• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月15日

F1 2019 スペインGP 今季の大勢が決まった感じ 感想文

F1 2019 スペインGP 今季の大勢が決まった感じ 感想文 冬季テストで跳ね馬が好調だった、バルセロナに戻るスペインGPの感想文です

なんだったんでしょうね、あの冬季テストは・・・
まだ三カ月も経ってないのですが・・・

急激な進化したチームと、ほぼ進化しなかったチーム
そんな切り分けが出来る結果となりました


そんなバルセロナ、人が少ない

流石スペインの英雄の眉毛が居ないからかもしれません
新たな英雄は、所属チームでもこの扱いを受けます

こんな扱いされてちゃ、結果なんて出る訳ないよね
子飼いドライバーとゴマすり対象を大事にしているってことは
碌な車やマネージメント環境も与えられていないのではないのでは?

これだけ、ドーピングされてる可能性があって、ノリスは凄いという
のは、非常に疑問
結果は良い結果みたいですが、チームメイト同士を比較すると、変に感じるんだけどなぁ


まぁ両方に同じ条件を整えられない時点で、名門マクラーレンが死んでいるのは
間違えなさそうです

まずは予選ですね

ちょっと違和感のある結果でした


最高速を誇るチームが、下位に沈んでいくのです

ヒュルケンベルグは、例外として

中低速が速い車が上がってきております

その中で、謎がルノーワークス
この法則に当てはまらない
これはドライバーの腕なのか、

薄いリアウィングなのにね

単にトロロッソのアルボンがミスしたからなのか

クビアトが上位にきたんだから、アルボン頑張らなきゃ


最高速とデルタ比較してみると
ルクレール   :325.0km/h 292.8km/h Δ32.2km/h
ベッテル    :324.2km/h 293.3km/h Δ30.9km/h
ハミルトン   :319.6km/h 290.2km/h Δ29.4km/h
ボッタス    :319.9km/h 288.9km/h Δ31.0km/h
フェルスタッペン:316.4km/h 287.5km/h Δ28.9km/h
ガスリー    :317.2km/h 285.1km/h Δ32.1km/h
リカルド    :324.0km/h 287.3km/h Δ36.7km/h
クビアト    :321.8km/h 286.6km/h Δ35.2km/h
グロージャン  :318.2km/h 286.3km/h Δ31.9km/h
マグヌッセン  :318.6km/h 285.7km/h Δ32.9km/h
( ・◇・)?(・◇・ )
もうPUがどうのこうのって話じゃないよね
どういう仕様の車なのかって感じですね






で、結局TOP3でも、それ以下でも、最高速を抑えたチームがTOP10にきたようです

さて決勝ですが


スタートでのスリーワイドでの争いの結果で決定しました
挟まれたボッタスは、順位を落とし
タイヤロックしたベッテルも・・・

それを後ろから見ていたフェルスタッペンが順位を上げました

で、結果こうなりました

タイヤロックして、ペースの上がらないベッテルに対して
ルクレールと順位を入れ替えるか・・・この判断が今回も遅い跳ね馬

ベッテルも傷ついたタイヤでフェルスタッペンに対して0.3秒遅れのラップタイムでついていきますが、タイヤに問題がないルクレールのペースを抑え込んでいます
そして12周目に両者を入れ替えますが、その時点でフェルスタッペンに4秒差
トップのハミルトンに11秒差となり、単独による逆転は厳しいものになりました


ここで、決勝繰越タイヤになります
跳ね馬は、ハードタイヤC1を上手く使えないようで
決勝用にミディアムタイヤC2をNEW2セットを温存しております

RBRのフェルスタッペンは、ソフトC3NEWを1セット残す対応を行い
傷ついたタイヤを交換すべく、上位陣の最初に入ったベッテルのカウンターとして、NEWC3タイヤで突き放します
この時、ルクレールは1STOPを目指しOLDC3でスティントを伸ばしますが
やはり30周がC3の限界なのか、25周にピットイン
しかし残り周回数を考えると、ミディアムタイヤC2では周回数は足らないために
苦手なハードC1を使いますが・・・

そうすると2STOPで、ミディアムC2で飛ばしてくるベッテルがルクレールに
ぶち当たる
そしてここでも跳ね馬は判断が遅れて、フェルスタッペンを逃がしてしまう

単独走行となった銀矢はタイヤを温存し1STOPを目指しOLDC3のスティントを伸ばしてます
実際3周OLDで始まってますので、実質30周を走った結果になります


この退屈になりそうな展開に花を添えたのが

まぁ全く精彩のないストロールさん
シーズン前には、速さを見せましたが、蓋を開けたら・・・


そしてハース同士のバトル
最後の最後にバトルが有りましたが
全体的に盛り上がらないレースでした


チャンスはスタートと切り込んだベッテルの判断は、正しいのですが
失敗した時のチームの判断が遅い
それによりダメージ最小にするどころか、大きくする方向へ
それが、周りを楽な展開にしてしまってる

そして低速のセクター3での圧倒的な速さを示した銀矢
これは、次戦モナコでも圧倒的な速さを見せる可能性が有ります

RBRの勝ちレースが減ってくるから止めて欲しい

この調子だともうタイトル確定かもしれません

そして跳ね馬は崩壊するかも
ブログ一覧 | F1 2019 | 日記
Posted at 2019/05/16 16:30:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お客様が型取りにいらっしゃいました ...
FJ CRAFTさん

8月の「関西舞子」〜その③🎶
よっさん63さん

令和8年港四川の壁 ・・・ マツダ ...
P.N.「32乗り」さん

おはようございます。
138タワー観光さん

サーキットと焼肉と私
一生バイエルンさん

安定の担々麺!
のうえさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation