• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年01月15日

リナザウの薦め

リナザウの薦め リナザウとは。。。
LINUXっていうOS知ってますか?みなさんはWindowsやMacをお使いだと思います。LINUXは有志達が作り上げたOSで、なんと言ってもFreeで手に入りますので自作マシーン派には美味しいOSです。
アプリケーションも充実していてOpenOfficeOrgという統合オフィスソフトはWindows版もあります。
MicroSoft製の統合ソフトって数万円しますよね!
それとほぼ互換性があるので超便利ですよ!
ねぇ~だんごパパさん!
もちろんFreeです。PowerPointを家でも使いたいな~
Pdfファイル化したいなぁ~ってのもできちゃいます。

話の前置きが長くなりましたけど、私が使っているザウルスは
SL-C860というものです。最近はこれに4GBのHDDが付いた物も登場していますが私のお勧めはSL-C860です。HDD付きはもうちょっと本体が進化してからがいいと思います。今だと手ごろな値段で買えるのとCFカードやSDカードの値段が下がってきていますのでこれらのメディアが使えるのでとりあえず充分だと思うからです。
このザウルスのメリットとして
●BitWarpなどで定額使い放題(私はBitWarpで2,000円/月)
●ExcelやWordも閲覧可能なソフト付き
●メールもインターネットもOK(モニタはVGA 640x480)
●会社でOutlookと同期できてスケジュール管理が簡単
●SDカードとCFカードがPCのリムーバブルとして活用可能

みんカラもどこだってアクセスできるっていうのが便利です。
新幹線でも使えた区間があったのには驚きました(^^;
ブログ一覧 | リナザウ | 日記
Posted at 2005/01/15 08:54:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

羨ましいわ
ターボ2018さん

弘前 葉桜祭り
かおるん☆さん

ガンプラ三昧
M2さん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

『みじんこ』?さんへ行って来ました ...
メタひか♪さん

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

この記事へのコメント

2005年1月15日 19:34
これ、とっても気になっているんですよねぇ~
inspire2211さんからも教えてもらったんですが、それ以来とても気になります・・・

ただ自宅がピッチのエリア外、(まー基本的には出かけた時用と割り切ればいいですか?)
パソコンがMac(別にバックアップとるよーなデーターなんかないし、いっか?)
などの理由から、も1つ踏み込めません・・・

ただ、一番の理由は自分のスキルで使えるんだろうか!?ってコトですが・・・
コメントへの返答
2005年1月15日 21:24
ノートパソコンの代わりと思ってください。WindowsやMacが使える人なら使えますよ!自宅でも私は使いますが、会社と外出先で主に使います。
2005年1月15日 20:43
こんばんは!

宣伝ですね♪
みんカラユーザーが増えたらいいな~
スケジューラー、私は簡単な日記を書いてます。旧ザウルスからの移行もあるので4~5年分。
乗り換えても安心なので嬉しいです。

※折りたたみ式赤外線キーボードが今一番欲しいです、あと1GのSDカードも・・・
無線内蔵が出て欲しいです~~
コメントへの返答
2005年1月15日 21:25
確かにキーボードは欲しいかも。SDは256MBで今のところ事足りてます。でもでかいのは欲しいですね!
2005年1月16日 0:00
そーいや、はかしぇも、リナザウ使ってましたね。細かい機種までは見てませんが。
一時期、リナザウ買ってみたい病にかかりましたが、今は落ち着いてます (^^ゞ
コメントへの返答
2005年1月16日 0:13
便利ですよ!でも最近は携帯が進化したからお金に糸目を付けない人だったら不要だとも思います。
2005年1月16日 9:22
PDAは昔から使っています。
それこそ、通信機能なんてなかった。 電子手帳って時代から (爆
今は リナザウのSL-C760です。
ほとんどの機能は使ってない気がする...
「OUTLOOK連携」、「メール」、「ブラウザ」 位ですね
無線カードかP-inでモバイルしています。
結構、手放せなくなってる。
最近、開けないページがすこし有って不便してますが..

コレがあるので、携帯はTELが出来ればおけです。
(i-modeは使ってない)
コメントへの返答
2005年1月16日 9:54
見れないのはFlashのページですよね。
私はそれ以外はたいてい閲覧可能です。
重いページ(みんカラブログTOP)とメール開いてあれこれしているとメモリ不足になりますけど。
i-modeなんて使ったことないですよ~本当に不要ですね!
2007年4月3日 16:58
 家にSL-C3200が無線LAN付きであります。茂木でのpit live tvでも使用したいと
思っていましたが、対応していないと言われて残念な思いをしています。
何か良い方法ご存知でしょうか??
http://www.mobilityland.co.jp/pitlivetv/guide/whats.html
コメントへの返答
2007年4月3日 21:49
Windowsでないとだめみたいですね。
リナザウにMobileWindowsをインストールするって言う手もあるみたい?!
2007年4月3日 23:01
 コメントへの返事ありがとうございます。どうやら、自分の知識では無理みたいです。
できたら小さいので便利だな~と思ったのですが、残念です。
コメントへの返答
2007年4月3日 23:06
今度So-netからPDA専用のW-ZERO3が出ます。
これはWindowsベースだから見られそうです。
42,000円でPHS機能はなしですが安い?!
私は悩んでます。
http://minkara.carview.co.jp/userid/109901/blog/4379099/

プロフィール

「愛車と出会って1年! http://cvw.jp/b/109901/47513163/
何シテル?   02/04 21:36
S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

デイライト(Power LED)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 11:52:16
エコ燃費カップの件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 17:58:32
日本ライティング Zeus clear PREMIUM GLASS COATING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 19:45:03

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2015.3.28契約 2015.4.2オーダー 2015.8.11納車(^o^)/ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ついに乗り換えました‼️ 4から5速へ入れる時に違和感感じますが直ぐになれるでしょう。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
エリシオンとワゴンRRがN-WGNに統合
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
親父の車から娘の車に 2020.5.15 AM8:36 娘の車から自分の車に 2021 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation