「リエゾンクラシックカーラリーフェスティバル2017」見学レポートその13です(^_^)
今回からはゴール地点(タイム計測)の駐車場のご紹介。
今日は可愛いクルマ編。
トップの画像はこちらのスズキ フロンテのうしろ姿。
調べるまで知らなかったんですが、このフロンテってRRなんですね・・
初代はFFなんですが、2代目のこのモデルはRR。
マキ☆さんのローバー ミニ。
ミニ マーコスGT。
ヨタハチ。
てんとうむし。
そしてこちらが知る人ぞ知る(?)、
ニュービートルの限定車「RSi」(世界250台、日本割り当て45台)。
車内にはシリアルナンバーのプレートがありました。
新車時の価格はなんと895諭吉!!
通常のニュービートルの約3倍!!!
大きなハネも標準装備でついています。
幅もワイドで車高も下がっていますし、タイヤは18インチ。
でも、改造車じゃないんですよ~。
中はこんな感じ。
カーボンやアルミ削り出しのパーツがあちらこちらに使われています。
レカロ製の本革フルバケットシートも当然標準装備。
窓はパワーウインドウではなく手動。
6MTのみの設定で、クラッチも重いようですね。
•総排気量:3189cc
•最高出力:228ps(240ps)/6200rpm(6000rpm)
•最大トルク:32.60kgfm(33kgfm)/3000rpm(3000rpm)
•駆動形式:4WD
•全長:4100mm
•全幅:1810mm
•全高:1475mm
•車両重量:1515kg
•重量バランス:54対46
エンジンもかけていただきましたが、勇ましい良い音がしていました♪
webCGにこのクルマについての記事がありましたので、詳しくはこちらをご覧ください(^^ゞ
http://www.webcg.net/articles/-/17058
可愛らしいイメージのニュービートルですが、このクルマは全く別物ですね~。
後ろにつかれたら、すぐに道を譲ったほうが良さそうですね(~_~;)
続きはまた後日(^^ゞ
Posted at 2017/11/01 04:13:18 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ