• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーいわんのブログ一覧

2009年05月24日 イイね!

ボッシュのメンテナンスフリー、長期保証バッテリーで夏を乗り切れ!

ボッシュのメンテナンスフリー、長期保証バッテリーで夏を乗り切れ!みんカラさんのタイアップ企画です。
本日締め切りなので、みなさんどしどし応募しましょう~







a.応募される所有車両について教えてください(車名、年式、型式)
 車名(エリシオン)
 年式(2004年)
 型式(RR3)


b.応募される所有車両に適合するハイテックシルバーの適合品番号を教えてください
 ※ハイテックシルバーの適合表がございませんのでメガパワーシルバーの適合表をご確認ください。
 ※適合表に記載のない場合、「不明」と書いてください。
 適合品番号(MPSN-90D23L)

c.バッテリーは主にどこで購入されますか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.カー用品店
 2.ディーラー
 3.整備工場
 4.ガソリンスタンド
 5.通販(インターネット含む)
 6.その他
 回答(1.)

d.今現在、使用しているバッテリーの銘柄は?
 (解答欄に数字をご入力ください)
 1.ボッシュ
 2.パナソニック
 3.ジーエス・ユアサ
 4.ACデルコ
 5.古川電池工業
 6.オプティマ
 7.オデッセイ
 8.その他
 回答(1.)

e.バッテリーに求める性能は何ですか?
 (解答欄に数字をご入力ください)
 1.容量・パワー
 2.安定性
 3.長寿命
 4.メンテナンスフリー
 5.価格
 6.その他
 回答(3.)

f.ボッシュシルバーバッテリーシリーズを知っていましたか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.はい
 2.いいえ
 回答(1.)

g.ボッシュのイメージを教えてください。(フリーアンサー)

ボッシュといえばBOSCHって英語で書けるくらい有名です。
BMWの純正で使っているだけあって高品質です。
日本で手に入る部品は価格が高いというイメージもありますが
価格以上に高寿命なので結局お得という事が多々ありますので
私はよく買います(^^ゞ


※この記事はボッシュのメンテナンスフリー、長期保証バッテリーで夏を乗り切れ!について書いています。
Posted at 2009/05/24 09:57:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | みんカラ | タイアップ企画用
2009年05月24日 イイね!

F1モナコGP、車重!

おはようございます!

今朝もいい天気、これから野球の試合に出かけます(^^;
F1予選の各ドライバーの車重が発表されました。
私の予想とは裏腹に、バトンの車は重かったです。
逆にヴェッテルは軽いので、レッドブル勢はここモナコでは
苦戦しているようです。

決勝のカギはずばりスタート時のライコネン!


1 ジェンソン・バトン(ブラウンGP):647.5kg
2 キミ・ライコネン(フェラーリ):644kg
3 ルーベンス・バリチェロ(ブラウンGP):648kg
4 セバスチャン・ヴェッテル(レッドブル):631.5kg
5 フェリペ・マッサ(フェラーリ):643.5kg
6 ニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ):642kg
7 ヘイッキ・コヴァライネン(マクラーレン):644kg
8 マーク・ウェーバー(レッドブル):646.5kg
9 フェルナンド・アロンソ(ルノー):654kg
10 中嶋一貴(ウィリアムズ):668kg
11 セバスチャン・ブエミ(トロロッソ):670kg
12 ネルソン・ピケ(ルノー):673.1kg
13 ジャンカルロ・フィジケラ(フォースインディア):693kg
14 セバスチャン・ボーデ(トロロッソ):699.5kg
15 エイドリアン・スーティル(フォースインディア):670kg
16 ルイス・ハミルトン(マクラーレン):645.5kg
17 ニック・ハイドフェルド(BMW):680kg
18 ロベルト・クビサ(BMW):696kg
19 ヤルノ・トゥルーリ(トヨタ):688.3kg
20 ティモ・グロック(トヨタ):700.8kg


本日もよろしくです♪
Posted at 2009/05/24 09:00:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | F1 | スポーツ
2009年05月23日 イイね!

【F1モナコGP】予選結果

まだ地上波は放送されていませんので結果を知りたくない方は
ご注意を願います。


天候は晴れ、雨が降る雰囲気は全く感じられません。


モータースポーツQ1
フリー走行の感じからして1秒以内に11台?!がひしめき合う
混戦でしかもトラフィックやアクシデントがありそうで
全くよめません。

タイムアタックが始まり、1:15秒台のバトルが始まりました。
マッサがアウトラップでスピンしノーズ交換。
そしてハミルトンがミラボーでスピンし赤旗中断!
ハミルトンの予選はここで終了しました。
コヴァライネンがいい走りをしているだけにマクラーレンにとっては
痛いスピン、クラッシュでした。

苦しんでいるのはTOYOTAの2台とBMWザウバーの2台です。
逆に好調なのは、フェラーリとマクラーレン。
といってもブラウンやレッドブルも相変わらずです。
ウィリアムズの2台もいいですね~
アロンソはFP3でトップタイムを出した勢いは感じられずに
下位へ沈んでいます。

そしてQ1終了のチェッカーモータースポーツが。

脱落となったのはグロック、トゥルーリ、ハイドフェルド、クビサ、ハミルトン
フォースインディアの2台は揃ってQ1突破は快挙?!

モータースポーツQ2
ここは一番本気アタックセッション!
15分という時間の中でアタックするトラフィックを確保しながらの
チャレンジセッションです。

いきなり中嶋がスローダウン?!
とドキッとしましたが、そのままアタックしてましたのでスペースを
確保してたのでしょう。
まずはフェラーリ勢がトップタイムを出してました。
ウィリアムズ勢も好調です。
もちろんブラウン、レッドブル勢も実力を発揮し上位タイムを計測。
ロズベルグがトップタイムを塗り替えたかと思ったら、バリチェロが
すぐに塗り替え、コヴァライネンが
1:14.809というスーパーラップを刻みました。
そしてライコネンが吠えた!最終でリアを滑らせたが1:14.514という
スーパーラップを刻んでQ2セッションは終わりました。
バトンはオーバーステアに悩まされているようで上位陣が
1:14秒台へ突入している中、1:15秒台でした。

ここで脱落したのは
スーティル、ブルデ、フィジケラ、ピケ、ブエミでした。
中嶋がうれしいQ2突破!

モータースポーツQ3
さて決勝のレースを占う上で、非常に重要なQ3が開始しました。
各車2ラップアタック作戦のようで休む暇なくアタックです。
10分間の戦いが始まりました!

ヴェッテル、バトン、バリチェロ、ライコネンがグリーンシグナルと
ともにコースイン。ウェーバーだけが1ラップアタックのようで
遅めのスタートです。
中嶋はハード側のタイヤなので休まずにアタック?!
1回目のアタックで暫定ポールはヴェッテルで以下バリチェロ、マッサ、バトン。

2回目のアタックは熾烈な戦いとなりました。
まずはライコネンから。1:14.927と14秒台突入です。
これはすごい!
そして後ろからバトンが来ている!
1:14.902で暫定ポール!
さらにバリチェロが来ている。
1:15.077で届かず3位。ベッテルが4位、マッサ5位、ロズベルグ6位
コヴァライネン7位、ウェーバー8位、アロンソ9位、中嶋10位でした。

車重がそのうち発表されますが、バトン、ライコネンは軽タンでしょう。
バトンはポールからスタートしてライコネンを抑えこまないと第1スティントは
苦しい戦いとなるでしょう。
これに対してバリチェロやヴェッテルは重めと予想されます。
3~5周遅くピットインとなりそうなので、タイヤ戦略次第ではピットで
逆転も可能となりそうです。
バトンはひょっとしたら3STOPなのかもしれない・・・

バリチェロが誕生日を祝える日とはならなかったけど決勝ではわからない~
Posted at 2009/05/23 22:50:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | スポーツ
2009年05月23日 イイね!

F1モナコGP予選を占う。

土曜日のフリー走行を観てこの後おこなわれる予選を占ってみたいと思い
ます。

しかし、ここはモナコ、抜けないし、何が起こるか全く予想ができないと
いう事も最初に付け加えておきます。

ここは車の出来=ダウンフォースとダンパーのできによるグリップも大事
ですが、何といってもドライバーズサーキットです。

優勝経験があるアロンソやハミルトンが上位に食い込んできそうです。

車的にはやっぱりブラウンがいいです。
トヨタはバンピーな路面に苦しんでいます。

アロンソがポール狙ってきそう!
場合によっては3STOPもあるかも。
あとはバリチェロやバトン、そしてライコネンが争いに加わりそう。

いやー楽しみな予選となりそう!
Posted at 2009/05/23 19:14:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2009年05月23日 イイね!

FOTA、F1撤退を決意。

おはようございます。

今日もいい天気ですね!
気温も上がりそう~

F1モナコGP、予選も盛り上がりそうです!

しかし、2010年のF1はFOTAのF1撤退を決意したようです。
どうなってしまうのか・・・


フォーミュラ・ワン・チームズ・アソシエーション(FOTA)会長によると、F1統轄団体であるFIAが2010年シーズンに先だって4,000万ポンド(約59億円)のバジェットキャップ(予算制限)導入の計画を続行する場合、シーズン末にF1を撤退することで全チームが同意したとのことで、22日(金)に『BBC』が伝えた。

詳細は明らかになっていないが、FOTAは日曜日に開催されるモンテカルロでの第6戦を前に、停泊中のフラビオ・ブリアトーレ(ルノー)のヨットで開いた会議で結論を下した模様。フェラーリ会長でFOTAの会長も務めるルカ・ディ・モンテゼモーロはF1離脱の脅威は交渉の意思表示からは遠いことを明確にしている。

チームらは目下、FIA会長のマックス・モズレーとの会合に臨んでおり、おそらくは2010年シーズン以降のコスト削減における自らの計画を伝えているものと思われる。この動きにもモズレーの考えはバジェットキャップに対する現実的な代替手段に応じそうにはない。

モズレーとの会議に自信はあったかと尋ねられたモンテゼモーロはフォース・ブルーでの会議後、こう答えている。

「今に分かる。われわれは全員が同じだ」

「とても建設的な、それでいて非常に明確な方法でFOTAの立場をFIAに伝えるべく、われわれは席に着く」

さらにモズレーへの提案が最終的なものになると主張するモンテゼモーロは次のように付け加えた。

「重要なことはわれわれの将来に対する見解が間違いなく一般的であるということ。われわれが欲しいのは他の何でもない、F1だ」

両者が譲歩したがっていないことから、分裂シリーズの脅威はありそうもない可能性ではなくなっており、統轄団体と商業権所有者のFOM(フォーミュラ・ワン・マネジメント)に現実的な脅威が襲いかかっている。


とはいえども、これを引っ張っているのはフェラーリとトヨタだけです。
他のチームはバジェットキャップ制でもエントリーする意思は一応
あるものとみなしています。
Posted at 2009/05/23 09:47:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | F1 | スポーツ

プロフィール

「愛車と出会って2年! http://cvw.jp/b/109901/48259950/
何シテル?   02/14 22:40
S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

デイライト(Power LED)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 11:52:16
エコ燃費カップの件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 17:58:32
日本ライティング Zeus clear PREMIUM GLASS COATING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 19:45:03

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2015.3.28契約 2015.4.2オーダー 2015.8.11納車(^o^)/ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ついに乗り換えました‼️ 4から5速へ入れる時に違和感感じますが直ぐになれるでしょう。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
エリシオンとワゴンRRがN-WGNに統合
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
親父の車から娘の車に 2020.5.15 AM8:36 娘の車から自分の車に 2021 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
1987年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation