• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chika203のブログ一覧

2025年11月07日 イイね!

アマゾンの倉庫を見学



アマゾンから見学来ませんか?
メールが何故か来まして。
元々、アマゾンの倉庫は興味が有ったので行って来ました。
FCって言うんですね。

当たり前ですが撮影禁止です。
目玉は棚を下から持ち上げて移動するルンバと思います。
(名前は忘れた)
床に貼ってあるQRコードで場所を認知している。
多分、wifiで信号を受けているんじゃないかな?

そして棚は来てくれるんですが
棚の高さが2,5から3mあるので人がはしごを使って登ったり、しゃがんだりするのは見ていて辛そうだった。
棚が上下すればいいのに。

薬品とか酒など危険物は昔ながらの棚に人が取りに行っていました。

最近、商品をシュリンクしてないなと思ってましたが
今はしなくなったみたいです。
紙を緩衝材に入れるだけです。

まあ、シュリンクされると面倒ではあったけどね。


話は前後しますが入荷された入り数から折れコンに重量で分けて入れて
集荷も折れコンに入れてました。
折れコンから段ボールに詰めて発送
ラベルはエアーで貼ってました。
Posted at 2025/11/07 21:37:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2025年11月07日 イイね!

車庫を開けると床にオイルが

今日は気持ちよく走れました。
ご機嫌で帰ってみると車庫にオイル溜りが......
え?どいうこと?
今日は結構、エンジン回してしまったよ。(;'∀')
オイルフィルターでも外れた?
...... 
  ( ゚д゚)ハッ!
こないだ、オイル足したよ......

ボンネット開けて見たらこの光景







キャップがこんなところに......(´Д`)ハァ…
どーしよ。




まあ、拭くしかないよね。
車に潜るのは明日にします。
Posted at 2025/11/07 21:15:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペンいじり | クルマ
2025年10月30日 イイね!

コペンにFRで軽で出るのか?

こんな動画まで作ってしまうなんて
ダイハツの動画
本当に出るのか?
アトレーの下回り使うのだろうか?
知り合いのアトレーを思い出して運転席はセカンドシート辺りに来るのか?
あれ?ずいぶん後ろになるな。
ほぼスーパー7
それじゃ、あの動画みたいなスタイルにならないな。
もしかして横置き?
チェーン?なわけないし。
スカイウエイブ650みたいに7連ギア?ありなのか?(笑)

なんか出来ない気がしてきた。
もしくは新設計でめちゃ高い?
Posted at 2025/10/30 19:25:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2025年10月12日 イイね!

GSXRミーティング

スズキのGSXRミーティングに行って来ました。

車で...


往復で500kmをGSXRで走れる気がしないので
前泊を予約したのです。
前日は雨。
もう、宿に行くだけなので高速に乗る前に油そばを食べて高速に乗ったのですが
渋滞が大井松田を先頭に港北から↓
付いたら17時です。5時間運転しました。


車で行ってしまいました。
当日は曇りがちな晴れで
あー。バイクで来ればよかったなあ。とか

L7以降のフレームが置いてあって
説明を聞いてみたら
途中にある溶接されている部分
裏と表で材質が異なるアルミを溶接してフレームに継ぎ足して
しならせているそうです。
ってことはL6以前はカチカチなのかも。

シリンダーのカットモデルもあって
こちらはメッキシリンダーがいいんだ!
と説明されました。
いつ頃からGSXRはメッキされていますか?と聞いたところ
L2くらいにはメッキシリンダーだったらしいです。
確かに考えてみればスリーブを打ち込んであったら
シンリンダーピッチを狭くする事は出来ないな。
(車体の全幅に影響します)
確かにL6乗ってると600の幅だと思うこともある。
ハンマーで叩いても傷つかないらしい。
参加者に詳しい人が今はシリンダーが傷がつくことなくて、ピストンが負けるらしい。
メッキをかけた後、真円を出すために削るらしい。

エンジンの展示ではずっと気になっていた
エンジン右側クラッチ側に有る開ける構造になっているのは何ですか?と
クラッチの繋がりの調整が出来るようになっているらしい。
私は開けることないなと思った。

工場の組み立て工程を見学
ツインスパーとクレードルでラインが別になってる。
多分、エンジン無しで自立できるか?で分けているのだろう。
ツインスパーの場合
後輪とスイングアームを組む。エンジンを付ける。
フレームを載せる。ハーネスを付ける。
エアクリーナーBOXを載せる。フォークと前輪を付ける。
だったような。
クレールラインはエンジンは最後の方だった。

昼前には退散
次回はバイクで行きたい。
飲み物は1本引換券をいただけました。自販機もあるしね。

このまま帰れば渋滞にハマらなかったんですけど


うなぎを食べにうな新さんへ
次もここにします。
ただ、メロンは要らないよな。
そしてこのパンダ本物のはく製らしいです。


で、欲張って航空自衛隊浜松広報館 エアーパークにも行きました。
全天周シアターは見る価値ありますね。
ちょっと寝てしまったが
ブルーインパルスをイメージした。
青いカレー
美味しくはなかった。

そして東京行きも
横浜町田を先頭に足柄SAから渋滞
帰りも6時間かかりました。(TT)

Posted at 2025/10/13 14:12:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSXR1000AL6 | クルマ
2025年09月28日 イイね!

ガソリンストープに点火

キャンプしなくなってから何年だろうか?10年は経っていると思う。
一度だけ持って行ったCB缶ストーブが使えずに凍えたことが有ったので
ガソリン式ストーブを買った。
CB缶のパイプを押してガスが出る距離が違う!って製造元にクレーム入れた。
そしたら「正常値です」と言われた。
その後、調べていると阪神淡路大震災でメーカーによって私のように使えない缶が出てきたので統一したそうです。私のは古かったんですね。

もっているのはコールマンの508AとSOTOのMUKAです。
508Aはポンピングしても全然空気が圧縮できない。
ヤフー知恵袋でイロイロ書かれていたのでCRCかけたり、分解したり。
ポンプレバーの分解にSSTが必要と書かれていたが、
回す部分が大きかったのでプライヤーで回したらあっさり回った。
ジェネレーターって消耗品なんだ。知らなかった。
バラしているうちにポンプレバーが回るようになって
使えるようになりました。

MUKAの方は特に問題なく使用できました。
でも、MUKAは使うことないな。マルチヒューエルと言ってもすべてが面倒。
508Aは風よけ五徳すべてが付いている。
壊れること覚悟なら灯油も使えるらしいし。
Posted at 2025/09/28 16:33:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑感 | 趣味

プロフィール

「アマゾンの倉庫を見学 http://cvw.jp/b/3183000/48753474/
何シテル?   11/07 21:37
chika203です。よろしくお願いします。 光るもの大好き。w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) GRブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 17:19:16
トヨタ(純正) GRブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 17:12:47
フロアマット固定フックの取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/05 20:17:20

愛車一覧

スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
購入から日が経ってますが登録しました。 買って良かったです。 でも、乗ってないなー 最近 ...
ダイハツ コペン こぺちー (ダイハツ コペン)
20191009納車されました。 ダイハツ コペンローブSリッキドシルバーです。 いいじ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation