• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夢の助のブログ一覧

2024年08月11日 イイね!

倉敷へ帰省【令和6年夏】復路

倉敷へ帰省【令和6年夏】復路 墓参りなどで過ごした倉敷から千葉へ帰ります。朝9時半に出発。往路と同じく国道2号線とブルーラインで備前ICまで行きます。備前ICで山陽道には乗らず、再び2号線へ。備前ICから太子バイパスまでは信号もありますが、流れが良いためストレスになりません。太子バイパスからはいつもの通り姫路BP、加古川BP、第2神明を経由して阪神高速3号線へ。山を走る山陽道よりも海側を走るこちらのルートの方が好きですね。摩耶ICで降りて阪神高速5号線へ。今回は天保山ジャンクションを南下して三宝ジャンクションで6号線へ入り、東へ進みます。松原ジャンクションからはいつもの西名阪へ。名阪国道に入り、Ωカーブを登って針ICで降りてすぐそばの道の駅針テラスで休憩と昼食を取ります。
 名阪国道に戻り、終点に近い関ICで降りて給油。燃費は14.22 km/Lでした。関ICから亀山を経由して東名阪へ。四日市ジャンクションからは伊勢湾岸道へ。いつもであれば豊田もしくは豊田東ジャンクションから東名または新東名へ進みますが、往路の8日に出た南海トラフ地震臨時情報のため、東海環状自動車道へ進んで中央道へ向かいます。
 土岐ジャンクションから中央道へ入りました。原PAで休憩。中央道最高標高地点に近いためか、19時過ぎでしたが気温は25度でした。この先の小仏トンネルを先頭に約20km、通過に2時間以上の渋滞が発生していました。大月ICでも渋滞が10km以下になっていなければ降りて国道20号に回避するつもりです。
 夕食を取ろうと双葉SAに入りましたが、混雑で席の確保が難しいと判断して境川PAへ。こちらは空いていてすぐに食事にありつけました。
 さて、大月ICが近づいて来ましたが、渋滞は16km、通過に60分とあったので降りることにしました。国道20号は渋滞もなく順調に進みます。相模湖ICから中央道に復帰。20分ほどで渋滞を抜けてあとは渋滞もなく自宅へは24時少し前に到着しました。関から自宅までの燃費は16.19 km/Lでした。
Posted at 2024/08/17 12:52:27 | コメント(0) | ツーリング | クルマ

プロフィール

「【カナブン】ありがとう、カナブン! http://cvw.jp/b/102086/48815975/
何シテル?   12/13 19:53
■XVハイブリッド(GPEC)乗り ■スバルは平成5(1993)年に新車で購入したレガシィツーリングワゴン Brighton FF(BF4D)に始まり、SV...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/8 >>

     123
4567 8910
11121314151617
18192021222324
252627 28293031

リンク・クリップ

スバル(純正) センターパネル 200mm用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/28 14:52:37
スバル純正 66065FJ050 センターパネル インプレッサD型用(ワイド型ナビ用/グロッシー塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/28 14:52:25
スバル(純正) VA WRX STI/S4 センターパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/28 14:45:52

愛車一覧

スバル XV 中央特快 (スバル XV)
カナブン(GPEC)に代わって令和7(2025)年12月13日に納車されました。走行距離 ...
その他 マルキン自転車 チャリオ2号 (その他 マルキン自転車)
ヤフオクで購入。
スバル XVハイブリッド (デンキ)カナブン (スバル XVハイブリッド)
 フォレスターT/25(SF9D)に代わり、平成27(2015)年5月21日に我が家へや ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
 SVXに代わるクルマとして平成21(2009)年5月16日に我が家にやってきました。小 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation