• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月11日

とりあえず・・・

とりあえず・・・ ようやく走れる仕様になったかな、と。

タイヤはネオバAD07の165/55-14。
RE11は高い。他にはいいのがない。

ホイールはNA6純正14インチ5.5JOFF45
リアはそのままで、フロントはロングハブボルトと
10mmスペーサー

明日、ALTで走らそうと思います。

どうかな~


昨日、猛練やタカタで一緒だったRくんが滋賀から来訪。
NA6のアライメントやアシの相談。

キャスターを付けれるように、アッパーアームをごにょごにょして、カムを分かりやすい調整で2段階にハイキャスターをテストできるようにしました。
ついでに本人が製作済みだったリアのトーコンロッドも取り付け。

フロントとバランスが取れるのがどのへんなのか、確認がんばってね~


関東の某ショップオリジナル車高調を代車NBに付けてテスト中。
寸法は私の考えにぴったりなので、減衰がどうなのかが知りたかった。
とりあえず走ってみての感想は、ばっちぐ~(笑

減衰がフロントしっかり、リア弱めで、ロドスタに合わせて、乗り心地、曲がり、ハンドリング、トラクションとさすが専門ショップのアシ、と感じました。

アストロに行くのに高速も走らせましたが、さすがに12k10kでは大きなうねりではどうにもなりませんが、それでも上下動が緩やかな感じで、乗り心地はかなり良いです。

これならアシスト入れても大丈夫。
ただ、単筒式なので反力が強いです。
そのため、アシストの密着荷重を複筒式のKYBやテインとは変える必要があります。
スイフトの5Kがちょうどいいと手間が掛からないのでいいのになあ。

一度14k12kにして、密着荷重200kg程度のアシストを入れてテストしてみます。
ALTにも行くかも。

それで問題なければ、私イチオシのアシキットになること間違いナシです。
ブログ一覧 | オプティ | 日記
Posted at 2011/08/11 22:49:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のツマミ😁
一時停止100%さん

🥢グルメモ-1,066- 豚花百 ...
桃乃木權士さん

好きだった黄色いCM✨
Kenonesさん

MOG友と走る北海道④
*yuki*さん

新型デリカミニ予約開始!
Takami_さん

自動販売機シリーズ vol.11
こうた with プレッサさん

この記事へのコメント

2011年8月12日 1:47
どんなタイムが出るのか楽しみにしてます(笑)

コメントへの返答
2011年8月12日 18:29
34秒318でした。。。
2011年8月12日 8:01
ゴルフより速いタイムで回って下さい( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2011年8月12日 18:30
無理です。。。

エンジンが遅いです。
ストレートで90km/h出ませんでした。
2011年8月12日 8:43
ミラ乗りの私としても興味津々です!
コメントへの返答
2011年8月12日 18:30
お久しぶりです

アシはいい感じなんですが・・・
2011年8月12日 12:05
> アシストの密着荷重を変える必要があります

なるほど~、私が低めの密着荷重で満足してるのはその違いなのかも?
YZでアシストは試さなかったので複筒だと違った結果が出ていたのかもしれませんね。
まぁ、それ以外の所との兼ね合いも多々ありますが。
コメントへの返答
2011年8月12日 18:36
そうです。
私もすっかり忘れてました。

戸田のももう少し安ければ考えるんですけど
ハイアッパーとかにすると結局高くなっちゃう
2011年8月12日 18:53
ブーストアップお願いしますww
コメントへの返答
2011年8月13日 0:37
予想よりかなり遅かった・・・
気温30度じゃ仕方ないけど。

とりあえずあるものでボチボチやるよ。

プロフィール

「何故か伊丹空港なう」
何シテル?   12/25 09:21
車種は問いません。 基本、リアル友達に限定させていただきます。 ツッコミ専用登録でしたが、書きやすいので何でも書くことにしました。 ただ、身内ネタなので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

R-Junkie  
カテゴリ:クラブ
2009/02/21 16:48:40
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
サーキット走行用
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
17万8千キロで廃車
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
http://www.geocities.jp/altsaisoku/GT-R/GT-R ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation