• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月11日

iPhoneホーム画面2010.8.11

iPhoneホーム画面2010.8.11 夏休みも中日となりました(^^;
今日は台風接近で風も雨も強くなってます。
暇なので、iPhoneのホーム画面の備忘録を・・・
今現在これが最強設定だと思ってます(^^;

左上から順番に説明しておきます。

1.SMS/MMS(純正)
iPhoneもっている方には説明不要ですが、これで携帯メールまたはSMSが
使えます。
SMS (Short Message Service)、MMS (Multimedia Messaging Service) は
自動切換となっています。件名を入れる、本文70文字超え、写真添付で
MMSで送付されます。
SMS/MMSともにソフトバンク同士は無料ですが、SMSが電話回線でMMSが
パケット通信なので海外で受信するならSMSで送付してもらうと無料で受信
できます。MMSは現在1日あたり1,480円の使い放題となってます。

2.カレンダー(純正)
これはスケジュール表でオフ会や野球の試合の日程などの管理で使ってます。
Googleのカレンダーとの同期も可能でパソコンで入力したものを自動的に
iPhoneと同期されますので非常に便利です。
もちろん指定の時刻になるとアラームも鳴らせます。

3.写真(純正)
iPhoneのカメラで撮影した画像が保存されているところです。
MyPhotoというアプリとどっちを前面に出すか迷うところですが
やっぱり純正アプリというだけあってこっちの方が少しだけ便利です。
MyPhotoはプライベートな写真をパスワード保護できる点で便利です。

4.カメラ(純正)
純正のカメラアプリです。いろいろとカメラアプリはありますがとりあえずこれが
使い勝手が一番いいと思います。

5.時計(純正)
アラーム設定をよくするのでこれを使います。

6.マップ(純正)
これも純正アプリをとりあえず使いますが、オービス連動アプリ早耳ドライブ
よく使います。

7.ウェザーニュースタッチ
天気予報アプリはたくさんありますがこれが最強だと思います。
精度もよし使い勝手もよしです。出張が多い私ですが現地の天気予報もGPSと連動していて
便利です。

8.ミュージック(フォルダ)
iPod関係はいろいろと便利なアプリがあってフォルダに入れてしまっています。
Lyricaは非常に便利でしてiPodの機能+歌詞表示が可能です。
現在は歌詞表示は邦楽のみですが洋楽もライセンス交渉中のようです。
逆にTuneWikiは洋楽中心の歌詞表示可能なアプリです。
その他
Grooveは聴く曲に迷ったときの助けとなります。
Shazamは今流れている(喫茶店とかで)曲をサーチできるアプリです。
SoundHoundは鼻歌やカラオケでの歌から曲をサーチできるアプリです。

9.MyGroup
連絡先(アドレス帳)をグループ単位で管理できるアプリです。
オフ会の連絡等で一度にメールを発信したいときに役に立ちます。

10.AppStore(純正)
アプリをサーチ、ダウンロード、管理するものです。毎晩アプリのチェックは欠かせません~
ミートアイも便利ですがアップルがアプリを削除したりしている事があるのでがっかりする事も多数。

11.Evernote
何でもメモをするために使っています。このアプリが素晴らしいところは写真で撮った画像の中の
文字も検索対象として認識してくれますので便利です。

12.設定(純正)
iPhoneの各種設定をするものです。Windowsよりも簡単だと思います♪

13.Road Trip LE
給油管理をするアプリです。こういうアプリをみんカラが作ってくれたら最強だと思います。
もちろんみんカラの燃費記録と連動してガソリンスタンドの価格がリアルタイムにわかるとか
車種の実燃費が判るので。

14.便利アプリ(フォルダ)
FreeMemory;メモリ開放アプリですがiPhone4ではあまり必要はないようです。
BatteryDoctor;バッテリ回復アプリだそうです。
サクッと交換;他の携帯とのアドレス交換とか画像交換とかいろいろと便利です。
Light;iPhone4のLEDで懐中電灯の代わりになるアプリです。
Bump;Bruetoothで写真、連絡先等の交換ができます。
センサーで感知して機能がオンになります。

15.Byline
Googleリーダーと同期できるRSSフィードやAtomフィード情報を読み取り中身も高速でキャッシュできる
アプリです。Twitterへの投稿もできるしスワイプ動作で本をめくるように閲覧できます。

16.ibisMail
高機能メーラです。価格が高いのですが私は115円時代に入手して使ってます。
iPhoneのメールでi.softabank.jp、Gmail、Hotmail、プロバイダメールを使っていますので
複雑なフィルタやメールの移動や削除をいっぺんに行うのでその機能だけを使っています。

17.電話(純正)
いわゆる携帯電話です。

18.メール(純正)
何かと純正が便利です。

19.Atomic Web
iPhoneのブラウザでは最も早く使い勝手がいいと思います。
無料版もありますのでまずは試してみてください。

20.Osfoora
Twitterアプリです。無料期間にゲットしました。
数あるTwitterアプリの中でも一番最強だと思います。

iPhoneに換えようか迷っている皆さま
いいですよ~iPhoneは♪


この記事がイイね~と思ったらイイね!ボタンを押してくださいね(^^;

ブログ一覧 | iPhone | 日記
Posted at 2010/08/11 12:41:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

御報告!笑
にゃん太!さん

今日から5月です☺️
港塾さん

休養と二筒流?
バーバンさん

今日で68歳・・・
RUN.さん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

リベンジ・・・
よっさん63さん

この記事へのコメント

2010年8月11日 12:52
まだ当分先になりそうです・・・・

来たら思いきり参考にさせてもらいます!

いろんな技のご伝授お願いします(笑
コメントへの返答
2010年8月11日 14:18
いいですよ~

使えば使うほど味が出るガムみたいです(^^;

エリみたいな感じ?!
2010年8月11日 12:56
こんにちは

i-Phoneって自分も使っている携帯電話の
一種だったと思うのですが、全然役割が
違うのは気のせいでは有りませんね^_^;

午後もよろしく~
コメントへの返答
2010年8月11日 14:19
こんにちは!

携帯電話としても機能にも不満はありません。
でもやっぱりPCですね(^^;

本日もよろしくです♪
2010年8月11日 13:00
燃費管理アプリはみんカラで、出して欲しいね。
悩んでて、結局まだ入れてませんが…。

てか、アプリいっぱいありすぎて、どれを入れていいか、わかりません。
参考にさせてもらいます。
コメントへの返答
2010年8月11日 14:20
燃費管理アプリはぜひ出して欲しいですね!
これは無料なのでお試しあれ(^^;

アプリの紹介を見ながら私も見ていますので自分も紹介してみました♪
2010年8月11日 23:04
こんばんわ♪

アプリの整理をあまりしてません(;゚Д゚)

しなきゃなって思いながら。。。。
コメントへの返答
2010年8月12日 0:03
こんばんは!

アプリは時々整理しないと取り返しが付かない事になります(^^ゞ

なかなか時間とれませんけどね(^^ゞ
2010年8月12日 0:24
さすがだ!

綺麗にまとまってるぅ~♪

まぁ人に見せれる状態じゃないな、ワシのは…orz


atomic webでしたっけ?ブラウザのやつ。

それは知りませんてしたねぇ。

今度使ってみます♪
コメントへの返答
2010年8月12日 8:39
サンキュ~です♪

使っていくうちに頻繁にアクセスするものをホームに持ってきています。
なのでまたしばらくすると変化すると思います♪

atomic webはOperaよりもいいと思います♪

かなり気に入っています♪
2010年8月26日 9:53
なるほど♪

参考になりました(^^)
コメントへの返答
2010年8月26日 19:12
ついに仲間入りしましたね!

電波が悪いときは自宅にアンテナを♪

プロフィール

「愛車と出会って1年! http://cvw.jp/b/109901/47513163/
何シテル?   02/04 21:36
S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

デイライト(Power LED)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 11:52:16
エコ燃費カップの件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 17:58:32
日本ライティング Zeus clear PREMIUM GLASS COATING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 19:45:03

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2015.3.28契約 2015.4.2オーダー 2015.8.11納車(^o^)/ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ついに乗り換えました‼️ 4から5速へ入れる時に違和感感じますが直ぐになれるでしょう。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
エリシオンとワゴンRRがN-WGNに統合
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
親父の車から娘の車に 2020.5.15 AM8:36 娘の車から自分の車に 2021 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation