• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masafumi_kakuのブログ一覧

2024年01月17日 イイね!

触るとしたら

真っ先にカムが要る。純正は229度/234.5度で11ミリリフト。
純正流用したいが結局クソ高いのでSchrick買うのが吉。実売で1本600ドル位。
284/294で12ミリリフト。

圧縮比は純正だとこの作用角だとちと足りないので12位に持って行きたいが良い感じのピストンが無い(ボア100mmにすればあるが水路が激セマになるので却下)ので0.6程面研して調整する。
制御は(出来るのであれば)書き換えでも良いが、Linkが987/997のCANプロトコルに対応したのでLinkで制御するのがいいんじゃないでしょうか。クルコンボタンのCAN信号にも対応してます。

という作業をお店に頼むと普通に981以降を買った方が早いのでお勧めしません。
自力ならどうぞ。

Posted at 2024/01/17 23:25:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケイマン | 日記
2024年01月17日 イイね!

ピストン

ヴェスナーはもう使わないな。多分。
サークリップとピストンピンの精度がアレです。特にピストンピン。
良い子は純正マーレーかマーレーモータースポーツのピストンを使いましょう。
Posted at 2024/01/17 23:13:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケイマン | 日記
2024年01月17日 イイね!

仕様

まあ修理なんで普通です。
Westwood製鋳鉄ライナーセット
ヴェスナー製ピストン96mm(STDサイズ)
ケース側0.1mm、ヘッド側0.1mm面研
ローテンプサーモハウジング
997Tウォーターポンプ
ハーモニックアンダードライブクランクプーリー
986Sヒートエクスチェンジャー
ARPボルト一式

後で絶対に換えたくないのでオイルレベルセンサーとプレッシャーセンサーは新品です。
バルブガイドは純正と全然違う形状にしました。スプリングロアシートも加工してます。
本当はこれを暫く使ってバラしてから2機目作りたいんですが、壊れない限りめんどくさいのでばらさないと思いますw
Posted at 2024/01/17 23:12:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケイマン | 日記
2024年01月17日 イイね!

カタチになっていく



















Posted at 2024/01/17 23:02:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケイマン | 日記

プロフィール

「2ピースローター構造 http://cvw.jp/b/288911/47687145/
何シテル?   04/29 22:23
仕事は加工屋さんです。マシニングセンター使って色々作ったり、内燃機のお仕事してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2024/1 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
燃費が最高です(当社比)
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
新型パッソ(型式は旧型)になりました。 ナンバー取得の関係で30系だと排ガス試験モードの ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
身内で後輪駆動キャンペーンが発生中だったので購入。6MTですが左ハンドルです。右が欲しか ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2代目パッソX2用ベース車両として購入。R点で激安なやつを買いました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation