
毎月第3土曜日はトミカの新製品が発売される日なんですが、今月発売予定のドリームトミカにはなんと「スピードレーサー マッハ5」が!!
ドリームトミカのシリーズと言えば、日清のひよこちゃん号やくまモン号など可愛くてちょっとお高いシリーズなんですが、今月は可愛いキティちゃん、しまじろうと共に何故かマッハ号(p_-)
これは買いですね~。
・・GTのレースに出ていたので「マッハ号」という名前は知っていても、アニメも実写映画も1度も見たことないんですけどね(^_^;)
レーシングカーのマッハ号のプルバックカーはピットウォークの時にもらったのがあるんですが、もともとのマッハ号のミニカーは1台も持っていないので、トミカとしては高いけどミニカーとしてはお安いこのマッハ号を是非ゲットしたいですね~♪
そういえば、トミカって確か値上げするとかってニュースで聞いた気がするなぁと思っていたら、もう2月1日から値上げされてたんですね・・
2月は買わなかったので気が付きませんでした(+o+)
通常のモデルが税抜き360円から450円に上がっています。
長い間値上げしないで頑張ってきていたようなので仕方がないのかなぁと思いつつも、4月から消費税も上がるのに、このタイミングで値上げはちょっとしんどいなぁと。
それでも欲しいと買っちゃいますけどね~。
でも、値上げ対象のトミカは箱入り、ブリスターパック入りの通常トミカと、ディズニーモーターストミカ、カーズトミカだけのようなので、ドリームトミカは据え置き?
まぁわりと最近出始めたシリーズですから、最初から設定が高めだったのかもしれませんけどね。
ブログ一覧 |
日記 | クルマ
Posted at
2014/03/03 02:39:33