• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゅる侍のブログ一覧

2025年04月16日 イイね!

GT-Rテスト走行(ブローオフバルブテスト)

GT-Rテスト走行(ブローオフバルブテスト)
昼から少し遠出しました。成田方面まで。

ブローオフバルブをトラストのタイプR(大気開放しない)から、純正に戻したので乗り味が少し変わりました。

ブーストの立ち上がりが『遅く』なりました。




トラストのブーストの立ち上がりはこんな感じでした。


すぐにブーストが立ち上がる感じ。




それに対して純正はこんな感じ。


ブーストはかかるが、一気に立ち上がらない。
途中まで過給圧が逃げてて後半グイッと立ち上がる感じ。


また、
トラストは速いがアイドリング時にストールしそうになるくらい回転数が落ちます。
純正はそんなことがないので乗りやすいです。




どちらが良いのか悩みどころです🤔
戦闘力🔥をとるか、乗りやすさをとるか。


トラスト





純正








まあしばらくは純正で乗ってみます🚗



成田空港近くなので飛行機✈️が飛んでました。横は京成スカイライナー🚅が通ります。



距離にして約70キロのテストドライブでした。








おわり。



トラストブローオフバルブTYPE R

https://www.trust-power.com/products/turbo/greddy-%e3%83%96%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%aa%e3%83%95%e3%83%90%e3%83%ab%e3%83%96-type-r-%e3%80%80blow-off-valve-type-r
Posted at 2025/04/16 20:39:43 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「何シテル」は非表示になっていますので見れません。 m(_ _)m 1996年1月からBNR32GT-Rに乗っています。 エンジンはAGYさんでお世話になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/4 >>

   123 45
6 789101112
131415 16 1718 19
20 212223242526
27282930   

リンク・クリップ

elf MOLYGRAPHITE ALLEZ 0W-20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/14 07:46:12
Apexi ECV(エキゾースト・コントロール・バルブ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/13 10:30:07
日産(純正) センターパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/01 06:38:53

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R サグラダファミリア (日産 スカイラインGT‐R)
(富士SW用エンジン) 2013年6月〜 AGYさんのダイナパック計測で約580馬力、 ...
日産 スカイラインクーペ Black Bird (日産 スカイラインクーペ)
意のままに走れるハンドリングマシン。 ステアリングを切れば車好きなら誰でも笑みがこぼれる ...
トヨタ ラクティス 小型輸送機 (トヨタ ラクティス)
SCP100 (1.3リッター) 実験車両および送迎車。 妻がメインに使っています。 安 ...
ホンダ フィット ステルス (ホンダ フィット)
2023.3.13納車。 1.3のLパッケージです。ホンダカーズより購入。 走行距離15 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation