• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夢の助のブログ一覧

2012年08月15日 イイね!

倉敷へ帰省【平成24年夏】復路

倉敷へ帰省【平成24年夏】復路 往路の渋滞と14日未明の大雨による京滋バイパス通行止めを考えると名神の渋滞は必至。夜中に出発すればある程度避ける事は出来るのでしょうけど、やはり体力的にキツいので朝7時半に出発。
 渋滞情報を見るとやはり名神で渋滞が発生していたので、往路と同じく名阪国道経由に早々と決まりました。山陽道を吹田まで進んでも良かったのですが、珍しく第2神明の渋滞が無かったので龍野ICで降りました。龍野からは往路と同じく須磨まで国道2号線バイパスです。阪神高速は往路と同じく湾岸線を通りました。往路は夜景が素晴らしかったのですが、昼間の景色もなかなかのものです。西名阪を過ぎて名阪国道へ。交通量はいつもと同じくらいでしょうか。関ICで一旦降りて給油。燃費は9.87 km/Lと思ったほど伸びず。
 亀山からは東名阪へ。途中、渋滞はありましたが、意外と流れており四日市JCTから伊勢湾岸道へ。東名に入ってからは豊川付近で少し流れが悪くなりましたが、大きな時間ロスにはなりませんでした。三ヶ日JCTからはいよいよ新東名です。3車線分を確保してありますが、基本的には2車線です。大きいカーブもなく、またアップダウンがほとんどないのでかなり走りやすいです。ただし、山の中を走るので景色は単調です。サービスエリアは浜松SAに立ち寄りました。設備、内容共に申し分はありませんでした。
 さて、最後の難関である横浜町田付近の渋滞は御殿場を通過する時点で10km程度と、20kmは覚悟をしていたので拍子抜け。足柄SAで夕食を取って横浜町田ICを通過する頃には解消していました。結局、自宅へは21時過ぎに到着。燃費は12.24 km/Lとまずまずでした。

写真は浜松SA。
Posted at 2012/08/16 23:48:19 | コメント(0) | ツーリング | クルマ

プロフィール

「【カナブン】ありがとう、カナブン! http://cvw.jp/b/102086/48815975/
何シテル?   12/13 19:53
■XVハイブリッド(GPEC)乗り ■スバルは平成5(1993)年に新車で購入したレガシィツーリングワゴン Brighton FF(BF4D)に始まり、SV...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

    123 4
5 678910 11
121314 15161718
19202122232425
262728 2930 31 

リンク・クリップ

スバル(純正) センターパネル 200mm用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/28 14:52:37
スバル純正 66065FJ050 センターパネル インプレッサD型用(ワイド型ナビ用/グロッシー塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/28 14:52:25
スバル(純正) VA WRX STI/S4 センターパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/28 14:45:52

愛車一覧

スバル XV 中央特快 (スバル XV)
カナブン(GPEC)に代わって令和7(2025)年12月13日に納車されました。走行距離 ...
その他 マルキン自転車 チャリオ2号 (その他 マルキン自転車)
ヤフオクで購入。
スバル XVハイブリッド (デンキ)カナブン (スバル XVハイブリッド)
 フォレスターT/25(SF9D)に代わり、平成27(2015)年5月21日に我が家へや ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
 SVXに代わるクルマとして平成21(2009)年5月16日に我が家にやってきました。小 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation