• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がっちょ!のブログ一覧

2016年11月03日 イイね!

装着後、100キロの試走

装着後、100キロの試走じわっとくるので体感しにくいものの、いつものように走ってると実はスピードが15〜20%も高いことが判明。ブレーキングが遅れたコーナーもあったりして、夜はスピードメーターもちゃんと確認しないとね。


ウォームアップタイマーなんて、必要なのか?と思いつつもデフォルト5分を2分に調整。
このメニューのスマホでの操作が便利かどうかは微妙な感じもするが、いろいろできるだけでなく「判る」と面白いかも?

それより、アイドリングストップのデフォルトオフ化をなんとかしたいというか、してもらいたい。(笑)
↑レースチップの問題ではない。
Posted at 2016/11/03 23:32:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!

構想2か月半...

構想2か月半...前車の時から感染してしまっていて...
その効果が顕著なのは、十二分に体感済み。






今回はドイツのメーカーから直接購入。
だって正規輸入品より、3割以上も安いのだもの。

慣らしも終わって、個人的に目安にしていた3,000キロも超えたので、本日、天気もいいし、取り付けにトライ!
ビデオのインストールガイドを見ると、アプローチは上からだし、簡単に出来そう。

というわけで準備万端だったはずなのに、なんとコネクタが外せない。ロックを外して引っ張るだけなのに。(多分、冷えていたせい...だと思う) その他、コネクタのロック部品が外れて落ちてしまうなど幾つかのトラブルもあり、プロにSOS、てか、アイズアージェントさんに持ち込み〜。(恥) 簡単そうでも経験がないとできないものですね。



約一時間でインストール完了。
アイズでも初めての作業だったようだけど、なんといっても経験豊富なプロ。スムースに完成。

しかし...10キロほど走ってからボンネットを開けてみると。
両面テープが剥がれ、本体がエンジンルーム内で落下。
落下というか、タイラップでバックアップしてたので、ぶらんぶらんになっただけですが。
一旦外してみると、下からケーブルに押されていた様子。こういう力に両面テープは弱いんだよな。

というわけで、一家言ある(笑...失敗経験が多いともいう)アマチュアの私が取り付け直し。(笑)


ボンネットとの干渉なし。
タイラップとケーブルで引っ張り合う形にしたので、安定するでしょう。
取り回しのケーブルも、干渉の無いように一部引き直し。(性格が細かい?)

インストール後にACCをオンにして、Bluetoothで接続して、設定を変えられることを確認して、完成!


走りの変化は?10キロほどモードを変えたりしながら走ってみたものの...

え〜〜!わからないんですけど〜!?!

また後で走ってこようっと。(笑)
Posted at 2016/11/03 20:16:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

土曜日の午前中は洗車タイム。雨でなければ毎週洗車(笑)。 日曜日の午前中はTBSラジオ!聴いてます。 土日夜の徘徊ドライブならJ-WAVEですよね!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12 34 5
67891011 12
131415 16171819
202122232425 26
27282930   

リンク・クリップ

[スバル レイバック] アイドリングストップキャンセラーキット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/21 09:16:50
アイドリングストップキャンセラー 取り付け編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/06 14:41:40
アイドリングストップキャンセラーキット取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/06 14:35:55

愛車一覧

スバル レイバック スバル レイバック
ご縁があり、ついにスバル車のオーナーになってしまいました。 ブラックセレクションのブラ ...
メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
いつかはメルセデス! GLAをメルセデスはGLAクラスとは呼んでいないのだが、みんカラ ...
フォード クーガ クーガ 2号 (フォード クーガ)
どゆこと?
フォード クーガ フォード クーガ
運転が楽しく、ついついドライブに出かけたくなるクルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation