
クルマでラジオを聞いていると、ピーターラビットの話題に。
なんでも西宮に日本で唯一のピーターラビット幼稚園(?)が出来たんだとか。
それはメルヘンでいいなぁと思っていたら、その後に衝撃の事実が・・
私は「ピーターラビット」の絵は知っていますが、絵本などお話しは1度も読んだことが無いので知らなかったんですが、この事実をご存知の方も多いのかな?
ピーターラビットのお父さんって知っていますか?
お母さんらしき姿は絵で見たことがありますが、そういえばお父さんを見たことないなぁと。
その姿、ちゃんと絵になっていたんですね。
それがこちら。
このミートパイがお父さんです(>_<)
何があったのか分かりませんが、マクレガーさんという人の畑に近寄ったために、そこの奥さんにミートパイにされてしまったそうです。
そして、そのマクレガーさん、ピーターラビットに手紙を書いたそうで、その内容がまた恐ろしい(@_@。
「新しいパイ皿、買いました♪」
次はお前だ!ということでしょうか((+_+))
「ピーターラビット」のお話しって実は怖い???
子供向けのメルヘンな可愛らしいものじゃないんでしょうか??
この内容ですでに泣きそうなので、今後読むことは無いと思いますが・・
ブログ一覧 |
日記 | 日記
Posted at
2018/09/20 03:47:00