まずはジャッキアップ、エリーゼの場合はフロントのジャッキアップポイント指定があるので、この時しか登場しないだろうダルマジャッキを当てとく。
下準備で、交換するためにピストン戻したときにフルード溢れないように、相当量を抜いておきます。
ハンドルは最大に切って、パッドの止めピンはRピンでロックされているので、それを外してピンポンチで軽く叩けば抜けてきます。ピストンの戻しはウオーターポンププライヤ使って。
まだ残りは結構あるけど、ダスト少ないパッドとかで効きがイマイチよくない
で、パッドが入らない。赤丸で囲った部分がパッド摩耗時のアラームの鳴き板をカシメルための出っ張り(2個は鳴き板付き)で、これがつかえてます、鳴き板も当然入らない。
① 板はプライヤでちぎる、鳴き板カシメルために高さが低くなってるからこれだけで大丈夫
② 出っ張りは柔らかい材料だからカッターで切れるとこまで切ってから、ヤスリで面が合うまで研磨。
出っ張りなくしてから、軽くグリスをピストン当たるところに塗って装着。
完成後の写真撮り忘れ。タイヤ交換は日曜日以降だから、パッドの確認もそれ以降。
シム調整どうしよう?
Posted at 2022/04/07 15:33:07 | |
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Elise | 日記