• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月20日

愉悦

愉悦  今日はテニス大会。
 シングルスはなく、男・女・混合ダブルス個人戦のみ。総当たりのグループリーグを経て、決勝トーナメントを改めて来月行う。

 私は何度となく出場しているが、パートナーは初めて参加する勤務先の後輩。昔ちょっとやっていただけ、と話す割には、球際のしぶとさがあり頼もしい。


 結果だけを先にお話ししておくと、3組総当たりグループリーグの結果は2位で、残念ながら決勝トーナメントには進出できなかった。
 第一試合は6-4で勝ったが、第二試合は3-6で負け。それでもゲーム中、若い後輩はボレーが、私はバックストロークが思い通りに決まったほか、私のサーヴィスゲームは全てキープ。内容は決して悪くなかった。

 内容云々よりも良かったのは、テニスをとても愉しめたこと。それはコート外で応援してくれていた勤務先の人間にも伝わったようで、「残念」「惜しかったねぇ」の労いの言葉の次に、「楽しそうで良かったよ」と言って貰えた。



 スクールを辞めてしまってから随分経つ。
 たまに思い出したようにテニスコートに顔を出す程度では、上達など望むべくもない。
 テニスに誘われるのを、億劫に思ってしまうことだってある。


 あぁ、でもテニスは楽しいスポーツなんだと、今日改めて思い直した。
 上達したい、強い球を打ち返したいと思う気持ちが甦る。
 子どもが大きくなって、時間的な余裕が出てきたら、またスクールに通いたい。

 子どもの通うスクールで、同じ時間帯にレッスンを受けられれば申し分ないのだが、それはその時になってから調整してみよう。

 子どもの成長と並行して、自分自身のスキルアップも図れるのは喜び二倍。
 今から楽しみで仕方がない。


 そのうち子どもに打ち負かされるようになり、新たな悩み?闘争心?に火が点くのかもしれないが。 
 
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2012/05/20 15:51:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冷やし中華✨始めました! 6/16
とも ucf31さん

今日も洗車から
AngelPowerさん

今日のランチは、オムライス
シロだもんさん

突然の土砂降り、、、。( ;∀;)
lb5/////。さん

ホテルオークラ京都でランチ!
京都 にぼっさんさん

雨のち晴れ(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2012年5月20日 19:57
こんばんは。

楽しめたとのこと、良かったですね♪

うちの娘にも教えてくれませんか(笑)
コメントへの返答
2012年5月20日 21:12


 こんばんは。
 はい、次男をほったらかしで愉しんできました(笑)。

 教えるのは難しいですが、一緒に愉しむことはできます。今度機会をつくりましょうね。

2012年5月21日 12:39
こんにちはw
若い頃のような「思いきりとフットワーク」は既に失い、「悪知恵と要領」でスポーツするようになりました(汗)
頭で思い描くような動きが出来なくなった己に、心の中で舌打ちするアタシでした…Orz...
コメントへの返答
2012年5月21日 20:48


 こんばんは。

 「悪知恵」ではなく、せめて「老練な」ぐらいにしましょうよ(笑)。

 若いころの自分と現実とのギャップが大きいと、運動会で大怪我する羽目になります。最近は「事前講習」する学校もあるみたいです。

 思い描くような動きができない、と知るだけでも、健康維持・怪我予防には大切ですよ。

プロフィール

「育児 http://cvw.jp/b/1043160/47663127/
何シテル?   04/18 19:29
 建設業界で禄を食む文系出身(経済学専攻)のプロフェッショナル・エンジニアが、愛車整備・政治経済・文化学術・スポーツそして土木施工の現場で日々記した野帳を公開し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3456 78
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス カブリオ メルセデス・ベンツ Gクラス カブリオ
 G320カブリオ(V6・ミッドナイトブルー)を愛車にしています。  息の長いGクラスで ...
その他 その他 その他 その他
 サントレックスの軽規格折りたたみトレーラーです。以前所有していたキャンピングトレーラー ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ジュラシックワールド・オフィシャル (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
G550 as a movie star! Coming soon.
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ドイツ連邦軍多目的車輌「ヴォルフ」 (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
 ドイツ連邦軍が1989年~1994年にかけて10,000両以上もの大量調達を果たした軍 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation