• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masafumi_kakuのブログ一覧

2018年10月03日 イイね!

ホイールの話題はまだ続く

レイズさんのTE37SONICにクラブレーサーなるシリーズが出ました。
これがなんと15インチの7J+32と+28でFACE5の深い形状があるんですよ。
パッソ的にはフロント7J+32は間違いなく入るんですけど、センターボアの穴径的には7J+28がぴったりハブセン無しで装着できます。
TE37は絶対15インチが格好良いと思うんですよ。15インチにちょっとゴム厚あって角がラウンド形状なRE71Rか、ATR-K辺りが相当良い感じなはずです。
ネガ3度付けたら+28入るかな~、ちょっと知り合いに7J+25借りて付けて見るかな・・・
Posted at 2018/10/03 02:24:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月03日 イイね!

ヤフオクの価格

なんでさ、ヤフオクのポルシェ用中古ホイールってあんなに高いんですか。ホイールだけじゃないけど。
普通あの値段で買わないでしょ?
いくら個人でも商売ってのは売りたい値段じゃなくて売れる値段で出すもんだよ。普通に平野タイヤで新品ホイールセット買ったほうがマシだよあれじゃ。

もう掘り出し物とかほぼ無いですよね。車体部品でも解体業者が出してる部品の方が遥かに安いもん。
個人でこういうオークションに出すのってさ、自分では使わないけど同じ車持ってる人に納得できる下限値でおすそ分けするみたいなイメージだと思うんですよ俺は。
買う時に自分が出した金額を回収しようとしてる人多すぎるよ・・・
Posted at 2018/10/03 02:11:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月01日 イイね!

ホイール結論

アフターパーツが出る条件として、その車種の販売台数が一定以上あるのが条件です。
ケイマン/ボクスターの販売台数はそれ程多くない。
しかしながら、BMWのM3と比べて見ると、M3もE46以降で考えても台数は多くありません。
でもホイールなんかは各メーカーから非常に多く出ています。
10J以上の+24とかのオフセットだとM3以外履けないと思うんですよね・・

ケイマンの場合、走ってる人が少ない+ホイール交換する人も少ないので商売的に成り立たないようで、スポーツホイールの選択肢が絶望的です。
ついにTE37も18インチのラインナップは無くなったようですし、現状選択肢はほぼ無いといっていいでしょう。

PCでの指定部品での締め付けでアフターパーツを付けにくい状況があるのかもしれませんが、走るにしろ、ドレスアップにしろ、もっと遊びましょう。
需要がないとどんどんアフター部品が無くなってしまいます。

因みに私の987のホイールは、フロントキャンバー付けて車高調つけてる前提で、
現在フロント9J+46、リヤ9J+26で良い感じのツラになっております。フロントはもう少し外側に余裕があります。
限界値は少し余裕を持って、恐らく
フロント9J+40、リヤ10Jだと+40位だと思います。個人的には+35いけると思います。
これ位のオフセットなら深いフェイスデザインのホイールでかなり格好良くなるはずです。

このデータをもとにホイールメーカーさんは彫りの深いデザインのケイ/ボク用ホイールを販売してくだされ・・・NT03RR希望('A')
Posted at 2018/10/01 01:22:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケイマン | 日記
2018年09月30日 イイね!

ロールセンターとかいうやつ

補正したらロール減りますか?
がんばってロアアーム加工する程の効果があるのかな~と思って・・・

というのもパッソX2はフロント9k→12.5kになったんだけど(まだ走ってない)個人的には9kの時がロールが凄い以外は乗りやすくて良かったんですよ。
じゃあスタビ変えろよって話なんですが、スタビ径の選択肢が無くて費用対効果が全然わかんないし、パッソでそこまで試してる変態猛者がいなくて良くわかんない・・・
で、車高下げたらロール量増えるよ的なのをネットで見たんで、じゃあロールセンター補正したら減るのか?って思ったんですよ・・・

もうね、パーツ無いから全部自作しないと駄目なのがめんどくさいわ・・・
効果あるなら補正して、ついでにロアアーム後ろ側のブッシュもピロにします。
Posted at 2018/10/01 00:09:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | パッソX2 | 日記
2018年09月26日 イイね!

キャンペーン完全終了のお知らせ

ちょっとケイマン的なやつに課金しすぎたす・・・
暫くはパッソX2でおとなしくしておきます・・・まだ構変終わってないですけど・・w
とりあえず次回のタカタからはパッソX2でいきますよ。

Posted at 2018/09/26 03:36:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | パッソX2 | 日記

プロフィール

「ホイールの話題はまだ続く http://cvw.jp/b/288911/42017308/
何シテル?   10/03 02:24
仕事は加工屋さんです。マシニングセンター使って色々作ったり、内燃機のお仕事してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ パッソ トヨタ パッソ
仕事用パッソにKJ-VETを載せましたが、その後仕様変更で加工K3ブロックにKJヘッド+ ...
トヨタ パッソセッテ トヨタ パッソセッテ
パッソがX2に変身した上にこの前信号で止まってて発進しようとしたらレリーズベアリングがお ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
身内で後輪駆動キャンペーンが発生中だったので購入。6MTですが左ハンドルです。右が欲しか ...
ダイハツ ストーリア ダイハツ ストーリア
ナンバー付きダートラ車だったんですけど、最終的に 改造車に。そして冬眠。 その後全日本 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.