2024年02月10日
「立ち往生させたら先頭の奴晒すわ」って聞こえた。
ナンバー見えるように前から。トレーラーなら後ろもね。
駆動輪のタイヤ側面とトレッド面アップで撮る
だったかな。
このところ、トラックが先頭でスタックすること多かったしね。
圧かける意味も有ると思うんだけど。
後ろ二軸なのに駆動が1軸はちょっと運行自体が無理なんじゃない。
トラクターも
関係ないけど、雪道で思い出したこと
東京は数センチの雪で予防通行止めしたんです。(笑)
みんなが冬タイヤにしないし。チェーンも付けない。
だから事故を怖がって通行止めにする。一般道が渋滞する。
東京は雪が降るところなんだから、冬は冬タイヤ。
冬タイヤ買えないようなら乗らない。
1週間乗らなきゃいいんだから。
Posted at 2024/02/10 22:27:59 | |
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雑感 | クルマ
2024年02月06日
私はハイエースに乗ることもあるのです。
気のせいか100系よりゆきに弱いです。
で。どうするかと言うとリアのオーバーハング部分に鉛15kgを両側に積むと結構マシになります。
金の延べ棒が欲しいとも思いました。(笑)
福島の人もポリタンクに水入れてましたね。
Posted at 2024/02/06 08:39:19 | |
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2024年02月05日
なんか前は(昭和)トラックが立ち往生ってあまりなかった気がするんです。
思うに今のトラックの設計と言うか道路運行規定?に問題が有るような気がします。
運転手が不足?金出したくない?のでとにかく1台に多く積みたい。
↓
1輪に5tまで、1軸に10tまで荷重を減らせば荷物が載る
↓
軸を増やす
↓
デフは高価&自重が重くなるから1デフにする(動軸)
↓
チェーン付けようが空転する
な気がします。
スパイクタイヤが無くなったから?
スパイクは効いたなあ。うるさいけど。
Posted at 2024/02/05 20:17:38 | |
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雑感 | クルマ
2024年02月01日
エックスに書きたいけど。アカウントが違うのでこっちに落書き
壊れるからクラッチから基本的に足を離すようにしてます。
パッと離す。半クラはしない。
セル回す時もバッテリーが元気なら踏まない。
しかし、コペンは踏まないとセル回らん。
踏切でエンストしたり、スタンドが目の前でガス欠したらどうすんだ!
まあ、セルボタンだからね。
Posted at 2024/02/01 20:35:37 | |
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