• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月15日

冬のフロントガラス拭きにはご用心危険・警告

冬のフロントガラス拭きにはご用心 カメラ:お勧めの一冊(^O^)/

本題前に――

北朝鮮、またやってしまいましたね。どうせ射つだろうとは思ってたけどたらーっ(汗)

核実験で非難されてるのに完全無視してるとは、もしや日本もアメリカも馬鹿にされてる??

今度こそ制裁強化するらしいので待つしかないのかな。
北朝鮮は食糧支援など様々な支援を受けてるけど、制裁強化に支援禁止は加えられるかな?

極右のお仲間は「北朝鮮を支援することは間接的に核開発を援助しているようなもの。支援など止めればいい」
と言ってるけど、それも一理あるような気がして。

核開発や核実験に投じられるような膨大な資金を捻出出来るのだから、支援を止められたら嫌でもそっちに予算を回さなければならなくなる―――
つまり、国を維持していくためにはミサイルや核開発どころじゃなくなる。

でも、支援を止められたからと言ってアメリカにミサイルを飛ばそうものなら、待ってましたとばかりにB-52あたりに報復される…
あ、その頃は我慢の限界(今でもかなり怒らせてる)だから爆撃機よりもミサイルが飛んでいくかな。
アメリカは北朝鮮を攻撃する大義名分が欲しいみたいだし(-ω-)
大義名分…真珠湾攻撃もそれだったな(-ロ-;)

果たして日本やアメリカはどんな制裁強化するのか、動向が気になるところですね。

さて、本題に入ります猫2

先日の大吹雪の日、フロントガラス内側が曇っていたので拭いていました。
ルームミラー上の隙間を拭いていたとき、バランスを崩しダッシュボードに倒れこむ――この時点で充分馬鹿なんだけど

その時に何かが折れるような音がどんっ(衝撃)
嫌~な感じがしつつ見ると、ルームミラーが助手席に転がってた…

やってしまったぁー(長音記号1)Σ( ̄□ ̄;)

取り敢えず、ガムテープで応急処置して最寄りで常連のスタンドへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

スタンドでの会話

ティアナ「スミマセン、ルームミラー売ってますか?」
店員さん「え?あ、ルームランプでしょうか?」
「いえ、ミラーです。窓拭いたら折ってしまって…」

返事に困っているようなので、ここでガムテープを外して折れたミラーを見せると
店員さん、固まってしまいました(・_・)

こんな馬鹿な客は始めてだったんだなウンあせあせ(飛び散る汗)

ミラーは売ってなかったのでホンダに行こうとしたら、店長さん出てきた―!

「これなら治せるかも」と言われるのでピットに入れさせてもらいました。

ミラーは治してもらったけど、20分くらい寒い中で作業してくれた店長さんには申し訳なかったです( ・ω・`)

皆さんも内窓拭かれるときは気をつけてくださいね冷や汗

内窓拭いてルームミラー圧し折るような馬鹿はティアナくらいだ!と言われそうだけど、念のためε=┏( ・_・)┛

余談だけど、洗車機にもご注意を手(パー)

これは一年くらい前のこと
洗車機で洗った我が愛車を吹き上げしていたとき、ナンバープレートが折れていることに気付きましたどんっ(衝撃)

洗車機に適合してる普通のインサイトを指定範囲に普通に停めてこうなったのだから、車も洗車機も悪いわけじゃない。

なのでスタンドに文句言っても仕方ないな。こういうこともあるんだなとその足で陸運局へ行くことに。

ただ、ナンバープレート外してごそごそしてたら店員さんが出てきたので理由を話すと、ティッシュ15箱くれましたw(・O・)w
気にしなくて良いのに( ̄~ ̄)

さて、ボルトで留められているから落ちることはないだろうけど、万一を考えこちらもガムテープで処置して行きました。

ナンバープレートは縁をテープでプレート台に貼り、更に数字が隠れないようプレートの割れ目とバンパーを固定という盗難車に間違えられても仕方ない状況になってた(笑)

通りで歩行者にチラ見されるわけねダッシュ(走り出すさま)

陸運局で手続きをして、新しいナンバープレートを貰いました\(^O^)/

人に話すと「大変だったね」とか「災難だったね」と気の毒がられたけど
「汚れて再発行してもらおうとずっと思ってたけど、中々行くときがなかった。嫌でも新品に交換できる機会を得られてラッキー」
と言ったら唖然とされました(;^_^A

一般的にナンバープレートが割れて交換するのは災難なのかな…?

皆さんもナンバーが汚れていたら、交換をお勧めします(^^)b
ナンバーを綺麗にするだけで、ちょっと見栄えが良くなりますよぴかぴか(新しい)

あ、場合によっては番号が変わることもあるようなので再発行前に訊ねられた方が良いですねわーい(嬉しい顔)

最後に
ガムテープは万全なので、何かあったときの為に車に積んでおきましょう(笑)
ブログ一覧 | 車系&インサイト育成日記 | クルマ
Posted at 2016/02/15 15:04:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レインモンスターウォッシャー
SOROMONさん

🚗走れないので(^^)
picoo32さん

太っ腹キャンプ場
ふじっこパパさん

ロボトラアップデート AF660整 ...
urutora368さん

濃色車って良いな〜
清瀬 裕之さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2016年3月12日 21:34
こんにちは!

>核実験で非難されてるのに完全無視してるとは、
>もしや日本もアメリカも馬鹿にされてる??
馬鹿にしてるのではなく、北は軍事国家なため輸出する物がないので
ミサイルを海に輸出してるのですビシッ(`д´)ゝ

日本なら自動車や電化製品を輸出し外貨を稼ぎますが
北はミサイルを海に輸出しても誰も外貨払ってくれない・・
その、違いだけです(大笑


>B-52あたりに報復される…
ティアナさん・・この戦術思想は太平洋戦争時代のもので
残念ながら古いです・・
ティアナさんもご存知の横須賀第七艦隊の
タイコンデロガ級イージス巡洋艦・・
アーレイバーク級イージス駆逐艦・・
を、日本海からトマホーク打てば終わります
わざわざ、退役中の老兵B-52をアメリカ本土から呼ぶ必要はないでしょう。
コメントへの返答
2016年4月3日 14:05
お返事が遅くなりましたので、メッセージで送らせていただきましたm(__)m

プロフィール

「コーカサス「少年はムシキングを通して大人の階段を上り、バ飼い主はそれを転げ落ちる」 http://cvw.jp/b/1033468/47772716/
何シテル?   06/11 21:58
海軍馬鹿な空美ですが宜しくお願いします(v^-゚) ブログでは航空系、ミリタリー、イラスト、カブトムシ、その他色々好きなように書き散らかしてます(v_v)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

世界三大記念艦「三笠」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 18:34:47

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ Schwarze Sonne (2代目) (BMW 3シリーズ クーペ)
12年程乗っていたインサイトが寿命を迎え乗り換えました。 出会いは全くの偶然、良く言えば ...
ポルシェ 911 Weißer Vollmond (ポルシェ 911)
種族:ポルシェ911 カレラ ターボ 996 所有者の父さえ把握してないので(汗)人から ...
AMG CLK63 ブラックシリーズ Schwarze Sonne (AMG CLK63 ブラックシリーズ)
前車、SLKがエンジン故障し父が購入。 買うとも買ったとも直接的には知らされず、また何の ...
メルセデス・ベンツ SLK blue thunder patriot (メルセデス・ベンツ SLK)
名前:ブルーサンダー・パトリオット(略してサンダー) 名前は、みんからのお友達 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation