今年に入ってから不具合が続くR56MINI、最近ではエンジン始動後が不安定で、すぐに発進するとストールすることも。。
※排気音がバラついてるのが分かります?
乗り換えたいのですがプリウスの納車が早くて来年末なので、あと1年半は乗り続けないとダメなのです。。
しばらく乗り続ける為にディーラー修理工場に入庫して調べてもらうことにしました。ちなみに息子のMINIもココで1年前に修理しました。
まずは電話で入庫予約と代車の手配を完了。すると翌日ディーラーより電話があり「初めて入庫する方は代車が出せません」と宣告されました。
オレ:
昨日はOKだったのに何で?息子のミニは初めての入庫で代車も用意してもらったし、過去にM3で私の名前は登録されてるよね?
担当:
M3も息子さんのミニも今は売却して無いんですよね?その場合は上司から代車は出せないと言われまして・・
オレ:
は?なんでやねん!●●!!●●●!!!※以下自粛
・・とキレかけましたが、こんなつまらぬ事で揉めても疲れるだけ。先月にアンガーマネジメントという怒りの感情をコントロールする一泊二日の研修を受講したお陰で見事にセルフコントロールに成功しました(笑)
そして約束した時間にディーラーへ到着、テーブルへ案内され20分ほど待つも担当者は現れない。次の予定があるので・・と急かすと担当者が現れ「今から状態確認をするので小一時間くらい掛かります」と言われる。
ふっ・・
・・と心の中で雄叫び、仕事に行くから状態確認したら電話をくれ!とお願いして退店しました。
その後電話があり、不具合の要因はエンジン内部にカーボンが溜まっているので洗浄する方法でいかがでしょうか?と言われる。
次の手段としてインジェクター交換があるのですが、パーツ代だけで33万円もするので、まずはこれで様子をみませんか?と提案されました。
さっ・・さんじゅうさん万円ってこのクルマの資産価値やがなw
そして即日で出庫。これで完治してくれると良いのですが…。しかしココの修理工場、サービスの方法を履き違えてます。もうここは利用しないと思います。
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Posted at
2023/06/24 05:04:57