱からの不具合も含めてマフラーの位置を微調整中です。
T/Cアウトレットから製作するためにフランジを削り出しておりましたが、めんどくささに負けて純正のアウトレット(触媒)をぶっ殺しました・・・
新品は14万円です。どうしようもなかったら新品買いますよ・・・
因みにMS3でK3系エンジン動かすにはクランクのトリガプレートをトヨタの36-2に入れ替えてMS3側を2ZZ(2JZの4気筒設定)にしてクランクオフセットを8位で動作するはずです。
インジェクタはDWの440ccで、添付されるパラメータをMS用に修正すれば大丈夫でした。
ポンプは今回変更してません。というか一度変更したのですが容量が大きすぎて、リターン通路を加工したんですが燃圧が高くなったので、ついでにデューティー制御してみたらそれなりにうまくいきそうだったんですが、リレーをSSRのものに変更しようとしたものの、良い感じのやつがなかったんで元に戻しました。
あ、レギュレータの設定圧はちょっと変更しました。
ただVVTの制御がなんだかいまいちなんですよね・・
ログ見ながらPIDとか色々調整したんですが、なかなか奇麗に制御できない。
これMS側の制御アルゴリズムが本当に単純なPIDっぽいのでアレですね。もう少し違うやり方の方が良いと思います。
Posted at 2022/08/17 23:19:00 | |
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パッソX2 | 日記
2022年08月17日
インテの修理は完了しております。今回は電源BOXに入ってる入出力をすべてチェックしてるので大丈夫のようです。
油温対策でスポットクーラー買ったんで油圧ユニットのオイルクーラーに風を当てて使います・・・
Posted at 2022/08/17 23:03:13 | |
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加工 | 日記
2022年08月04日
バルブ交換→治らず→再度来て頂く。
でミル軸アンロックできない問題は修理完了。
バルブ動作用の電源内のSSRがぶっ壊れてたのが原因のようでした。
一昨日修理完了してからの本日稼働→ATC時にエアパージしない→クーラントも刃物台からのみ出ない
今ここです('A')
Posted at 2022/08/04 01:29:05 | |
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加工 | 日記