• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーいわんのブログ一覧

2010年11月08日 イイね!

#F1 Brazil GP Final

Brazil GPは時差の関係でLive観戦はきついですね(^^;

でもLiveで観る価値はあるので観ました♪

録画して観られる方はここから先はご注意願います。



予選は雨でヒュルケンベルグがポールを取った余韻が
残されたままドライスタートとなった決勝です。

各車タイヤ選択は難しいところですが、可夢偉とスーティル以外は
オプションスタートです。

#Opening

特に波乱もなく特にヴェッテル、ウェーバー、アロンソ、ハミルトンは
慎重にスタートを切りました。

ポールからスタートしたヒュルケンベルグはヴェッテル、ウェーバーに
抜かれて3位へとポジションダウン。

ヴェッテル、ウェーバー、ヒュルケンベルグ、ハミルトン、アロンソ、
クビサ、バリチェロ、マッサ、バトン、シューマッハの順でオープニングを
終えました。

しかしアロンソは表彰台狙い、さっそくハミルトンをオーバーテイク。
シューマッハもバトンをオーバーテイク。

#Pit IN

最初に動いたのはバトン。
予想通り、オプションタイヤの垂れが早いようで12周目にピットインと
なりました。
上位陣はタイヤ温存でステイしていますが、マッサ、バリチェロがピットイン。
そしてなんとマッサがまたピットイン。
右フロントタイヤがおかしいと訴えてる、チームは頭を抱える・・・
セットミス?!

ヒュルケンベルグ、クビサ、ハイドフェルドがピットイン。

21周目に上位陣が動き始めた。
まずはハミルトンでやはりリアタイヤが苦しそうです。
シューマッハ、アロンソ、ヴェッテル、ウェーバー、ロズベルグがピットイン。

早めにタイヤチェンジしたバトンがプライムでタイムを伸ばして
5位へジャンプアップしています。

その後は大きなトラブルや順位変動もなく進んでいましたが
バリチェロとアルグエスアリが接触してバリチェロのフロントタイヤが
パンクし緊急ピットイン。

49周目
ここまで引っ張ってきた可夢偉がタイヤ交換のためピットへ。
一時期は5位までポジションアップしていましたが15位へ転落。

フレッシュタイヤで果たしてオーバーテイクできるのか?!

ここで突然リウッツイが2コーナでクラッシュ!
セーフティーカー!!

可夢偉にとっては最悪のタイミングでしたけど逆にチャンスでも
あります。

ここで可夢偉の前にいたマッサ、ハイドフェルド、シューマッハ、ロズベルグ
そしてハミルトン、バトンがタイヤ交換のためピットへ。

ロズベルグはタイヤを付け替え間違えで2回ピットインしましたが
S/Cのおかげでポジションを失うことはありませんでした。

レースが再スタート!

可夢偉のオーバーテイクショーが観られるのか?!

いきなり1コーナーでブエミをオーバーテイク、11位へ。

後方ではマッサがリフレッシュタイヤで可夢偉に迫って来る!
しかし接触してコースオフし順位を落とした。

可夢偉は10位のアルグエスアリをオーバーテイクしてついに
ポイント圏内に!!

トップ集団ではヴェッテルが猛プッシュでリードを広げ、そしてアロンソが
ウェーバーを猛プッシュ!

ラストラップで可夢偉は9位クビサ、8位ヒュルケンベルグのすぐ後方に
迫るが結局は抜けずにフィニッシュ!

#Checker

優勝はヴェッテルで2位はウェバー、3位はアロンソでした。

これでポイント争いは以下のとおりになりました。

順位 ドライバー ポイント
1 フェルナンド・アロンソ 246(5勝)
2 マーク・ウェバー 238(4勝)
3 セバスチャン・ヴェッテル 231(4勝)
4 ルイス・ハミルトン 222(3勝)
5 ジェンソン・バトン 199(2勝)

なおコンストラクターズは最終戦を待たずにレッドブルが優勝しました。

順位 コンストラクタ ポイント
1 レッドブル 469
2 マクラーレン421
3 フェラーリ 389
4 メルセデスGP 202
5 ルノー 145

さて来週はいよいよ最終戦、アブダビGPです。

ハミルトンにチャンスは残されていますが事実上は上位3人の
争いですので結果が非常に重要です。

アロンソとウェーバーのポイント差は8点、ヴェッテルとは15ポイント差。
アロンソはウェーバーに7ポイント差以内かつヴェッテルに14ポイント差以内でチャンピオンに。

1位 25ポイント
2位 18ポイント
3位 15ポイント
4位 12ポイント
5位 10ポイント
6位 8ポイント
7位 6ポイント
8位 4ポイント
9位 2ポイント
10位 1ポイント

ウェーバーが優勝した場合は2位が条件、
ヴェッテルが優勝した場合には5位以内が条件

アロンソ有利ですがまだまだわからないですね!
Posted at 2010/11/08 03:16:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | F1(2010) | スポーツ

プロフィール

「愛車と出会って1年! http://cvw.jp/b/109901/47513163/
何シテル?   02/04 21:36
S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

デイライト(Power LED)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 11:52:16
エコ燃費カップの件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 17:58:32
日本ライティング Zeus clear PREMIUM GLASS COATING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 19:45:03

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2015.3.28契約 2015.4.2オーダー 2015.8.11納車(^o^)/ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ついに乗り換えました‼️ 4から5速へ入れる時に違和感感じますが直ぐになれるでしょう。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
エリシオンとワゴンRRがN-WGNに統合
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
親父の車から娘の車に 2020.5.15 AM8:36 娘の車から自分の車に 2021 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation