• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月05日

青春を駆け抜けたTKサウンド

小室哲哉の逮捕から一夜明け、真相は徐々に明らかになってきた。
そしてKEIKOとの離婚も発覚。
globeは事実上の解散となってしまったが、
TMのメンバーは、TMの復活はあると信じているとコメントしている。
いや、もう自己破産の道しか残されていない小室に、戻る場所としたら、
原点の多摩ネットワークしかないだろう。

昨年、TMでNEWアルバム「SPEEDWAY」を発表した際、
小室はこれまでの巨額投資の失敗を認めて、原点回帰するのかとも思っていたが、実際にはそうではなかったということで、
ここはしっかりと反省し、罪を償った上で、
TMを復活させて欲しい。そう思う。
少なくともTMのファンとしては、小室が裸一貫からでも出直してくれることを信じて待ちたいと思う。



私が初めてTKサウンドに出会ったのは、
確か86年発表の渡辺美里の「MyRevolution」。この曲は、中2の行事でアカペラで唄ったのを覚えている。
そして87年。アニメ「シティーハンター」のED曲だった「GetWild」が私のハートを射止め、そこからTM NETWORKの大ファンとなる。

88年には「機動戦士ガンダム-逆襲のシャア-」のED曲に「BEYOND THE TIME」もあった。

コンサートには、88年のCAROLツアーは行くことができなかったが、
90年”TMN RHYTHM RED TOUR”、91年”TMN EXPO”と行ったし、
99年再始動後の"MAJOR TURN ROUND"も行った。
去年はTK抜きだったが、"SPIN OFF from TM 2007"も行った。

そして何より初めて出来た彼女(1992~1993)がTMファンで、
よく車中で楽曲を聴きながらドライブをした。
まさにTMは私の青春のど真ん中だった。

90年代はtrf、globe、安室などの楽曲で、今の嫁さんとも想い出が深い。
特に嫁さんはglobeが好きで、結婚後の車中はTMよりもglobeが多かったかも。

初めてTKサウンドに出会ってから既に22年。
なのに今でも彼の楽曲は私の中心だった。
だから今回の事件はショックも大きい。

自分を慰める意味でも、TK、いやTMの楽曲を
聴き直す日々が続きそうだ。

ブログ一覧 | +今日の出来事+ | 日記
Posted at 2008/11/05 23:36:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨STRIPE BLUE✨
Team XC40 絆さん

ピリ辛餃子と味玉ラーメン
ぶたぐるまさん

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

6/20 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

間違い探し(^p^)/
.ξさん

雨の後の苔は綺麗。
ベイサさん

この記事へのコメント

2008年11月6日 1:41
久しぶりのカキコですが…TK(あえてそう呼ばせて頂きます)逮捕はその罪の重さも去ることながら炎のストッパ-さんのような多くの熱烈なファンを裏切り失望させた影響の方が計り知れず大きいと思います。
ミュ-ジシャン・プロデュ-サ-としての才能はズバ抜けてましたが巨万の富を得るとこうも人間変わってしまうものなんでしょうか?
きっと心のどこかに弱い部分があり結局自分自身に負けてしまった結果ですから自業自得と言えばそれまでですが。。。
かむかむも彼の全盛期はリアルタイムで知ってますから(TKサウンドもよく聴いてました)最近の転落ぶりの事実をニュ-スで見た時はとても切なくなりました(;_;)
今後どのような判決が下されるかはまだ分かりませんがこれだけ世間を騒がせたからにはきっちりと謝罪をし自身の犯した罪の深さを心から反省して欲しいです!!
そしてその上でTMネットワ-クが復活(globeは絶望的となってしまいましたが)できれば再びファンの人達にも受け入れてもらえる事でしょう。
長々と個人的感情で書いてしまいましたが…今回の事件は本当にショックでした。
コメントへの返答
2008年11月7日 22:10
そうなんですよね。
TKには復活を期待させるだけさせられて、ずっと裏切られていた希ガス。。。
それなのに逮捕とは。だから余計にショックですね。
ヒットを連発して巨額の富を手にして、人生を誤りましたね。
TMで地道にやってれば、大もうけは無理にしてもフツーに活躍できたはずなのに。。。
今こそ罪を償って、そして裸一貫となってTMでの再起を誓って欲しいですね。
それを切に願ってますよ!
2008年11月6日 8:16
確かに小室は罪を償い裸一貫で頑張って欲しいですね~
昨日から久しぶりにgloveの曲を車で聴いています。改めて小室の曲の凄さを感じさせられました
コメントへの返答
2008年11月7日 22:11
TKの与えた業界への影響は計り知れないですね。
それだけ影響力のあった男。
だからしっかり反省し更生して、TMの小室として復活して欲しいね。
テッチャンとしてね!!
2008年11月6日 13:01
私もTM好きでした。
やっぱりGetWildですよね!

今の嫁さんとも結婚前に車の中で聴いてたのはTKばかりでした。
本当に青春の曲です。
罪をしっかり償って、もう一度私達の前に戻ってきて欲しいです。
コメントへの返答
2008年11月7日 22:12
でしょう~?
やっぱGetwildですよね!!

車中はいつもTM&TKでしたよ!!
それは今も昔も一緒。
そしてこれからもね~

TMでの復活を祈りましょう!
2008年11月6日 23:03
TM大好きです。けっしてファンをやめたわけではないので復活に向けてしっかりと罪を償って欲しいです!!
コメントへの返答
2008年11月7日 22:13
そうですよね!!
しっかり償って、TMの小室として戻って欲しいね。

プロフィール

「新旧ソニックグレーのツーショット http://cvw.jp/b/111180/47669243/
何シテル?   04/21 13:15
ドライビングは僕自身だ。 パーソナリティも、キャラクターも、 生き方さえも表現できる。 自分を大切に、安全に、 しかもスタイルをもって気持ちよく走り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

株式会社エンラージ商事 車速連動オートドアロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 21:37:06
車速連動ドアロック取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 10:23:44
ワイパー雨滴反応から車速連動へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 10:21:31

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
50th Anniversary CIVIC シビックと同じ年に生まれたのも何かの縁 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
フィットGE6からの乗り換え 14年ぶりの嫁さんのNEW CARです!! 新型より ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
9年ぶりにCR-Vオーナーに返り咲きました! RD1から4世代目となるRM1。 シビッ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
3代目愛車のライフです。 旧規格の時代の復活版、いわゆる2代目ライフです! 雑誌で掲載さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation