2019年04月24日
ツールが来たら、何が出来るのかはここにあげようと思ってますが、とりあえず真っ先にやるのはスポーツモード関連とリヤスポイラーが伸びるのを止めるw
マジであれダサいから・・・
しかしフォーラム見てたら国内でも海外でも後付のスロットル補正ユニット付けてる人結構いるんですね。自分も最初は欲しいと思ったんですよ。
でも実際走ってて思ったんですけど、アレ、スロットルカーブ補正しても意味無くないすか?
例えばリヤタイヤが大きくスライドするような状態だったり、定常円旋回してると直ぐに分かると思うんですけど、制御的ななましが入ってレスポンス悪くなってますよね?
回転あわせてのシフトダウン時もそうなんですけど、すぐに反応する時としない時ありますよね。細かい条件わかんないけど、スロットル遅延的な制御をどうにかしないと単純にカーブの問題じゃないと思うんですよね。
そもそもスポーツカーの部類なのに、国内の色んなサイトだと走るための情報が殆ど得られないという謎な車両なんで、そういう情報少しくらいあったほうがいいでしょ?
デイライトとかどうでもいいからw
Posted at 2019/04/24 01:32:40 | |
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ケイマン | 日記
2019年04月24日
もうそろそろエアコン無しだと限界です・・・
強制スイッチ増設するか、今後の事も考えてECUを社外品に入れ替えるかなんですが、
ちょっと課金がアレな感じなんでとりあえずスイッチ付けます。
フロントタイヤも無いし、どうせラジエータ来るまでは走れないんだからケイマンでコーディングでもして遊ぶか・・・
Posted at 2019/04/24 01:09:17 | |
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パッソX2 | 日記
2019年04月22日
ファン強制的に回しても、普通に走ってる程度だとじわじわ水温上がってくる・・
これはあれだな、抜けが悪いんじゃなかろうか。
実は容量の大きいラジエータを注文してるんだけど、容量問題よりもそっちを検証したほうが良さそうな気がする。
Posted at 2019/04/22 18:11:40 | |
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パッソX2 | 日記
2019年04月22日
ちょっと最近、ショックアブソーバーを自分でばらしてみたいという衝動があるんですよ。
で、ばらして組み立てるだけならいけると思うんですが、モノサシ的なものが欲しいということで、テスターが欲しいなと思ったんです。
調べたら国内だとあのミネベアがテスター作ってるっぽいので商社経由で問い合わせたら、すでに生産終了してるとのこと。
となると手に入れやすいのはIntercompのやつってことになるんですよね・・・
あと知りたいのはダンパーのO/H部品(ピストン以外)をどうやって手に入れるか。
ロッドとかケースとかって自前で製作する以外で部品供給ってあるのかなって。
Posted at 2019/04/22 03:07:09 | |
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加工 | 日記
2019年04月22日
コーディング可能な診断機的なアレを買いました。
とりあえずスポーツモードONに出来るようにとサービスリマインダのリセットをやります。後々クルコンのレバーを買ってクルコンのレトロフィットもやろうと思ってます。
近くに持ってる人いないかなと探したんだけど、結局自分で買いました。一番安いやつ買ったので見れるのは水冷以降のモデルのみです。
当初パチモンのPIWISも考えたけど、やはり正規品だろうということでDurametricのProにしました。
ただ、コーディングするのはヘッドライトユニットが戻ってきてからです。現在表面の傷を消すためにユニットを外していますので、やるのは連休後半になります。
ただ連休後半はE30M3のECUのワイヤリング作業があるんですよね・・・
Posted at 2019/04/22 02:56:26 | |
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ケイマン | 日記