
エンジンの調子が悪いのと酷暑☀️でしばらく乗る気になれませんでした(エアコンなし)。
やっと涼しくなったので数ヶ月ぶり(覚えてない)にエンジンかけてみました。
かけて1分くらいするとグズついてきます⤵️
「ちいっ、またか。 ったく手のかかるドラ猫だぜ。やはりオマエを直すには横浜まで持っていくしかないのか、、、」
(エリア88風)
ガソリンが腐らないようにフューエルワンを少し濃いめに入れてますが1年近くそのままなことを思い出しました。
タイヤの空気圧もそのまま。
今日の目標は
「ガソリン⛽️満タンと空気圧パンパンにすること」
にします。
グズつくエンジンで100mほど走り出す。
嫌だな〜😓
そのとき、前に某チューナーから言われていたことを思い出しました💡
「HKSのコンピューター、V-proのハーネス部分を押し込んでみな。
ここのハーネスは接触不良が多いんだヨ。何せチャイナ製だからナ。対策品が出てるがHKSはリコールなんて出さねえヨ。」
配線がいっぱい刺さってる後ろ側を手でグイグイ押し込んでみました🖕
特に手応えはなかったです。
まあいいか。
それじゃあ1キロ先のスタンドまで行くか。
すると、だんだんエンジンの調子が良くなってきたような感じが、、、、、
ボボボボボボ、という音から少し揃った音に、、?
「いや、錯覚だ。希望的観測に違いない。そんな簡単に直るはずがない。いつもオレは自分に都合いいように解釈するからな。悪い癖だ。」
スタンドに到着。
ハイオク⛽️41リッター入りました。
「大して走ってもないくせに大飯喰らいのドラ猫だぜ❗️だが、これで6割もフレッシュガソリンが入ったから悪くないだろう。」
エンジンをかけ、空気入れコーナーへ。
タイヤの空気圧を2.7に🛞
入れるのに時間がかかる。だいぶ抜けていたようだ。
エンジンは掛けっぱなしだが、排気ガスの匂いが調子のいいときの匂いがする。
ガソリン臭くない❗️
「いや、気のせいだろう🤔」
ピーッピーッピーッ❗️ 空気圧が指定の値まで入ったことを知らせる音が鳴った📣
Rに乗り込み走り出す。
空気をいっぱい入れたのでタイヤがよく転がる🛞
吹け上がりもいい👍
そこから10キロほど距離を走るがずっと調子がいい。
アフターバーナー🔥🔥(ブースト)の掛かりもいい。チューンドRB26DETTが吠える🦁
600馬力復活🔥
これはVプロのハーネスの接触不良⚡️だったのか⁉️⁉️
今までエアフロ、ダイレクトイグニッション、プラグ、パワートランジスタ、と交換してきました(ぜんぶ中古良品)。
つぎはいよいよクラセン交換に踏み切ろうかと思っていたところでした。
それがハーネスを手で押しただけ、
わずか5秒で直るとは❗️
これで完全に直ることを祈ります🙏
またグズるようならハーネス交換しよう。
某チューナーの投稿より引用
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Posted at 2024/10/10 19:58:41 | |
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