• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月03日

バイクメンテ

バイクメンテ みんカラではお初な登場になりますが、車同様に大事にしている機体です。






まだ一般道のみ13,000km程度なのですが、
ブレーキパッドの残量が心許なくなったのと、チェーン表面に若干の錆が発生したので交換しようかと。😊


本来なら自分で交換したいところですが、腰・膝・股関節と軒並み下半身に痛みがあり、夜の営みが・・・いやいや、しゃがむことが辛いためにプロにお任せすることに。





選んだパッドはデイトナのゴールデンパッド。

恥ずかしながらバイクのパーツは勉強不足で、何を選べば良いのか?が分からず、人気商品なので間違いないだろう。的に特別な拘りなく選びました。😅





チェーンもパッド同様、人気があって見た目プレミアム感がある江沼チェーン(EK)の3Dブラック/ゴールドをチョイス。






重要部品の交換なので丁寧に作業して頂けました。😉







チェーンメンテした直後の画像なのでキレイですが、純正チェーンから、、、




選んだEK3Dチェーン。






パッドはインストール後です。



バイクは車とは違う楽しみがありますが、当然リスクは高いので、少しでもリスクを下げられるようにメンテナンスは日頃からきっちりしておきたいものです。😄









ブログ一覧
Posted at 2023/11/03 15:14:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ロードバイクのメンテナンス
ノエルさんさん

バイクのチェーンメンテと洗車
CLSシューティングブレイクさん

バイク洗車とメンテ
CLSシューティングブレイクさん

モーターサイクルショー2024
アベンタドールさん

クロスカブでぞろ目GET
素浪人☆さん

メンテと久々ツーリング
みっちぇる@Z32さん

この記事へのコメント

2023年11月3日 17:37
今日は♪

バイクも乗ってるのは知りませんでした!

実は当方、若い頃は、バイク一筋と言っていた時期もありましたが、事故して、子供に乗らないでと言われ、
卒業?致しました…

メンテももちろん大事ですが、
くれぐれも事故のないよう、
家族のためにも、
常に安全運転で乗ってくださいね♪
コメントへの返答
2023年11月3日 18:12
MIYUKIさん ご無沙汰してますがお変わりないですか?
(^o^)/

奥様には35を降りる条件として大型バイクに乗る許しを得て30年振りにリターンしました。
(;^ω^)

ホント、バイクでの事故は怖いです。

と言いながらもクネクネ道だと他の方に迷惑が掛からないレベルでペースアップしてしまうアホな自分がおります。
ですが決して限界は超えないことを肝に銘じて気を付けて楽しみたいと思います。♪

もらい事故だけはどうにもなりませんが。。。
(;^ω^)
2023年11月3日 22:34
こんにちは。

18歳で2輪の免許を取ってからこの年まで公道で走らせたことが一度もありません(笑)

車乗るとついつい後回しになってしまって気が付いたら30年近く経過していました。

フレーム厳つくてかっこいいですね!
コメントへの返答
2023年11月4日 7:11
ぽーるさん ご無沙汰しております。

若い頃は公道でのバイクは親から禁止されていたのですが、大学生の頃友人に誘われてモトクロスのエンデューロレースに良く出場していたこともありバイクは元々好きなんです。

35を降りる代わりに念願敵ってバイクを手に入れました。
(´▽`)

車とは違った楽しみがバイクにはあります。

限界を超えないように安全に楽しみたいと思います。♪
2023年11月4日 6:52
おおおおおおおおおおおおおおっ!!!

おつです!!!m(__;;)m
自分、バイクでやらかしてるので。。。
十分に!!、お気を付けをww!!!^^;;v
コメントへの返答
2023年11月4日 7:17
シシオウさん こんにちは。

バイクでのミスは全て自分の体に帰って来るので無理はできないですよね。

立ちゴケなら笑って済ませられますがそれ以外は本当に怖いので安全に楽しみたいと思います。

もらい事故だけはどうしようもないですが。。。
(;^ω^)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン用燃料添加剤FM煤殺し】 http://cvw.jp/b/1113822/47739529/
何シテル?   05/24 16:13
デコが広がり、ベルトホールが無くなりつつあります。 膝・腰の痛みが取れません。 確実に老い始めております・・・  (T_T)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

H&R TRAK+ Wheel Spacers DR Series 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 13:41:59
ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/16 13:55:24
POSH ブレーキマスターシリンダーキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 08:46:39
 

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
2022年11月19日(土) 無事納車されました。♪ 嫁様メイン使用でたま〜にお抱え運転 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
気に入っていたのですが機関にトラブルが発生してしまい手放しました。 ( ノД`)シクシク…
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
12年間、とても大切にしてきました。 諸事情により手放しました。 たくさんの思い出をあり ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
12年間所有していました。 年2回の耐久レースを楽しみました。 ツルシでの動力性能は国産 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation