• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masafumi_kakuのブログ一覧

2022年08月17日 イイね!

マフラー加工中

ちょっと前の箱からの不具合も含めてマフラーの位置を微調整中です。
T/Cアウトレットから製作するためにフランジを削り出しておりましたが、めんどくささに負けて純正のアウトレット(触媒)をぶっ殺しました・・・
新品は14万円です。どうしようもなかったら新品買いますよ・・・

因みにMS3でK3系エンジン動かすにはクランクのトリガプレートをトヨタの36-2に入れ替えてMS3側を2ZZ(2JZの4気筒設定)にしてクランクオフセットを8位で動作するはずです。
インジェクタはDWの440ccで、添付されるパラメータをMS用に修正すれば大丈夫でした。
ポンプは今回変更してません。というか一度変更したのですが容量が大きすぎて、リターン通路を加工したんですが燃圧が高くなったので、ついでにデューティー制御してみたらそれなりにうまくいきそうだったんですが、リレーをSSRのものに変更しようとしたものの、良い感じのやつがなかったんで元に戻しました。
あ、レギュレータの設定圧はちょっと変更しました。

ただVVTの制御がなんだかいまいちなんですよね・・
ログ見ながらPIDとか色々調整したんですが、なかなか奇麗に制御できない。
これMS側の制御アルゴリズムが本当に単純なPIDっぽいのでアレですね。もう少し違うやり方の方が良いと思います。



Posted at 2022/08/17 23:19:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | パッソX2 | 日記
2022年08月17日 イイね!

修理は終わってます

インテの修理は完了しております。今回は電源BOXに入ってる入出力をすべてチェックしてるので大丈夫のようです。
油温対策でスポットクーラー買ったんで油圧ユニットのオイルクーラーに風を当てて使います・・・
Posted at 2022/08/17 23:03:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 加工 | 日記
2022年08月04日 イイね!

修理その後

バルブ交換→治らず→再度来て頂く。
でミル軸アンロックできない問題は修理完了。
バルブ動作用の電源内のSSRがぶっ壊れてたのが原因のようでした。

一昨日修理完了してからの本日稼働→ATC時にエアパージしない→クーラントも刃物台からのみ出ない

今ここです('A')
Posted at 2022/08/04 01:29:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 加工 | 日記

プロフィール

「2ピースローター構造 http://cvw.jp/b/288911/47687145/
何シテル?   04/29 22:23
仕事は加工屋さんです。マシニングセンター使って色々作ったり、内燃機のお仕事してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2022/8 >>

 123 456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
燃費が最高です(当社比)
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
新型パッソ(型式は旧型)になりました。 ナンバー取得の関係で30系だと排ガス試験モードの ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
身内で後輪駆動キャンペーンが発生中だったので購入。6MTですが左ハンドルです。右が欲しか ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2代目パッソX2用ベース車両として購入。R点で激安なやつを買いました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation