• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月28日

ジャガーCタイプが復活

ジャガーCタイプが復活 ジャガーCタイプが70年ぶりに復活するようです。
出来るだけ当時の本物を再現して8台生産されるみたいですね~。

ゲンロクwebの記事によりますと、

【これまでにEタイプやXKSS、Dタイプを現代へ蘇らせてきたジャガー クラシックは、培ってきたノウハウを総動員してCタイプの復刻に挑む。膨大なアーカイブを参照するのはもちろん、オリジナル車両のスキャンデータや最新のコンピュータ設計技術を用いて、“本物のCタイプ”を可能な限り再現する。

1953年製Cタイプの諸元のすべては正確に保存されているという。アーカイブには当時の設計図はもとより、マルコム・セイヤーをはじめ、当時のレーシングマネージャーであるロフティ・イングランド、エンジニアのウィリアム・ヘインズやノーマン・デウィスが残した記録の数々が含まれる。

継続生産に使うCADデータをベースにして、今回ジャガー クラシックは新しい試みもスタート。顧客はオンラインでCタイプのコンフィギュレーターを利用することが可能となり、12色のボディカラーや8色のインテリアやデカール、ステアリングホイールやボンネット用のバッジなどを選択することができるようになる。

さらなるオプションとして、ヒストリックレースやサーキット、クローズドコースでの走行も念頭に置き、FIA認定のハーネスシステムやロールオーバープロテクションシステムも用意している。】

とのこと。
レストアじゃなく一から作るというのがすごいですね(@_@。
こんな風にいろんなクラシックカーが再生産されると面白いんだけどなぁ。
でも、いったいおいくらぐらいになるのかが恐ろしいところですが(p_-)
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2021/02/03 03:26:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

写真編集用自作PCの謎カスタム
灰色さび猫さん

本土を走る!④〜龍泉洞と遊覧船〜
shinD5さん

次女(小学5年生)の夏休みの宿題!
京都 にぼっさんさん

明日、手術決定しました😂
なつこの旦那さん

焼きそば弁当
ふじっこパパさん

南信州 初日その2 花火大会(20 ...
RA272さん

この記事へのコメント

2021年2月3日 12:10
一昨日は、またまたブログ・・・お休みでしたから、今年に入ってからでも、もう一週間ぐらい遅れてるみたいですね?!(笑)

最近、ブログを続けるのに、疲れて来たんじゃ・・・?(笑笑)

それもあってか、また、コピペで楽・・・しました・・・ね?(笑笑笑)

しかし、こういう旧車をもう一度作る・・・っての、このジャガーCタイプにはあまり興味ありませんが、フェラーリやランボルギーニ、ポルシェなどでもやって欲しいですよね?(^_^;)

私の好みでは、ディノ、BB、308、ミウラ、カウンタック、ナロー911、356・・・などですが、もしも作られても、かなりお値段はお高くなりそうですから、私は買えないと思いますが、でも相当売れるとは思いますがね?(^^ゞ

というところで、さて、次回のブログは・・・・またお休みか、簡単なの・・・でしょうねぇ?(爆)
コメントへの返答
2021年2月4日 3:56
まずいですね~(+o+)

ブログを書くのは楽しいんですが、気力が・・

こういう記事は下手に間違ったことを書くよりコピペが正確ですからね(笑)

最近、メーカーさんが昔のクルマのパーツを再生産したり、レストアしたり、自動車本体まで再生産したり、いろいろやってますよね。
そのうちフェラーリ、ランボ、ポルシェもやるかも?!

パーツがなくなってきているスーパーカー系は多いですから、まずは消耗パーツだけでも再生産してくださると生き残れる個体が増えるはず!
本体の再生産も見てみたいですが(^^ゞ

お休みするとまた遅れちゃうので、なんとかUPしました(^_^;)
2021年2月5日 0:48
まいどです~😄✋

おおー、こんなんまで、再生産とは、素晴らしい👌

ワタシ的には、ポルシェに、空冷モデルを再生産して欲しいですわー!
絶対、やらんやろうけど😅
コメントへの返答
2021年2月5日 3:41
まいどです(^^♪

8台だけつくるというのがすごいですよね。
いっそ100台ぐらいつくればいいのに(^_^;)

ポルシェも356あたりならやってくれるかも??
古いモデルのパーツだけでも再生産してくれるといいですよね。

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
34 5 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation