• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mechiのブログ一覧

2018年06月26日 イイね!

週末 いろいろ

母の大動脈弁狭窄症?およびバイパス手術により週末は兵庫入りしてました。










昨日 約5時間に及ぶ大手術に耐え、トラブルなく、出血も少なく、血圧も安定して無事に終えることが出来ました。




最近?の医療技術ってすごいですね!

手術中は心臓を止めるって、、、(@_@;)

あ〜 考えるだけで恐ろしいことです。。。




さて、手術前の執刀医の先生の説明やら何やらを終えれば時間は作れたので、チョイと足を延ばして







神戸 南京町








並び待ちが出来ていた 元祖ぎょうざ苑








味噌ダレで頂く焼餃子 & ジャジャ麺


もちろん美味しかったのですが、食べ慣れていないせいか餃子は酢醤油の方が好みだし、ジャジャ麺より中華そばに軍配が。。。
σ(^_^;)





















7年振りに瀬戸大橋を渡り














やはり本場のうどんを!


※ 私は運転していませんので。。。


襲撃した香の香さんは人気上位店のようで、15:00頃に訪問したので行列待ちはなかったものの、引っ切り無しに客足が途絶えることはありませんでした。


うどんはコシが強く、葱・擦り下ろし生姜をタップリ入れたつゆで腹ペコでもあったので一気に頂きました〜
\(^ω^)/


薄めに感じましたが節出汁が美味しかった!








で、せっかく遠征したので























倉敷の美観地区を訪問。


時間の都合で立ち寄っただけでしたが、独特な雰囲気で良いですね〜


またいつかゆっくり来たいものです。







しかし、病院でず〜っと待っているのが精神的にも肉体的にもキツかったですね。



健康であることがいかに大事なことであるかを改めて考えさせられた週末でした。



が、ラーメン食べ歩きは辞められないんだろうな〜
σ(^_^;) ホドホドニネ。





Posted at 2018/06/26 13:29:05 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年06月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【NANON for Car】

Q1. NANON for Carの良いと思ったポイントを教えてください。
回答:セルフクリーン効果で洗車が楽になる?

Q2. コート剤に1番望む効果は? 1.艶 2.水はけ 3.持続力 3.安さ
回答:2

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【NANON for Car】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/06/11 18:06:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年06月03日 イイね!

ラーメン検証?

あと数ヶ月で五十路を迎える私の麺活は、歳のせいか? 数年前からあっさり系を好むようになりました。


そんな中?、先月に同年代のレースメンバー(神奈川組)と3人でラーツーを企画し、選んだのは福島県の白河ラーメン。



個人的には手前の佐野ラーメンが良かったのですが、仲間の強力なリクエストでもうちょい足を伸ばした白河になりました。
※ 白河ラーメンもストライクラーメンです。



あくまでも日帰りラーツーなので・・・
σ(^_^;)



他の案では喜多方も出ましたが、日帰りなので・・・σ(^_^;)
※喜多方ラーメンもストライクラーメンです。




揉めに揉めて決めた白河ラーメン。




どうせ行くなら人気NO1の「とら食堂」でしょ。



ついでに大洗経由で臨むグルメツアー構想。♪



とら食堂の開店時間+人気度合いを鑑みて出発はAM6時!



ご近所様にはご迷惑をお掛けしたかと思いますが、久々なツーリングなので気合いが入りました。
σ(^_^;)



早朝だけあって渋滞なく順調に走れたので、トイレ休憩を兼ねて佐野Pに立ち寄り念願の佐野ラーメンを頂きました〜











美味しかった!


美味しかったのですがやはりSAですね。

良いお値段なのに美味くない・・・ σ(^_^;)



期待していた佐野ラーメンには裏切られた感満載でしたが、ショーケースにはルパンが乗るR35が!









取り敢えず佐野SAの印象はルパンのお陰で何とかセーフでした。


さて、本場の白河とら食堂を目指して法定遵守でツーリング再開です。♪




そして開店の1時間半くらい前に現場到着。






既に5台くらいの先客がいました。



その後は続々と車が来店し、気付けば40台くらいある駐車場は過半数が県外ナンバーの車両で満車に。





開店1巡目に入れるか微妙でしたが最後の1巡目で入店。



当然フルスペックをオーダー。






・・・なかなか来ない。


たぶんテーブルに着いてから30分は待ちましたがようやく着丼!












チャーシューワンタン麺です。


先の佐野ラーと比べようがないほど優しく繊細なラーメン!
(*゚▽゚*)



県外から足を運ぶだけの価値アリですね〜
\(^ω^)/



車でしか襲撃出来ない環境ですが、サッパリ系ラーメンが好きな方なら是非とも訪問されてみて下さい。




続いて大洗に向けて出発しましたが、ツーリングらしく途中の袋田の滝に立ち寄って観光巡り。











数日前の降雨の影響で水量が多かったようで想像以上の迫力に大満足。♪



真冬は凍結するようで、一度見てみたい気もしますが寒過ぎて無理だろうな〜
σ(^_^;)





そして大洗。


途中から雨が本降りになり、せっかくの海鮮グルメもテンションダウン。


取り敢えず明太パークでお土産を物色し、漁港?へ。














食したのは岩牡蠣だけではありませんでしたが、雨足の強さで写真どころではなく早々に退散しました。


襲撃したかったかあちゃんの店は、時間が遅かったために閉店。
(T-T)



大洗を訪問したことで今回のラーツー? グルメツー? は予定終了しました。



渋滞回避旅&旅の疲れをリセットさせるべく近くの温泉スーパー銭湯で癒し、豪雨の中 全行程500km超えのツアーを無事に終えることが出来ました。♪








そして本日、白河ラーメン「とら食堂」で修行され、その味を継承されたラーメン店が神奈川県内にある。


ということで襲撃して来ました!


















こりゃまた継承されただけあってストライクラーメンです!



ただ、白河本店と比べると具材などのビジュアルはソックリなのですが、味はやはり微妙に違うんですよね。


友人2人の意見は割れましたがその日の天候や湿度、本人の体調などで評価は毎度変わると思います。


ちなみに私は甲乙つけられませんでした。

σ(^_^;)


Posted at 2018/06/03 19:51:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年05月08日 イイね!

GW 2018 後編

GW後半は娘が喜ぶであろうバーベキュー&テント&寝袋のキャンプに行って来ました。









GW前の天気予報は良くなかったのでドタキャン覚悟でしたが、見事に裏切られての晴天!



晴れ男本領発揮です。♪ \(^ω^)/



しかしながら寒波の影響でさぶかった〜・・・ (T . T)


下界は涼しいくらいでしたが。。。






キャンプ未体験な娘なのでいきなり本格的なキャンプは無理?



いや、本格的なのは嫁様が食いつかないし、車がメルセデスAクラスなので荷物が積めないし。



ということでキャンプビギナーズが訪問したのは「キャンピカ富士ぐりんぱ」・・・だったかな? (^_^;)




そこは子供達が喜びそうな遊園地が隣接しています。










今回はあまり写真を撮っていないので簡単に。
σ(^_^;)




テントは設営済みだし屋根付きなので超ラクチン。♪








到着するや否や、まずは滋養強壮剤(我が家はビールではなく淡麗なんです・・・(T . T))を注入しながら炭の火起こし。




風が強くなかなか上手く着火しなかったのでチョイ焦りましたが何とかパパさん面目躍如。
σ(^_^;)





さてボチボチ始めますか!?








肉祭り〜









続いて海鮮系〜










寒くて風が強かったことが残念でしたが、楽しいバーベキューは食材を更に美味しくさせ、滋養強壮剤+αも同様に。。。






で、ここでもやらかしちゃいまして、記憶があるのはここまで。


σ(^_^;) ダメダメですな。






落ちたのが早かった分、翌朝は暗いうちに目が覚めて清々しく日の出を拝めました。
さぶかったですが。。。



この日は隣接する遊園地「ぐりんぱ?」で娘の気が済むまで遊んで頂きました〜























他にもたくさんのアトラクションにトライして存分に遊びまくったのですが雰囲気は伝わりましたかね? (^_^;)





帰りの車中では乗るや否や爆睡してしまいました。



初めてキャンプ、満喫してくれたかな?


ちなみに爆睡メンバーは娘&嫁様であることを追記させて頂きます。
m(_ _)m




Posted at 2018/05/08 16:33:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年05月06日 イイね!

GW 2018

今回のGWは何年振りか忘れるくらいに久々にカレンダー通りの休みを取ることが出来ました。



娘の8歳の誕生日が4/30なのもあり、前半・後半と遊びまくりました。♪




どこに行っても混むのが嫌なので、行き先は温泉で近場なのにもかかわらず旅行感が出る伊豆に決定!


安・近・短なので良く訪問するのですが、飽きることなく思い出作りにはもってこいの大好きなエリアです。


嫁様が安く泊まれる温泉宿を頑張って見つけてくれました。



晴天にも恵まれ、昼食は主役の娘のリクエストで以前に訪問した









真鶴にある 磯料理 魚伝 さん


8歳の娘は渋好みで、普通ならハンバーグとかカレーとかだと思うのに。。。







ここは鯵のお茶漬けが有名で「まご茶漬」と呼ばれております。


ここはオススメですので、機会があれば是非とも襲撃してみて下さい。♪





お腹も落ち着いたので伊東の宿に向けて出発!


ですがチェックインまで時間が早かったので、伊東の道の駅 マリンタウンに立ち寄り、船底から海中が見れる遊覧船に乗船















マリンタウンは何度も訪問していますが、この遊覧船は気になってはいたものの、時間の都合で乗船することがなかったのですが念願叶って初体験。

ただ残念だったのは遊覧中の海中は全く見ることが出来ず写真は最後接岸した時のスナップです。
σ(^_^;)



時間も良くなり、潮風に晒され汗ばんだので温泉宿へ、、、

マリンタウンからは車で10分程度でしょうか?


今回お世話になった宿屋は





エントランスは豪華絢爛!






卓球を楽しみ、本格的に汗ダクになったので早速温泉へ。

写真はありませんが若干ヌメリのある良い温泉でした〜 ♨️



食事は誕生日を祝うため?バイキングをやめて個室の和食コース







本日 記憶があるのはここまで・・・ (^_^;)




この宿屋は格安なので正直綺麗ではありませんでしたがコスパは良いと思います!

10月からは若干値上げするようですが。。。




翌日は見頃になっていて、宿屋スタッフオススメの小室山で開催しているつつじ祭り?へ。





満開!






満開・・・






終わってるし〜 (T . T)


騙されましたよ、無駄にリフトなんか乗っちゃったり。
σ(^_^;)





さて、気を取り直して次なるイベントのオレンジ(みかん)狩りへ!

往路で見つけた所で これまた初体験。











収穫したのはサマーオレンジという種類で酸味があって正に柑橘系でサッパリして美味しい!


覚悟はしていましたが、時間無制限だったのですが斜面を登ったり降りたり、、、


お陰様で体力を使い果たし、筋肉痛になりました。
(^_^;)


娘が楽しんでくれたからヨシとしましょうかね?




Posted at 2018/05/06 09:28:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ようやく我が家にも赤紙が届きました。
遅いような気がしますが、そんなことないのですかね?
取り敢えず忘れられてなくて良かった。
σ(^_^;)」
何シテル?   07/22 18:48
デコが広がり、ベルトホールが無くなりつつあります。 膝・腰の痛みが取れません。 確実に老い始めております・・・  (T_T)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

お友達

大歓迎です。
お気軽にお願いします。
81 人のお友達がいます
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * eagle16eagle16 *
ユーロ...?ユーロ...? MIYUKI-R35ニスモんMIYUKI-R35ニスモん
ワカシィワカシィ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
日産 GT-R (CBA-R35) に乗っています。
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
プチイメチェン記念
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
嫁車です。 初外車です。 コンパクトカーが欲しい。とのことで、ヴェルファイアから2016 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.