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2024年01月31日 イイね!

ガコガコ言わないデフ (OS技研)

ガコガコ言わないデフ (OS技研)ガコガコバキバキうるさいデフが多いですが、コチラは静かで良いらしいです。






最近は静かなデフを求める人が増えてきたみたいです。
知らない人がガコバキの横に乗ったら「このクルマ壊れてるの❓」と思うこと間違いなしですから😆







HPより
【スーパーロックL.S.D装着のメリット】

1. 100%ロックにより、L.S.D.自体からの発熱、フリクションプレートの摩耗・イニシャルの低下等がほとんど無く、製品寿命が驚異的に長くなる。
(参考例:当社長距離テスト車輌において150,000km時検査の結果、性能低下は見当たりませんでした)

2. 耐久レース・長時間連続スポーツ走行時にも、熱ダレによるロック率・イニシャルの低下がほとんど無い。

3. ドラッグスタート時に蛇行等が起こりにくい。また100%ロックにより、ドライブシャフトの破損も軽減される。

4. 高イニシャルトルクタイプに変更すれば、安定したドリフト走行ができる。

5. 車輌やドライバーに合わせた、ベストセッティングにできる。(SPEC-X)

6. 加速時に衝撃なくスムースにロックし、姿勢変化が起こりにくい。

7. コーナー脱出時、スムースに完全ロックに移行し、高度な走行安定性とトラクション性能を実現。

8. コーナー進入のアクセルOFF時に、瞬時にフリーに戻るため、アンダーステアになりにくくなります。
(従来のLSDの場合、アクセルOFF時には、コーンスプリングからフリクションプレートを経由してプレッシャーリングを閉じるのでタイムラグが生じる)


デフロック



オープン











https://osgiken.co.jp/lsd/feature.html
Posted at 2024/01/31 08:11:42 | コメント(1) | トラックバック(0)

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「何シテル」は非表示になっていますので見れません。 m(_ _)m 1996年1月からBNR32GT-Rに乗っています。 エンジンはAGYさんでお世話になって...
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