• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月01日

めずらしく実家帰り

めずらしく実家帰り 数日前のことですが、3/28(水)に、ふと思い立ちドライブがてらに実家へ帰ってきました。

実家は、京都府北部のとある田舎です。これまでは、夏季・冬季の長期休暇以外で帰省することはなかったのですが...どういう心境の変化でしょうね^^;

ともあれ、春のポカポカ陽気にも恵まれ、一時間あまりのドライブを楽しみました。普段の帰省では高速を利用するのですが、今回は下道のみの、のんびりとしたドライブでした。

少し遠回りになるものの、兵庫県は三田市にある有名なスイーツ『小山ロール(画像)』を、お土産に買って帰ろうかと思っていましたが...調べてみると水曜日は定休日との事で断念(>_<)またの機会にしました。

帰省したら、必ず立ち寄るラーメン屋さんがあります。そこで早めの昼食♪

地元ではそこそこ有名なお店です^^bから揚げセットが絶品!

帰宅し、父親に挨拶した後は、のんびりと洗車を堪能しました。

今回の帰省の目的は、コレでもありました^^b
実家の敷地内ならば、誰にも気兼ねせずたっぷりと洗車できると目論んだからですw

この日は、晴れているにも関わらず、時折り小雨がパラつく変なお天気でした^^;

晴れ間を見計らって、うまく仕上げる事が出来ました^^


そうこうしていると、母親がパート仕事から帰宅...ついでだから、母親のクルマも洗ってあげる事にしました♪

ライフくんです^^一年前に、運転の練習でだいぶお世話になりましたw

普段は洗車のみで、何もされていないライフくんに、ゼロウォーターのコーティングと、フロントガラス&サイドミラーにガラコの撥水を施してあげました^^b

一日に2台も洗車したので、さすがに疲れました^^;

夜は、ひさびさに親子3人で夕食を囲みました。最近、仕事と人生について悩む事が多かったので、あれこれと話し込みました。
道に迷ったときは、原点に立ち返るのが一番です。相談に乗ってもらって、だいぶ気が楽になった気がします。

翌日の仕事は午後からの出勤だったので、そのまま一泊し、朝方に帰途に着きました。帰り際、朴訥な父親の放った一言が、心に染みました。

『辛かったら、いつでも帰って来い』

その言葉に、親のありがたみを痛切に感じながら、実家を後にしました。

今回、不意に帰りたくなったのは、やはり悩んでいたからでしょうか。話を聞いて貰いたかったのでしょうね。

これからも、機会を見つけて帰省する事にしましょう...もっともっと話を聞いてもらいたいです。

ドライブと洗車も兼ねてw




ブログ一覧 | おでかけ♪ | 日記
Posted at 2012/04/01 03:07:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日土砂降りところによりゲリラ雷雨 ...
らんさまさん

父の日に、片付けする父を手伝う父を ...
ウッドミッツさん

カバーの交換
パパンダさん

BH5でドライブ(千葉県我孫子市エ ...
BNR32とBMWな人さん

お誕生月 その8
別手蘭太郎さん

6/18 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2012年4月2日 0:40

おじゃまします(^^)

とてもィィブログだったので♪(^_^ゞ

お母さんの車の洗車☆優しいですね(^-^)きっと嬉しかったと思います♪

☆辛かったら帰ってきていい☆ その一言で、また頑張れますね(^^)私も同じよぅに言われて頑張れましたよ♪
コメントへの返答
2012年4月2日 2:21
はじめまして、こんばんは★

コメントありがとうございます(*^^*)

自分のクルマのみならず、家族のクルマまでイジリたくなりましたw
母親は『ステッカーが欲しい』と言っているので、今度買って帰るつもりです(^-^)b

父親の一言は、ほんと意外でした。昔は、気難しくて、偏屈で…そんなこと言う人ではなかったのに(^o^;)

また、機会を見て帰ろうと思ってます(*^-')b
2012年4月2日 13:40
うわわ!ヾ(*´∀`*)ノ

すごくおいしそうなラーメンとから揚げっ♪
そそられますね~(*`▽´*)

いつでも帰って来いっていう言葉は、染みますね・・!
やっぱり親子っていいですねヾ(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2012年4月2日 22:00
なあさん、こんばんは★

コメントありがとうございますm(_ _)m

よくあるチェーン店ではなく、地元発祥のラーメン屋さんです。出来る限り地元の食材に拘って作られたラーメンです。だからこそ、好きなのですよ^^b

親にとっては、幾つになっても(30過ぎても)子どもは子どもなのでしょうね~^^;

他人だとこうはいきませんw
2012年4月2日 19:06
こんにちは(^O^)

いい泡立ててますね(笑)

自分も同じような理由から実家で洗車してます。

一つは、人目や時間を気にせずゆっくりと洗車ができるから。
二つ目は、孫を連れて帰ったら喜ぶかなって(自分の祖母と両親への孝行と)勝手に思ってるからです。

すると、母親はいつも決まって私の大好物のカレーを作ってくれます。
で、月曜日からまた頑張れてます。

帰る家があるって幸せなことですよね。
コメントへの返答
2012年4月2日 22:03
knock-outさん、こんばんは★

はい、洗車するときだけはMRならぬモコモコになります^ω^

本当に、30代になって、改めて実家と親のありがたみを痛感しています。

20代の頃は、事あるごとに反発していましたが(特に父親と)...これからも、少しずつでも親孝行していきたいです#^^#
2012年4月3日 22:13
こんばんは☆

遅くなってごめんなさぃ
帰る場所があるって、本当に幸せな事だよね

私は、その大切さを無くして初めて気付きました

BLazeさんは、いつまでも大事にしてくださぃね(^-^)/
コメントへの返答
2012年4月4日 2:59
ななさん、こんばんは★

本当に、そう思います。

未だに、仕事でもプライベートでも心配かけてばかりの不出来な息子だと思いますが、両親が元気な内に、出来る限り親孝行したいと思っています(^_^ゞ

プロフィール

「かつては、ただのジオパークの展示館だったのに、こんなメニューをお出しするカフェや物販コーナーできてたら、みんなこぞって行きますよね🤭

実際、多くの若い人たちが目につきました😉」
何シテル?   06/15 21:06
スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。 長らく放置状態でしたが、活動を再開しました(2024年5月6日)。 活動の基本スタンスと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

m.oyaji 隊長さんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/13 13:51:26
もうすぐ3回目車検!ZC33S 7年間年次改良?遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/13 13:51:12
SOFT99 ALAUNEN アワテクシャンプー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/13 13:33:55

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
10年連れ添った、最高の相棒です😆❗️ 長らく手をかけてやれませんでしたが、かつての ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
2011年4月25日に我が家にやって来た、人生初のマイカーであり、最高の相棒でした! ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation