• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひびのブログ一覧

2025年12月17日 イイね!

魔の12月・・・

魔の12月・・・早いもので、今年も残すところあと2週間。 私にとって12月は、なぜかアクシデントが多発する月でもあります。過去10年を振り返っても、平穏に過ごせたのは5回。 そう、2分の1の確率で何かが起こる魔の月。今年は何事もなく過ごせますように…との祈りも虚しく、12月15日の残業中の22時36分に今年のアクシデントは突然やってきました。いきなり聞こえてくるサウンドがモノラルになってしまったんです。

正確には、左耳だけ音がこもって聞こえる感覚と、止まらない「キーン」という耳鳴り。 その時は疲れかな?と思い、いつも通り帰宅して就寝したのですが、翌朝になっても状態は変わらず。何か嫌な予感がしてネットで調べてみると、ヒットしたのは「突発性難聴」の文字。

・原因不明(寝不足やストレスが引き金?)
・いきなり発症
・40〜60代に好発
・聴覚細胞疾患なので治療は時間勝負

これ、自分に当てはまりすぎじゃないか……?と。 時間勝負との煽り文句にも乗せられビビり倒した小心者の私。早速昨日の夕方、会社近くの耳鼻科へ駆け込んできました。問診の後の聴力検査(気導・骨導)の結果、左耳の2000〜4000Hz帯が30〜40dB強まで低下していることが判明(8000Hz以上は正常)。診断結果は、軽中度の突発性難聴。



その場でビタミン注射を打ち、プレドニン(ステロイド)メコバラミン(ビタミンB12)ユベラ(ビタミンE)を処方され、まずは1週間の服薬で様子を見ることになりました。ただ、先生から言われたのは「完治する確率は3割程度」というシビアな現実。私の12月のトラブル遭遇確率より低いw まぁ難聴に関しては日常生活に支障が出るほどの聞こえづらさではないものの、この耳鳴りだけはなんとか消えてほしいものです。

そして、もう一つ釘を刺されたのが「生活習慣」。 ここ数年、平日の睡眠時間が3〜4時間という生活がデフォになっていましたが、まずはそれを何とかしろと。あとは「ストレスを溜めないこと」。睡眠不足は自覚がありますが、この社畜に「ストレスを受けるな」というのは…なかなかの難題ですよねw。果たしてどこまで周囲の協力を得られることやらw

冗談は兎も角、この身体にもあと15年程は頑張ってもらわないと困るので、生活習慣は改善しないとですね。

治療期間中はお酒はドクターストップ。お酒抜きの年末年始になりそうです。まあ、たまには良い…かな?(笑)
Posted at 2025/12/17 22:33:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2025年12月17日 イイね!

イイ日産の日 FOREVE“R”

イイ日産の日 FOREVE“R”もう3週間ほど前の話になりますが、11月22日~24日に横浜の日産グローバル本社ギャラリーで『FOREVE“R” ~GT-Rファンは永遠に~』開催されていました。GT-R好きの次女に聞いたところ行きたいというので、『イイ日産の日』である11月23日に、横浜まで久々に足を運んできました。本当ならば加藤博義さんのトークショーが予定されていた最終日(24日)に行きたかったのですが、仕事の都合で断念。。

流石にこの日は三井ビルの駐車場も入場待ちのクルマの長蛇の列で、停めるまで少し時間が掛かりました。久々に行ったグローバル本社ギャラリーには、ハコスカからR35まで歴代のGT-Rのノーマル車、レーシングカー共に勢揃いしており、会場内も大賑わいでした。

事前情報では、この3日間は特別にR35GT-Rの試乗が復活(SNSで要事前予約)とアナウンスされており、35GT-R好きな次女を乗せてあげられたら良いなと期待していたのですが、試乗受付のアナウンスSNSはないまま当日を迎えてしまいました。当日も外にGT-Rの姿はなく。何等かの事情があって中止になったのでしょうか?残念でした。。



期待していたR35の特別試乗が出来なかったのは残念でしたが、次女はスマホで写真を撮りまくったり「FOREVE“R”」のボードにメッセージを書き込んだりと、大好きなGT-Rに囲まれてご機嫌でイベントを楽しんでいたようです♪

























夕方には、渋谷のスタジオで習い事のレッスンを終えた長女も合流。車を駐車場に置いたまま、家族で夜のみなとみらいを散歩。赤レンガ倉庫ではクリスマスマーケットが開催されていました。長蛇の列に耐え一足早いクリスマス気分を満喫。夕食はワールドポーターズのレストランで済ませ、駐車場に戻った時には閉場時間ギリギリでしたw













私自身、結局GT-Rを所有することはありませんでしたが、どの世代にも強い思い入れがあります。特にR32以降の世代は、新車当時の熱狂をリアルタイムで見てきただけに、今の高騰ぶりには感慨深いものがあります。2007年にR35が登場した時の衝撃は今でも鮮明です。当時800万円という価格は、家族持ちのサラリーマンにおいそれと買える値段でも無く。ですが今思えばまだ手の届く範囲だったのかもしれませんね。今ではR35もとても手の出せる価格帯では無くなってしまいましたが、新車のGT-Rというクルマが存在し続けたことは、なんというか心の希望でした。

色々と物議を醸したカルロス・ゴーン氏ですが、末端ながら自動車関係のモノづくりの業界に身を置いてる立場としては、強力なリーダーシップでこの車を世に送り出しサプライヤーまで巻き込んで『最高のGT-Rを生み出す!』という信念の下、世界レベルの一台を作り上げたのは凄いことだと感じていますし、紛れもなく彼の功績だったと思います。

それを18年の長きに渡って改良し続け一線級の戦闘力を維持し続けたのは間違いなく『さらに良い最高のGT-Rを作り続ける!』という矜持を持ってGT-Rと向き合った日産の経営層とエンジニアの執念に尽きると思います。



こうして色々な人の思いが絡み合い18年生産された35GT-Rというクルマ。絶対的な性能の高い低いの話ではなく、時代の移り変わりや社会情勢からも、このような人間臭い魅力を持ったプロダクトは今後は望むべくもないでしょう。

「買うつもりはなかった(買えなかった)」のに、心に穴が空いたような喪失感。ひとつの時代が終わった気分です。赤レンガのクリスマスの雰囲気にも当てられたか、柄にもなく少しセンチな気分に浸った「いい日産の日」でした。
Posted at 2025/12/17 20:49:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2025年11月20日 イイね!

結婚記念日に紅葉狩り@2025

結婚記念日に紅葉狩り@202511月19日は19回目の結婚記念日でした。
今年は上の娘の受験やら双方の親の体調不良、介護関係の打ち合わせやらで、9月ころからとにかくバタバタ…。事前に何も計画できないまま当日を迎えてしまいました。 とりあえず夫婦揃って仕事は休みにしたので、前日の仕事中に『どこ行きたい?』と嫁にリサーチ。

嫁:「特別に行きたいとこはないけど、紅葉が見たいかな」

とのこと。 なんかここ数年は結婚記念日に紅葉狩りってのがパターン化してますな。去年は伊香保に行っていますが、ネットで情報を調べると、栃木や群馬や長野方面は既に落葉してしまっているようです。

今紅葉が旬なのは箱根や修善寺あたりとのようです。予報を見ると天気も良さそうなので、箱根・中伊豆方面へ紅葉狩りに行くことにします。最近オデッセイばかりでしたし、箱根行くならと久しぶりにKV36を出動させることにしました。

朝、中学に登校する下の娘を送り出してから、8時過ぎに出発。 当然のように平日の通勤ラッシュに巻き込まれましたが、東名は比較的スムーズに流れていて、午前10時には海老名SAに到着。今後の予定を決めます。

ネット見ると箱根ターンパイクの紅葉も綺麗だとあったので、小田原厚木道路経由でターンパイクから登り芦ノ湖畔を抜け、遠回りして強羅方面へ向かうルートで、これも紅葉が綺麗だと評判の箱根美術館へ向かうことにします。



ターンパイクは晴れていて非常に気持ち良く走れました。 ただ、肝心の紅葉は「ものすごく綺麗か?」と言われると、そこまでは…という感じ(笑) しかも、大観山あたりからまさかの雨が。。予報では晴れだったのに…。。





箱根美術館に着く頃には霧雨になっていました。 しかし評判通り、こちらの紅葉はまさに今が旬! 綺麗に整備された庭園。雨に濡れた紅葉の赤と苔庭の緑のコントラストが素晴らしくとても綺麗でした。晴れていれば紅葉と青空と緑の苔庭のコントラストが楽しめたのでしょうが、水滴る紅葉というのもなかなか風流があって良いものです。



散策したあとは茶室で抹茶とお菓子(栗きんとん)を頂きました。美味。紅葉の日本庭園を眺めながらまったり一服。



さて、そんなこんなしているウチにお昼です。 当初は伊豆スカイラインを南下して川奈にある「横浜藤よし」で、のんびり温泉に入って食事してから修善寺方面に…と思っていたのですが、連絡してみるとまさかの休館日!

仕方がないのでとにかく天気の悪い箱根を離れるべく、真っすぐ修善寺方面へ向かいながらご飯屋さんを探すことにします。幸いR1を三島方面に下っているうちに天気も回復してきました。伊豆中央道に入り、大仁中央で降りて下田街道沿いでご飯屋さんを探しますが、 この辺りは一人でドライブに来た時に通るものの、一人の時はメシなんて適当にコンビニで済ますようなパターンばかりだったので、気の利いたお店の心当たりが全くありません(汗)

とりあえず時間も14時半過ぎ。もうファミレスでもいいかと思った矢先、変わった看板を発見。『沼津魚がし鮨 流れ鮨』
流れ鮨?回転寿司とは違うのか? 頭に「沼津」と付くくらいなら沼津の美味い魚が食えるかもと期待してピットイン。



ランチメニューの「近海おまかせ握り」を注文。これがネタが新鮮な上に大きくて期待以上に美味。適当に入ったお店でしたが大当たりでした。こうやって予備知識無しにふらっと入ったお店が当たりだと当たりクジを引いたような嬉しい気分になりますよね。レジ横に「鮪の唐揚げ」なるものが売っていて美味しそうなので夜の酒のアテ用に購入。

時刻は15時半。 お腹も満たされたところで、久々に西伊豆スカイラインへ。平日ということもあり、全然クルマがいません。 助手席の嫁さんの機嫌が悪くならない程度のペースで(笑)、気持ち良く駆け抜けることが出来ました。



生憎富士山には雲がかかってしまっていて、山頂しか見ることが出来ませんでしたが、駿河湾に沈む夕日と、雲の影が海面に落ちる様子が相まって、空と海とが溶け込んだような、なんとも不思議で幻想的な景色が見られました。



西伊豆スカイラインを後にし、すっかり日が落ちた17時。修善寺「虹の郷」へ到着。 お目当ては『もみじライトアップ』





イルミネーションは一昨年の年末に上の娘と来ましたが、紅葉ライトアップは日本庭園で開催しているんですね。

紅葉ライトアップは11月15日から始まったばかりで、所々まだ緑の葉も見られました。見頃は今週末あたりかな?
それでも、ライトに照らされた真っ赤な紅葉もしっかり見ることができ、幻想的な風景を楽しむことが出来ました。















園内をぶらぶら散策し、「最後はどっかの立ち寄り温泉にでも入って帰ろうか」と話していた矢先…。渋谷で習い事のレッスン中の上の娘からメッセージ。「レッスン終わるの遅くなりそうだからお迎えお願い出来ると助かります。。」
…はい、了解です。。名残惜しいですが仕方がないので、温泉はまたの機会にして、今日は素直に帰路に付きます。

ナビには伊豆中央道で長泉沼津まで直行し新東名使えと出ていましたが、指示を無視して三島塚原を右折。R1を気持ち良く駆け登って箱根新道経由で小田原厚木道路~東名へ。結果、到着時間は変わりませんでした。ならば気持ち良くワインディング走って高速料金安く上がる方がいいですよね~(笑)。帰路でも海老名SAへ寄り道。 上りの海老名SAはお惣菜屋さんが充実しているので、タイムセールで安くなったお惣菜を夜食用に買い込みました(笑)

22時に渋谷で娘を拾い、自宅到着は23時。 お風呂に入って、お昼に買った鮪唐揚げを肴に晩酌して一日が終了。

無計画ゆえにグダグダではありましたが、 昼も夜も紅葉を満喫できたし、美味しいお寿司も食せたし、嫁さんも楽しそうだったし、KV36で久々にしっかり走れたし。ということで、まぁまぁ結果オーライな19回目の結婚記念日でした。



それにしても、久々にV36でそこそこ長距離(と言っても500kmくらいですが)を走りましたが、やはりこの距離やワインディング走行になるとV36の快適さ、気持ち良さが光りますね。疲れ知らずです。 逆に言うと、「もっと走りたい」という不足感に繋がってしまうのが玉に瑕なんですが…。久々に泊まりでロングツーリングに出かけたいものです。
Posted at 2025/11/21 01:03:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ・ツーリング | 日記
2025年10月31日 イイね!

ペーパードライバー歴30年女子の初マイカー選びw

ペーパードライバー歴30年女子の初マイカー選びw私には19歳(+360ヶ月)のうら若き妹がいます。彼女は何を隠そう、過去の愛車紹介に登場するホーネット250のオーナーで、免許取ってバイク買ったらその時点で満足しちゃってペーパーライダーになっちゃったってヒトです。四輪免許も苦労してMTで取得し、免許歴自体は30年程なんですが、自分のクルマを所有した経験はありません。

因みに妹の一家、クルマの必要性を感じなかった為今までクルマを所有したことはなく、妹の旦那さんも免許は持っているけど運転の経験はあまりない。必要に応じて実家のクルマ借りたりレンタカーやカーシェアを利用することはあったようで全くのペーパードライバーという訳ではないですが、まぁ準ペーパードライバーといったところでしょうか。

そんな妹から先日、こんなLINEが入りました。
『長男も次男も免許取るし、本格的に車購入を考えてるから相談乗って~』と。

因みに妹一家の家族構成はといえば夫婦に大学生の兄弟2人+去年誕生した年の離れた1歳の三男の5人家族。
夫婦は準ペーパードライバー、上の兄弟もあまりクルマには興味はなさそうで免許を取れる年齢になったから取っておこうかなといった感じ。甥っ子兄弟の免許取得や年の離れた三男が生まれた事が切っ掛けのようですが、それに加えて最近は親の介護の可能性が出てきたので今のうちにフットワークを軽くしておきたいと考えてのことなのかも知れません。という事で、準ペーパードライバー歴30年の妹家族の初マイカー選びのお手伝いが始まります。

希望を問うと、予算はざっくり150万。ただし上の子二人の教習所費用で60万飛びそうなんで、クルマの予算はそれを差し引いた90万~100万。コンパクトで室内そこそこ広くて、大人5人が乗れて、丈夫で、ナビとバックモニターついてて、出来れば安全装備あって、初心者でも乗りやすくて、燃費良くて、過去の走行距離が年間1万キロくらいで、色はガンメタかシルバーかパールホワイトのなるべく綺麗な中古車が欲しい…となかなかハードルの高いご要望ですw

以前から『もしもウチがクルマ買うなら何がいいと思う?』と聞かれていた事はあって、それに対して私はあまり深く考えずにオールマイティユーティリティ系Bセグならフィットを推していたのですが、妹はそれを覚えていたらしく候補にあげてきたのが2018年式GP5フィット1.5ハイブリッドLホンダセンシング。6.7万キロ、検2年付、乗り出し101万。

alt

ユーティリティ性の高いコンパクトカーというのが妹の希望で、ハイブリッドは妹の旦那さんが興味あるそうでこの選択に至ったようです。GP5フィットHV。確かに面白いクルマなんですけどね…GP5のHVといえばご存じi-DCD問題。後期型では改善されたとはいえ、上記の通り車に対して全く知識も興味もなく、ましてや趣味性を求めず堅牢なクルマを求める家族に、それも7年落ちの中古のi-DCD車をおいそれと薦めるのはちょっと抵抗を感じます。。

なのでその辺をかいつまんで説明したところ、ペーパードライバー夫婦の最初のマイカーには荷が重いってことでGKのガソリン車にターゲットチェンジ。検2年付き走行3万キロ、乗出し80万円で評点4.5の8年落ち前期の1.3GのLパケ(我が家でも検討してましたw)をお勧めしたんだけど、妹的にはホンダセンシングっていうのが気になっているらしく、後期型が気になる模様。ぶっちゃけ安全装備は気休めなんだけどとは思いつつ、買い手の意向は無視できないので、GK後期の13GLホンダセンシングで探すと6~7年落ち、走行4~5万キロで110万くらいのタマが多い。100万前後のタマもあるっちゃあるんですが、その価格帯になると途端に評点3~3.5とかクルマの状態が怪しくなってくる。

っていうか、GR型でも発売初年度の2020年式(5年落ち)の1.3BASICなら走行5万キロ以下で110万円くらい、HOMEでも120万円くらいで買えるんですよね。それなら基本設計新しいGRのが良くないかってことで今度はGRのガソリン車、オートエアコンは欲しいっていうんで多少価格は上がりますがHOME狙いにターゲットチェンジ。

思えばこの辺から迷走が始まり出したんですよね。。

カーセンサーでGR系の個体を検索してたところ、オーディオレスのe-HEV HOMEの1万キロ、銀/黒2トーン、16インチアルミなんてオシャレな物件を発見。お値段136万円。またこれとは別にe-HEV HOMEのガンメタ、ナビ、16インチアルミ付き、走行7万キロとちょっと嵩んでいるものの136万円って個体なんかも出てきます。なんでも色はガンメタが第一希望でシルバーが第二希望なんだそうですがe:HEVってのと銀/黒2トーンのカラーにかなり惹かれている模様。

alt

ちょっと見てみたいという事になり、とりあえず私の家の近所の拠点にあったガンメタ7万キロの実車を見に行きますが残念ながらタッチの差で売約済。それならばと銀黒2トーンも問い合わせしてみるたのですが、こちらも売約済。

というわけで候補選びは敢え無く振出しに戻ったワケですが、一度e:HEVを具体的に検討しだしちゃったら予算オーバーなんて話もなんのその、舞い上がっちゃってもうe:HEVしか目に入らなくなっちゃってますw

てなワケで今度はe:HEVに的を絞って検索して出てきたのが2022年型のe:HEV BASIC。ナビ装着スペシャルパッケージ付、走行2万キロ、前後ドラレコにBASICには珍しい9インチプレミアムナビ付き、検2年付、保証2年で144万円。

グレードは一番下のBASICなんですが、e:HEVだとフルLEDヘッドライトやオートエアコンが標準装備になる上に、オプションのナビ装着スペシャルパッケージが付いてるから4スピーカーとセキュリティーアラームも装備されて、機能装備はHOMEとあまり変わらない。主な違いはシート地とグローブボックスソフトパッドとメッキ加飾の違いくらい。色も第二希望のシルバー。気になったので善は急げと、早速ディーラーにアポを取り実車をチェックしに向かいます。

alt

左右のドアに凹みがあるんですが、これは修理した上で納車とのこと。その他は細かくチェックしましたが気になる傷もなく、室内も清潔でなによりまだ3年落ちなせいかクルマが全体的にパリっとして使用感が少ない。ナビのSSDには前オーナーのリッピングした音楽が入っていたのですが…前オーナーさん結構イイ歳の方だった模様ですw。

妹的にはHOMEとのシート地やダッシュボードの仕上げの違いは気にならず加飾についても、むしろ前期BASIC限定の白インナードアハンドルのアクセント(後期は黒になった)がワンポイントになっていて可愛いとお気に入りな様子。

alt

当初予算は随分とオーバーしてしまいましたが、年式の新しさと走行距離と程度と装備の良さを考慮するとなかなかいい感じの個体です。旦那さんも予算オーバーを考慮しても、安心して長く乗ることを考えたらこの個体がいいということで、安心して乗るために保証を延長しトータル5年保証にした上でこの個体に決めることにしました。

というわけで迷走続きだったペーパードライバー歴30年の初マイカー選びでしたが、まぁ満足行く買い物が出来たようで良かったです。というかまだ納車もされていないし、実際クルマが来てからの方が色々やる事あって大変なワケで、そこからが本番なワケですが…ってかまた買っただけで満足なんてことにならなきゃいいんですがw

まぁ、いずれにせよ気を付けて、事故等なく遅咲きのカーライフを家族揃って仲良く楽しんで欲しいものですね♪
Posted at 2025/10/31 23:42:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2025年10月30日 イイね!

RB3オデッセイ RB1からの進歩

RB3オデッセイ RB1からの進歩かつて人気だったロールーフミニバンは、現在絶滅してしまいましたが、我が家のように4人家族で、時折高齢の親を1~2時間程度の短距離乗せるといったような使い方をするには、まさに最適な一台でした。

広大と表現できるほどのスペースはないものの、2列目までの4名乗車までであればゆったりとした居住空間と十分なラゲッジスペースを確保。3列目も5ナンバーロールーフミニバンとは違い身長170cm前後迄であれば足元、ヘッドクリアランス共に確保され無理なく着座できるため、我が家の娘二人(身長150cm強)ならば十分な空間があります。
またRB3で独立可倒式となった2列目背凭れセンターアームレスト部分を倒すことによって3列目の閉塞感を解消することが出来るように。

旧型RB1から3列目シートの乗降性と足入れ性を確保するために2列目のダブルフォールディング機構が廃止され、RB1のような広大なフルフラットスペースがなくなってしまったのは残念な点ですが、それでも荷物の積載性は良好。

日本の道路環境で取り回しに困らないギリギリ上限といえるサイズであることに加え、旧型RB1の最大の欠点であった視界の悪さが劇的に改善。その他にもRB3オデッセイ(以下RB3)はRB1と比較して細かいネガティブポイントが丁寧に潰し込まれた結果、さらにミニバンらしからぬというか乗用車ライクな気持ち良い乗り味に進化していました。

とはいえもう一台の愛車である同年式のセダン(KV36スカイライン)などと比較すると、車体剛性、足回りの支持剛性、乗り心地、操縦性いずれの面でも歴然としたレベルの違いがあるのは確かですが、それは走りの質感を重視したセダンとの比較で初めて感じることで、同クラスの一般的なセダンやステーションワゴンとの比較ならば、RB3はロングドライブやワインディング走行も同等水準でこなし「ドライバーズカー」としての満足感も高いです。

このような走行性能とユーティリティのバランスが高いクルマが正解な人は多いと思うのですが、現在このようなタイプのクルマは絶滅。ハイトミニバンの操縦性も向上してきた結果、以前より運転に対して我慢を強いられなくなった事で、よりユーティリティを求めたユーザーがハイトタイプミニバンに流れるようになったことも一因でしょうか。

とはいえ、現行ハイトミニバンとの比較試乗でも、車高が低いことによる走行性能のメリットは確実に感じます。かつてのロールーフミニバンが持っていた独自の魅力は、今改めて評価されても良い気がしますが、後継のロールーフ系ミニバンが悉く失敗したことや、SUVの台頭によるステーションワゴンの不人気といった流れも考えると、もはやロールーフミニバンの復権などは望みえないことなのかも知れません。この個体を大切に乗りたいと思います。

Posted at 2025/10/30 20:26:05 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「ちょっwwなんですかこの色はwww」
何シテル?   12/14 18:27
クルマの運転が大好きです。 どちらかと云えば速さ突き詰めるより、そのクルマなりに 綺麗に気持ち良く走らせる方が好きかも知れません。 その割にはドラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

純正部品検索サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/21 19:39:40
 
CL7のリアサスジオメトリーと挙動の関係 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/24 01:01:07
CL7のリアサスジオメトリーと、挙動の関係 : その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/24 00:52:35

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイライン370GTタイプS クリスタルホワイトパール(QAA) Moonlight ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
オデッセイ2400M プレミアムホワイトパール(NH-624P) Premium Wh ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
デミオ15S ソニックシルバーメタリック(45P) Sonic silver Metal ...
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
ヤマハMT-09A ベリーダークバイオレットメタリック1(0961) 2017年9月 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation