• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月15日

アストンマーティンが「ヴァルハラ」を日本初公開

アストンマーティンが「ヴァルハラ」を日本初公開 アストンマーティンが2019年7月22日に東京・港区のアストンマーティン青山ハウスで「ヴァルハラ」を日本初公開。
1000bhpの新型ハイパーカーで、2021年にデリバリー開始予定となっています。
デリバリー予定の前年2020年に公開される「007」の最新作へ起用されることも決定しているそうです。
価格は1億5000万ほどを想定しているようですね。
限定500台で、日本でもすでに15台ほどのオーダーが集まっているんだとか(^_^;)
まだ価格も正確に分からない状態でオーダー出来てしまう方がそんなにたくさんいらっしゃるとは・・
あるところにはあるんですね~。

webCGによりますと、

【そのキャラクターは、V12エンジンベースのハイブリッドシステムを搭載したヴァルキリーよりは「過激なものではない」とされているものの、動力性能を高めるべく、各所に最新のテクノロジーが取り入れられている。特にレーシングカーや次世代航空機の技術が取り入れられたカーボン製のボディーは、優れた空力性能を発揮。ロードカーとしては別次元の高いダウンフォースを、空気抵抗を増幅させることなく獲得しているという。

パワーユニットには、V6ターボエンジンと電動モーターを組み合わせたハイブリッドシステムを採用。システム最高出力は1000bhpを標榜(ひょうぼう)しており、トランスミッションにはF1の技術が取り入れられたデュアルクラッチ式8段ATが組み合わされる。】

とのこと。
少なくとも15台も日本に入って来るなら、どこかで見られることもあるかも?!
ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2019/07/23 03:10:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋空とゲリラ豪雨の兆しかな
CSDJPさん

題名のない独り言 2025.9.4
superblueさん

終日雨、時折強雨(・・・なんだか)
らんさまさん

失敗しました😅
埼玉の猫さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

台風15号接近中です〜!
kuta55さん

この記事へのコメント

2019年7月23日 11:02
ヴァルハラ・・・ってのは、「神々のおわす宮殿?」でしたっけ?(~_~;)

この前のヴァルキリーといい、最近のアストンはこういう限定高級車には神話の名前を付けるのですね?!(^^ゞ

今回のヴァルハラも、ミッドシップみたいですが、ヴァルキリーと違ってハイブリットなんですね?!^^;

「ヴァルキリー」は3億円で、「ヴァルハラ」は1億5千万円って事は、半額ですが、でもどちらも普通の人じゃとてもじゃありませんが買えるお値段では無いのに、日本で、それぞれ11台、15台ともう買う人が決まってるってのは、やはり日本には不景気とはいえお金持ちって、結構多いのですね?!(笑)

どちらも買った・・・って人も居てるのでしょうが?!(^_^;)

まあ、私たちじゃ、せめてサーキットなどのイベントで実車が見られるのを期待するぐらい・・・しか出来ませんがね?!(笑笑)
コメントへの返答
2019年7月24日 2:44
そうですね(^_^)

ヴァルキリーはドイツ語のワルキューレの英語読みのようです。
戦場で生きるものと死ぬものを定める女性(女神?)のようですね~。

ハイブリッドじゃなくてもいい気はしますが(^_^;)

そうなんですよね~。
日本でも持っている人は持っているということでしょうね。
実はまっちゃんさん、こっそり注文してるんじゃないですか~(笑)

買う人は両方いくのかな?
どちらかだけでもすごいのに(*_*;

そうですね~。
身近な方でどなたか注文された人いないですか?

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation