2020年10月20日
マシニングを3軸立マシにしろ、5軸機にしろ入れ替える予定にはしているのですが、これに合わせてCAD/CAMも入れ替えたい気がしております。
現在Integrex側は対話のみで対処しておりますが、できればCAMでデータ吐き出したい。メンドクサイ形状のやつとか特に・・・
で、色々調べたら現在AutodeskのFusion360というやつが安い。というか安すぎるw
これ、サブスク型のCAD/CAMらしいんですが、年間が6万ちょっとなんですよ。
この状態で同時5軸以外は対応してるっぽいんですよね・・・問題点はデータがクラウド上にしか置けないので(エクスポートする以外は)ちょっと面倒くさいなと・・
現状立マシ側はCAMで全く困っていないので、インテ側のみOneCNCとか安いやつ導入するのもありかなと考えたんですけど、CAD側のシステムは統一したい。
CADの使い勝手しだいかな。
Posted at 2020/10/20 00:20:08 | |
トラックバック(0) |
加工 | 日記
2020年10月17日
ちょっとね、VARIAXIS良いかもしんないとか思ってます。
まあ630以上じゃないとアレですけどね・・・500じゃ今の作業が無理す。
Posted at 2020/10/17 17:08:39 | |
トラックバック(0) |
加工 | 日記
2020年10月15日
M97.21ってなかなか出てこないすね・・・
中古エンジン買ってそれO/Hして入れ替えて降ろしたやつまたO/Hして出品しようかと思ったんですが無理っぽいですね。
Posted at 2020/10/15 23:00:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年10月05日
どのようにO/Hしていくかなんですが、ライナーはWestwoodで調べるとドライスリーブキットとウェットスリーブキットがあります。
但し下側のピストンピン周りの加工がウェットはされてないので自分で加工する必要があります。
でもやるなら絶対にウェットタイプをドライで入れるのが強度的に良いはずなんですよ・・、クソ重いシリンダーケースになりそうですけどねw
ドライキットはウォータージャケット上部のアルミスリーブが残るのがね・・
加工図面かモデリングデータくれないかな・・問い合わせてみるかな。
あとはARPボルト関連とマーレーのピストンはUSから買った方が安い。
ブラックフライデーまで待ってまとめて買おうと思ってます。
Posted at 2020/10/05 01:39:27 | |
トラックバック(0) |
ケイマン | 日記
2020年10月04日
ケイマンのエンジンO/Hするんでこっちは課金しないと思うんですが、もしO/Hしない場合はミッション買ってたかもしれないすね・・・
タカタテクノサービスさんのドグミッションって受注生産するんですね。ラインナップの中に400ps対応型ってやつあるんですが、それなら幸せになれるかもしれない・・・。
コスパ的にはノーマルが3回壊れたらもうドグ買った方がいいですもんね。
ファイナルがもう少しハイギアードなやつがあれば良いのにな~
Posted at 2020/10/04 04:31:14 | |
トラックバック(0) |
パッソX2 | 日記