2021年04月20日
あ、自分のやつのほうです('A')
このドグミッションはカウンター側のシャフトが特注でギアの内径スプラインサイズが純正よりも大きくなっています。なので純正と交換性はまったくありません。
で、組み立ててるときに気が付いたんですが、元々入っていた4.7ファイナルのカウンター側と比べると、5速が付く部分のネジ→スプラインの部分がC面取りしてあるんですが、これが4.7は45度なんですが、今回のやつは30度かそれ以下になってます。
元々設計がギリギリなんで面取り距離が大きくなるとスプラインの噛み合わせ距離が短くなる・・・
Posted at 2021/04/20 01:47:50 | |
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パッソX2 | 日記
2021年04月17日
組み立ててると、どうにもスプラインが渋いところがあって、微妙に捻じれてるっぽいので測定すると、メインシャフト曲がってるやん・・・
ええー、どうすんのもう800ポンド分くらい部品取ってるけど・・・w
というのをイギリス方面にメール。
6速用のメインシャフトは欠品だよというメールが来た・・・
5速にコンバートするなら部品あるよとのこと。それ中身全部入れ替えやんw
向こうの話だと6速ギアボックスは25機位しか出てないから部品も再生産難しいとのこと。
月曜に5速コンバート用のパーツリストと価格を送ってくれるという話なので、それから持ち主に連絡するか・・・
Posted at 2021/04/17 23:21:29 | |
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加工 | 日記
2021年04月17日
結構なハイギアードなんですが、それでも5速7500で187kmしかでないというオートポリスギリギリ仕様ですw
まあこの間は1コーナー手前で189km出てたので、タイムアップすると既にアウトなのかもしれませんが・・・
Posted at 2021/04/17 02:17:34 | |
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パッソX2 | 日記