• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ティアナのブログ一覧

2022年08月17日 イイね!

この記事(の大半)は我が家のサタンオオカブトがお送りしますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

この記事(の大半)は我が家のサタンオオカブトがお送りしますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ📷:ツートンの令和500円、ついに来たー!!
と思ったら何か違ってた( ̄▽ ̄;)

ご無沙汰してます(^-^)ゝ゛
気が付けば、またまた3ヶ月ぶりの更新💦
毎日暑いですが皆さんお変わりありませんか?例年以上の猛暑に大雨に台風にと自然災害も増えてますので、こちらにも十分お気をつけくださいねm(__)m

今年も終戦記念日の靖国参拝は諦め、放送してた映画「 加藤隼戦闘隊」と2ヶ月程前に録画したきり忘れてた世にも奇妙な物語観てゆっくり過ごしました。

世にも奇妙な物語のお届けものアプリ良いな~(*´∀`)
送料だけで良いなら事故や故障で手離さざるをえなかったインサイトとSLKとCLKを取り寄せたい(*-ω人)

「脳内メロディー症候群」(脳内に歌が流れる病気でその歌に見合う行動をしないと死に至ることも)も面白かったけど、脳内に歌が流れる自体は時々あります(^^;
この前は「敵の炎」が流れたけど、この病気なら正しい行動は雷電に乗ってB-29と死闘を繰り広げる?!

…無理だ(´Д`)

「加藤隼戦闘隊」放送してたのは、最近放送しなくなった「火垂の墓」の代わりかな?

この映画は知らない方こそ観てほしい航空映画の1つなので、良ければご覧ください👍
俳優の藤田 進さんが加藤少将そっくりで、ビルマの鬼なんて言われた加藤さんの威厳がよく出ているな~と😌

加藤少将のことはいつだったか、空美(女性飛行機ファン)中心の集まりで「軍神加藤と飛行第64戦隊」というテーマで話したっけ。
この64戦隊は7度も感状を拝受したと話したとき「感状って何ですか」と聞かれて、最近の子は感状を知らないのか⤵️と、思ったのは自分が歳をとった証拠だな(^^;)

余談だけど、二次会は男性陣のテーブルに招かれて隼トークを延々としたのは良い思い出です😏
加藤少将と64戦隊については、いつか特集記事書きたいなぁ(о´∀`о)


では、ここからは家のサタンオオカブトがお送りします(/ω・\)チラッ
※虫写真もあり



モフ「どうも。サタンオオカブトのモフです。何で俺が日記書く羽目になったかというと、飼い主の馬鹿が昆虫凄いぜという番組に影響されまして。ちょっとこの写真を見てくださいな↓」



モフ「飼い主が「これ面白いな。カマキリ先生の真似して、うちのサタンに何か書かせてみるかな~ネタ切れしてきたし丁度良い♪」なんて言うものだから暇潰しに付き合ってやるかなと。
そんな訳で(飼い主を)1週間観察した日記です。

あ、俺の簡単な自己紹介は去年の6月頃に羽化したサタンオオカブトのオス。名前の由来はお腹とお尻の毛が同族に比べてモフモフだからだそうです。個体差ってのですね。
ハウスがリビングにある為、四六時中飼い主のことは観察してます。」


8月8日
昆虫ゼリー買ってくると出掛けた飼い主が数時間後、微妙に流行外れのタピオカミルクティを飲みながら帰ってきた。
「前から買おうと思ってたヘラクレスが売り切れてた」などと管を巻いているが、そんなことよりゼリーは?と考えていたら思い出したらしく「忘れてたー!」と絶叫していた。
…取り敢えず1回鋏んでおこうかと思ったが、リンゴとバナナのスムージー作ってきたので許した。


8月9日

夕方頃、何やら良い匂いがするので出て来てみたらシチューを作ってると言う。シチュー?確か冬の定番メニューだったな。
飼い主には季節感がないのか。部屋もそんなに涼しい訳じゃないぞ。
夕御飯はグラタンにシチューにコーンスープ。全部似たようなメニューじゃないか!季節感どころかメニューを考える頭もないらしい。


8月10日
20時頃、もう一匹のサタン(サナ)のハウス前にクッション置いて頬杖ついてた。何をしてるのかと思ったら後ろ姿を凝視…誇張でも何でもなく本当に30分間、微動だにせずだ。
自分で言うのも何だが、餌食べてるカブトムシなんて殆ど動かないのによく飽きないものだと思う。

この30分間は日本中探しても、このバカ以上に時間を無駄にした人はいないだろう。


8月11日

カブトムシが部屋に飛んできたー!と喜んでいた。
都会住みの人は驚くだろうが、飼い主の家は裏に山があるような田舎なので、夜に窓を開けてたら稀にあることだと言う。
常備カゴは何処にあったかな~と何やら準備始めた。
迷いカブトを保護するためにカゴを常備しているというが、そんな迷い猫や常備菜みたいなノリで言うなよ。

一時保護のつもりが弱っていたから飼うことにしたようだ。


8月12日
本棚整理してたら白地図を見つけたらしい。
「どんな地図も四色あれば、隣り合う領域を異なる色で塗り分けられる四色定理ってのがあったな~ちょっと塗ってみよ」
なんて言いながら塗り始めたが…アフリカで挫折したみたいだな。
これ、間違ってない?塗れないんだけどとか言ってるが、大方、何処かで塗り間違えたんだろう。出来ると証明されてるんだから。


8月13日

夜中に騒がしいなと思ったら天ぷら揚げて鍋焼きうどん作ってた。だーかーら季節感!!あと時間。
空腹で夜食作ってたらしいが、我が飼い主は本能のままに生きてるのか。虫レベルの脳ミソしかないと言われる所以かもな。
もう一度言うと、部屋は27℃程で決して寒い訳ではないのだけど…そういえば去年の今頃は夜中におでん作ってた気がする。


8月14日
今度はパラワンのハウスの前で寝転がってた。
「あ~お墓参り行かなきゃ。だけど暑過ぎる。今、行って熱中症で倒れたら病院に迷惑かかるよね」などと面倒く…行けない言い訳を色々としつつも「お彼岸に行けば許してくれるかな?取り敢えずお仏壇に線香あげよ」と手を合わせてた。
普段は「神も仏もないわ~」なんて嘆いてるくせに先祖は大事にしているようだ。感心感心。




…とまぁこんな感じで1週間観察してみたのだが、ネタの宝庫というかネタには困らなかったな。良い暇潰しにもなったし。
飼い主は今は何をしてるかな?と目をやると…あ~あ、サナに鋏まれてら。胸角の毛が気持ち良いのは分かるが、そこ触ると反射で鋏むんだよ。
いい加減学習してくれとは思うが期待する方が無理なんだろうな💦

観察していて改めて分かったことがある。我が飼い主はどうしようもないバカであるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

じゃあ、この辺で締めさせてもらいますか。
また、ブログにも載せられると思いますんで見かけたら宜しくお願いします。
それでは( ´・ω・)シ
Posted at 2022/08/18 22:07:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 我が家のカブト&クワガタ | ペット

プロフィール

「クワガタを買いに行っただけなのに、サイコロゲームに巻き込まれた(笑) http://cvw.jp/b/1033468/48456535/
何シテル?   06/02 19:57
海軍馬鹿な空美ですが宜しくお願いします(v^-゚) ブログでは航空系、ミリタリー、イラスト、カブトムシ、その他色々好きなように書き散らかしてます(v_v)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

世界三大記念艦「三笠」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 18:34:47

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ Schwarze Sonne (2代目) (BMW 3シリーズ クーペ)
12年程乗っていたインサイトが寿命を迎え乗り換えました。 出会いは全くの偶然、良く言えば ...
ポルシェ 911 Weißer Vollmond (ポルシェ 911)
種族:ポルシェ911 カレラ ターボ 996 所有者の父さえ把握してないので(汗)人から ...
AMG CLK63 ブラックシリーズ Schwarze Sonne (AMG CLK63 ブラックシリーズ)
前車、SLKがエンジン故障し父が購入。 買うとも買ったとも直接的には知らされず、また何の ...
メルセデス・ベンツ SLK blue thunder patriot (メルセデス・ベンツ SLK)
名前:ブルーサンダー・パトリオット(略してサンダー) 名前は、みんからのお友達 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation