• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月14日

お千代保さんで鰻を~

お千代保さんで鰻を~ 超久しぶりに ちょぼさん日本三大稲荷の1つ千代保稲荷神社に行き  を食べてきました。(※正確にはGW最終日)  最近はローカルTVなど他、NHKなどでも紹介されて常に混雑しており~ そんなことから僕自身は3年ぶりの訪問でありました。  ここの沿道には多数のお店が並び串カツでも有名なとこです。
※今回利用したお店は 稲金本店 でした



■画像❶(沿道のお店はすごい活気に溢れ人もまたすごい溢れてます)



■画像❷(金ぴか社長で有名なこの店に入りたかったけどすごい人!)



■画像❸(と言うことで表題の稲金本店さんへ入店~ 広~い店内で)



■画像❹(お千代保と言えばコレ~串カツを食べないと始まらない)



■画像❺(串カツを食べたんで並うな重ですが肝吸いも付き安い!!)



■画像❻(家族が食べた限定20食の定食で超お得でミニうな丼付き)




■画像❼(GWの箱根オフからまだ一度も洗車してないんで汚い!)




お千代保さんはやはりいいね~ TVの影響もあるけど賑わうはずですよね。
今回食べた鰻にしても最近の高騰にも関わらず平均的な世間のお値段より1000円近くも安い?

もう名物である揚げたての串カツも昔から変わりなく最高ですし・・・



さて次の車弄りは~




ブログ一覧 | ★Gourmet 1    (うなぎ ) | 日記
Posted at 2017/05/14 18:46:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

常連の嗜み
ツゥさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

この記事へのコメント

2017年5月14日 19:00
こんばんは。

初コメ失礼いたします。
山奥の静かで神秘的な神社も良いけど、
昔から庶民に愛されて、賑やかな参道のある神社も楽しいですね。

画像見ていたら本気で鰻を食べたくなってしまいました。
最後にマトモな鰻を食べたのが3年前の鹿児島以来ですから(汗
美味しい物食べると気持ちも元気になりますね!!
コメントへの返答
2017年5月14日 19:06
七面鳥70さんコメどうもです。

ここのお稲荷さんは沿道はすごい賑やかなんですが場所は田んぼばっかのすごい田舎にあるんですよ。

僕は学生の頃まで食わず嫌いで鰻を食べてなくて今は覚醒して狂ったように食べてます(爆)

鹿児島と言えば鰻の生産量ぶっちぎりの日本1位ですからね。 愛知は2位で~
最近密かに目を付けているのは、5位の三重県でここも安くてうなぎ屋さんが多いそうで・・・
2017年5月14日 19:43
おちょぼさーーん!!!
実家がO垣なので、子供の頃はよく行ってました。
地元すぎて良さがわかりませんでしたが、
関東に居てもたまにテレビで名前を聞きます。

鰻くいてーっす!
コメントへの返答
2017年5月14日 20:03
そうでしたか~ 僕も昔はしょっちゅう行ってたんでアレでしたが、今回は超久だったんで懐かしさと美味しさと・・・

鰻は同じ岐阜でも関や多治見の方が美味しいですが、この安さなんでコスパがすごい!
2017年5月14日 21:12
こんばんは。

串カツの中身に興味があります。
肉は何を使ってるのでしょう。
というより、どんな形の肉を串に刺す?
タマネギは使う?
謎がいっぱいです。
コメントへの返答
2017年5月15日 17:46
☆ちーさんこんにちは!

串カツはたぶん?オーソドックスな感じだと思いますよ~ ここにあるすべてのお店で食べていないのでアレですが、中身は豚肉のみです。

他には味噌のどて串も美味い・・・
2017年5月14日 22:07
 こんばんは。

 やっぱりここに行ったら串カツ&どてですよね~

 昔と違っていろんなお店が増えて見てるだけでも楽しいですよね。

 最近は正月しかいかないので普通の日に行ってみようかな。
コメントへの返答
2017年5月15日 17:48
とうちゃん毎度です。

本当はそのどて丼を食べながら串カツをほおばりたかったんですが、今回のお店にはどて丼がなかった。

まあ食べ物以外何も買わなくても見て回るだけで面白いとこですよね。

プロフィール

「おはようです!  今週も早や金曜~  今日1日を頑張ろう~」
何シテル?   04/26 07:40
■H23.9.17. アクシオ1.8 LUXEL 納車(初FF&CVT) 大昔トヨタのCMなんかで 『いつかはクラウン』 と言うというキャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2019年 元旦ミーティング開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 13:45:25
[トヨタ オーリス]LEXON / QUESTPOWER クァンタムソレノイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 17:53:49
[トヨタ オーリス]LEXON / QUESTPOWER クァンタムソレノイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/17 21:52:14

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ Star Man (トヨタ カローラアクシオ)
――――――――――――――――――――――――――――― 前車アルテッツァに引き続き ...
トヨタ カローラアクシオハイブリッド HV (トヨタ カローラアクシオハイブリッド)
 最初16系もHVも全くと言っていいほど興味はなかったのですが、キッカケはともかくとして ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
 ターボ車と2ドアクーペのスタイルは卒業して4ドアハードトップのチェイサー100系に乗り ...
トヨタ アルテッツァ アル (トヨタ アルテッツァ)
 アルテッツァは、過去に乗った車の中で一番気に入っている車です。  それもそのはず新車か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation