• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月24日

車検の見積もりと対策

車検の見積もりと対策 おはようございます♪

我がエリシオンも3年目の車検を迎えます。
昨日見積もりを取りに行きました!

合計156,397円

税金的なもの(従量税・自賠責・印紙代・リサイクル料)で98,430円!

検査料 7,350円
24ヶ月点検 16,170円
オイルフィルター 1,260+840円
ブレーキオイル 1,711+4,200円
発炎筒 714円
ATFオイルチェンジャー(6L) 6,612+7,350円
エアクリーナ 3,360円

運転席ドアより異音
ランチャンネル 無料

----番外編----
マモルAプラン 10,310円
QQコール 4,200円


ATFオイルやブレーキオイルの工賃が高いですね!
でもこの際、交換しておきます(^^;


車検でNGと言われたのはデイライトの4発です。
スモール点等時には2発にしてくださいって言われました。
色は何でもかまわないとのことです。

という事でスイッチ取り付け工事をしなければ・・・
リレーでオフでもいいですが、高くつくので(^^;


本日もよろしくです♪


▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキングランキングオンライン



ブログ一覧 | エリシオンチェック | クルマ
Posted at 2007/06/24 09:47:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2007年6月24日 9:54
発煙筒って私はなかったですが、正味期限あり?
コメントへの返答
2007年6月24日 16:17
確か賞味期限があって車検ごとに交換だったと思いますよ!
フレアー、エマージェンシーっというやつです。
2007年6月24日 9:55
おはよー

弄り好きには、車検は悩みの1つですよね~

オイラも、2年後・・・

ほんよろ~
コメントへの返答
2007年6月24日 16:35
こんちは!

車検の事を考えながら弄りをしているので楽でした(^^;

2年後に取り返しがつかないことになってないようにご注意を(^^;

本日もよろしくお願いします♪
2007年6月24日 10:21
才ノヽ∋ ー ヾ(^▽^*)

【"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"廃車♪】ぢゃなくて良かった♪

壁│・m・) プププ

ATFはドイツじゃメンテフリーがトレンドっすね。。。

良し悪しだと思うけど。。。

本日もヨロシクッ!!(`・ω・´) b
コメントへの返答
2007年6月24日 16:37
こんちは♪

歯医者には間違っても行きません(笑)

ATFは別に換えなくてもいいとは思いますが、気持ちの問題なので換えたいと思います。

本日もよろしくお願いします♪
2007年6月24日 11:28
車検は地域によって大分違うからある意味大変だよね~冷や汗


今日はその対策にあるかたのばらしオフしま~すわーい(嬉しい顔)


ほんよろ~
コメントへの返答
2007年6月24日 16:39
車検は地域差もありますが基本的には法令で決まってますから逆らえません。


対策オフいいですね!

この辺でもやってくれないかな~

本日もよろしくお願いします♪
2007年6月24日 11:48
あれ?買い替えでは?o(^-^)o
コメントへの返答
2007年6月24日 16:39
買い替えはありません(^^;
飼いかえられる訳ありません。。。
2007年6月24日 12:18
↑の方に同じく。



買い替えでしたらレガシィを是非(笑)
コメントへの返答
2007年6月24日 16:40
買い換えたとしてもレガシィには戻れないでしょうね(^^;

たぶん。

でも子供が巣立ったら考えるかも!
2007年6月24日 13:13
おは~。

おいらのエリ車検4月に終わりました!

予算はハイパーさんと同じ位でした。

初期設定のエリですから!
コメントへの返答
2007年6月24日 16:41
こんちは!

4月とは一番乗り組みですね!

どこのエリも同じくらいでしょうね!

スチーム洗浄とかけちりましたけど(^^;
2007年6月24日 13:41
車検って追い金がかかっちゃいますよね・・・

でも車の為を思うとお金もかけないとって思っちゃいます(汗)
コメントへの返答
2007年6月24日 16:42
車検は交換パーツがお金かかるから自分で先に交換しておきたいですね!

みんカラ族ならなおさらですね!
2007年6月24日 16:09
一番比重の掛かる税金的な部分政府の方で
何とかしてもらえませんかねT_T
コメントへの返答
2007年6月24日 16:43
税金は何とかしてほしい!
もっと庶民的な車には庶民的な価格を!
2007年6月24日 17:27
オイラは来年車検です
(・ω・)



現状のAピラーでは車検パス出来ないので
考えちう……
(-"-;)



予備の新品はあるんで
来月の1年点検はピラー交換して点検うけようかな…
(゚Д゚;)



今日もヨロシク~☆
コメントへの返答
2007年6月24日 19:27
来年まであと1年!

中のスピーカーですね!

予備を持っているとはこれまた用意がいいですね!

でも外すしか道はないでしょうね(^^;


本日もよろしくお願いします♪

プロフィール

「愛車と出会って1年! http://cvw.jp/b/109901/47513163/
何シテル?   02/04 21:36
S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

デイライト(Power LED)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 11:52:16
エコ燃費カップの件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 17:58:32
日本ライティング Zeus clear PREMIUM GLASS COATING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 19:45:03

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2015.3.28契約 2015.4.2オーダー 2015.8.11納車(^o^)/ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ついに乗り換えました‼️ 4から5速へ入れる時に違和感感じますが直ぐになれるでしょう。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
エリシオンとワゴンRRがN-WGNに統合
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
親父の車から娘の車に 2020.5.15 AM8:36 娘の車から自分の車に 2021 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation