• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月17日

海の日。夏ですね。

海の日。夏ですね。 海の日

現在ちょっとやすんでますが、2週間前にお世話になっているショップの担当ポイントのビーチクリーンに参加してきました。正面左がビーチクリーンのポイントですが、突き当り右の超メジャーポイントのロングビーチを目指します。
alt
ビーチクリーンが始まるまで3時間あるのでちょっと一発目の入水。サイズは胸ぐらい。後で波情報で知ったのですが何と200人入水中でした。
alt
この辺の波を見ながらウロウロしてたのですが、ちょっとだけ左によせて停車して多分3回目に波情報をチェックしてたら久々にポリさんに窓越しに声をかけられました(注:職質ではありません)。「すぐどきますね」と窓を開けて答えたら「ご協力ありがとうございます!」と笑顔で敬礼。つられて敬礼してしまいました 笑 爽やかな笑顔で決して駐車禁止の取締ではなく、交通渋滞しないように頑張ってパトロールして下さる地元警察の方に頭が下がります。
alt
久々にショップの常連さんたちと合流。懐かしい仲間との再会にお互いの近況を報告しあいました。皆さん車が変わってました。定番のハイエース、小回りと燃費が最強の軽自動車、そしてカングー! 積載量にびっくりです。
alt
ここはビーチクリーンのポイントです。キレイなブレイク。でも海底はリーフです。後に勇敢な仲間が入水。苦戦してました。
alt
ビーチクリーンの開始です。意外とゴミが落ちてます。
alt
久々にゴミ拾いして汗をかきました。回収後には記念撮影をしていただきました。いつも遊ばせていただいている海、そしてローカルの方々へのちょっとした感謝の気持ちです。
alt
終了後「ホレッホレの波が大好な」仲間達と分かれて、私はいつもの力量にあった、まったりポイントへ行き2度めの入水。前回のブログに載せたFIREWIREの板のサーファーに再会。先週初めて出会ったばかりのサーファーさんが彼の彼女さんを紹介してくれました。
alt
ガンガン乗って2時間で限界。2R目を終了して上がってきたら隣に懐かしのVOLVO!その後隣に駐車したローカルさん情報では今年は3月からクラゲ多いっすよとの情報が ^^;
alt
いい天気でした。夏の雲です。
alt
そして今日は海の日。暑いのでタンスにしまい込んだTシャツを探してたら、懐かしのパイプラインマスターズの大会Tシャツが出てきました。
当時関東方面の親戚に録画してもらったビデオを見て、ちゃっかり番組最後のプレゼントに応募したら何とTシャツが当選!
alt
alt
alt
迫る資格試験の直前に現実逃避してたときに当選した私の宝物なんです。
alt
BANZAI PIPELINE 1991

酷暑が続きます。私はもう少しセーブします^^;


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/17 22:54:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

西鳥取県【初ポイント】サーフ(2日 ...
Subaru7270さん

3連休は本州最南端の和歌山県へ【土 ...
Subaru7270さん

冬休み 10日目 春を求めて 渥美 ...
sniper Gさん

今年も宮古島へ♪(^-^)/ その2
sakbomさん

盆休み【観光と⭕️サーフトリップ】③
Subaru7270さん

海まで出掛けて来ました🌊
伯父貴さん

この記事へのコメント

2023年7月19日 19:32
こんばんは(^_^)/
夏になると何処の海も混雑しますね。
ビーチクリーンのリーフポイントは綺麗なブレイクですね♥ピークからのテイクオフでもたつくと手前の岩の餌食になりそうで怖いです。隠れ岩もありそうだし^_^;
ローカルの人や他の皆さんと直ぐ打ち解けられるのはnamiheisanさんのお人柄なんでしょうねぇ、分かるような気がいたします(*^^)vビーチクリーンに協力し海にローカルの方達に感謝する気持ちは大事ですね。
丸井は昔サーフィンに力入れてましたねぇ。80年代千葉の部原というポイントで世界選手権が毎年行われていて毎回見に行ってました。当時の彼女がシェーンホランだ、マーク・オクルポだ、トムカレンだと騒いでいたのを思い出します(笑)
因みに当時流行っていた蛍光黄色のBREAKEROUTのウェットは丸井で買いました(^^ゞ懐かしいなぁ、過ぎ去りし青春の日々です(笑)
コメントへの返答
2023年7月19日 20:04
SCYLLAさん、コメントありがとうございます!
ロングビーチは普段激混みなので近寄りませんが、今回5年ぶりぐらいに行きました。台風2合の被害が酷く、他のポイントからサーファー大集合です。ビーチクリーンポイントは「弥八(ヤハチ)」というとこなんですが、ご覧の通りリーフですごく空いてます。今度勇敢な仲間にどうだったか聞いてみます^^;
私が入水するポイントはローカルも多いですが、皆フレンドリーです。着替え、休憩、波待ちのときによく喋ってます。
丸井、懐かしいですね。実は部原ビーチの日本選手権のビデオも例の親戚から密輸して擦り切れるほど見ました。まだとってありますが、VHSビデオを再生する術が・・・トム・カレン懐かしいです。現在は中年の星「ケリー様」でしょうか?
大昔みんカラにアップした波乗りを始めた若かりし頃愛用してたウエット生地の黄色い短パンはBREAKEROUTでした!
懐かしです。また語りましょう!!

プロフィール

「VOLVOLVO!!東海缶オフ http://cvw.jp/b/1082759/47134551/
何シテル?   08/06 22:54
namiheisanです。 現実逃避で始めてみました。 リターンサーフにどっぷり浸かり、週末は海に通ってます。 稀に車に関する情報を載せることがあります。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
213後期モデルに乗り換えました。ISG搭載のマイルドハイブリッドです。
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
ワゴン(バン)ばかり20年以上乗ったのちに3年弱セダンに浮気しましたが、結局ワゴンに戻り ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
メルセデスお初です。 非常によく出来た車だと思います。 諸般の事情により車検目前に降りま ...
ボルボ XC70 ボルボ XC70
車を通じてたくさんの方と知り合うことができました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation