• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月09日

ブレーキパットに悩む・・・

そろそろブレーキパットの交換なんだけど、
同時に6年使ったデジカメも寿命のようで…

パットにデジカメとなると、結構な出費となるので、
パットのグレードを下げるべきか悩んでます。

もちろん本命は「無限TYPE-T」なんですが、
無限はやっぱ高い。
工賃入れてたら4万超えますからね。

ちょっとでも安く上げて、しかもパフォーマンスのいい、
そんなブレーキパットを探してます。

project-μとかwinmaxイーコとか。
制動力とダスト軽減のいいとこ取りのブレーキパットで、
フロントとリアで2万円以内ってありますかね?

もちろんゴールドキャリパーにあうデザイン(色)ということも重視してるんですが。

皆様よろしくです^^
ブログ一覧 | +ストリームねた+ | クルマ
Posted at 2007/08/09 22:31:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って7年!
かむ。さん

プチ湯治
THE TALLさん

調子悪い日
バーバンさん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

コレ🙄何だか分かります?🤔
伯父貴さん

実録「どぶろっく」49
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2007年8月9日 22:55
なかなかパッドは高価だもんねぇ~。
パッドは安物買いして後悔しても損なだけだし、無限で行くのが吉だと思うよ(*^。^*)
逆にデジカメを最新鋭にするんでなく、1つ前のモデルとか特価でゲットすればいいじゃん(*^。^*)
最近のデジカメって1つ前でも十分すぎるほど高性能できれいなんだから(*゜▽゜)ノ
1つ前モデルとか本気で値切れるしね(笑)
コメントへの返答
2007年8月10日 12:19
やっぱそれがベストかなぁ?
デジカメも5年は使うから妥協はしたくないのが本音なんだけどね。
1つ前で値切るの頑張るかなぁ~?
2007年8月9日 23:13
では、選択肢の一つとして・・・・・

DIXCELのMとかどうでしょう???
エンドレスのSSSと比べて制動力は若干弱めですが
ダストは本当に少ないです。
価格もF/Rあわせて2万ちょいと言ったところですし!(^-^)
コメントへの返答
2007年8月10日 12:20
DEXCELですか。
参考にしますね!

コメありがとうございます。
2007年8月10日 3:11
てんぷら定食でパッド・ランチで工賃で済ませたあう~です(^o^;)
パッドって高いですよね。。。
あう~も効きの悪さに物色したのですが金額的に諦めて交換時期になったら無理してでも無限を入れようと思ってました(^o^;)
そんな訳で炎のストッパーさんなら無限逝っちゃいましょう(*^o^*)ノ
コメントへの返答
2007年8月10日 12:44
ども~
あう~さん最近DIYで替えてましたね。
次は無限ですか?
やっぱ無限かなぁ~??
2007年8月10日 8:20
ん~・・・

私のストのパッド(エンドレスSSS)は、けっこうダストが出るので、対象外になりますね(汗)

全車に付けてたウインマックスは、ダストも少なくそこそこの効きでした。

でも、ストは車重が重いから、効き優先で選んだほうがいいと思いますよ。

ちなみに今使っているデジカメは、メーカーラインナップの底辺に位置するものですが、フツーに使ってる範囲では十分の性能です(笑)
コメントへの返答
2007年8月10日 12:45
やっぱ車重とか考慮したほうがいいのかな。
ウィンマックスも気になるけど、
やっぱ無限にして、デジカメのグレード下げようか。

コメありがとう!
2007年8月10日 8:40
僕はデジカメの価格を下げていいと思います。最近のデジカメはまた画素競争に入っていますが、性能を考えても旧モデルでも全然構いません。ブレーキにお金を回すべきかなと思います。ぜひ無限を!!
コメントへの返答
2007年8月10日 12:47
ども~
やはりそうですかね。
デジカメの画素数は700もあればいいかとも思ってますので、グレードやっぱ下げようかな?
だっていまIXY200で我慢してるんだし(わら
無限逝きますね!(わら
2007年8月10日 9:06
過去にロッキード使いましたが、純正との差は思うほどではなかったです。
それより、ローターへの攻撃性が高い素材を使ったパッドだと後々高く付くようになるのではと思います。

ここらで思い切ってローターごと交換されてみては?
効きはやはり径が大きい方が有利です。
コメントへの返答
2007年8月10日 12:48
ローターごとですか?
そうなるとローンを組まないと無理ですねぇ…
できればそうしたいのはやまやまなんですがね。
2007年8月10日 17:15
私もブレーキパッド検討中(現在5万6千キロ)なので、炎のストッパーさんの選択が大変気になります(^^
koukiさんも書かれているディクセルのタイプMが、ダストが少なくて評判も非常にいいので、現在のところ第一候補です。ただお値段が通販のとあるタイヤ屋さんでも26880円もするんですよね~。無限も同じくらい??
プロミューのタイプSは、以前アコードにフロントのみにつけていましたが、ダストは少ないです。効きの方は「純正+アルファ」を望まれるのであれば、悪い選択でもないと思います。

コメントへの返答
2007年8月11日 13:07
ども。
色々悩みましたが、やっぱあとで後悔したくないので無限に決めました!
この選択が参考になるかどうか・・・(わら
やっぱフル無限ですからね~

プロフィール

「新旧ソニックグレーのツーショット http://cvw.jp/b/111180/47669243/
何シテル?   04/21 13:15
ドライビングは僕自身だ。 パーソナリティも、キャラクターも、 生き方さえも表現できる。 自分を大切に、安全に、 しかもスタイルをもって気持ちよく走り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

株式会社エンラージ商事 車速連動オートドアロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 21:37:06
車速連動ドアロック取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 10:23:44
ワイパー雨滴反応から車速連動へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 10:21:31

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
50th Anniversary CIVIC シビックと同じ年に生まれたのも何かの縁 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
フィットGE6からの乗り換え 14年ぶりの嫁さんのNEW CARです!! 新型より ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
9年ぶりにCR-Vオーナーに返り咲きました! RD1から4世代目となるRM1。 シビッ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
3代目愛車のライフです。 旧規格の時代の復活版、いわゆる2代目ライフです! 雑誌で掲載さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation